過去ログ

                                Page    2856
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼病気を打ち明けたら断られました  ブルーグリーン 05/1/13(木) 19:02
   ├Re(1):病気を打ち明けたら断られました  vacant 05/1/14(金) 0:30
   ├Re(1):病気を打ち明けたら断られました  ぴり 05/1/14(金) 1:27
   └Re(1):病気を打ち明けたら断られました  M 05/1/14(金) 20:24
      └どうもありがとうございます  ブルーグリーン 05/1/14(金) 23:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 病気を打ち明けたら断られました
 ■名前 : ブルーグリーン
 ■日付 : 05/1/13(木) 19:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして。私は25歳の契約社員です。
最近、3回ほど会って、一緒に買い物したり食事をした人がいました(28歳)。
一緒にいると落ち着いて、時間がたつのを忘れる様な人で、
「いい人だな。これからもっといい関係になれればな」と思っていたところ、
告白されました。でも私は、1年半前から持病の婦人病を治療中で、その事を
その時打ち明けようかと思ったのですが、突然告白されたので言い出せず、
翌日、今病気を治療中だからという事を、メールしました。
そしたら、「メールだけだと、内容がはっきりわからないし、ないようによっては
○○ちゃん(私)への気持ちを諦めるかもしれないし、それは聞いてみないと
わからない。会って直接聞きたい」と言われ、会いました。

私の病気は、命にはかかわらないし、今は発病時に比べて安定しているし、
仕事も普通に出来、日常生活には支障ありません。
でも、以前病気になったばかりの頃つきあっていた彼は、私が体調が不安定なため、色々遊びに行ったり出来ず、それが欲求不満になったみたいで
「そんな病気の女とはつきあえない」と別れ際傷つく事を言われたので、
それ以来病気を人に打ち明けるのが怖くなりました。

でも、その人は、なんとなく受け入れてくれそうな気がして、「それでもいいよ」と言ってくれる気がして、会った時打ち明けました。
日常生活に支障もないし、仕事も出来るし、ただちょっと体調が安定しない時もあるかもしれない・・・と全て話しました。
そしたら、「○○ちゃんは、可愛いし、一緒にいて楽しいし、好きだけど、自分はあまり人間出来てないから、もしかしたら、つきあっても、以前の彼みたいに
傷つく事言っちゃうかもしれないし、顔に出ちゃうかもしれないし、そういう状態でつきあってもお互い不幸だと思うから、心狭いかもしれないけど、ゴメン」と
言われてしまいました。

会ったのは数回でしたが、「この人なら」というものを感じていたし、
病気の私も含めて受け入れてくれると思っていたから、すごく悲しいです。
性格を理由に告白をチャラにされるなら、まだわかりますが、病気を理由に
チャラにされるのは、本当にきついです。
彼からは「○○ちゃんは可愛いし、この先もっと色々出会いあると思うし、お互い頑張っていこう」と最後に言われましたが、嬉しくないし、病気を理由に断られたと思うと、ショックで元気が出ません。

この先「それでもいいよ」と言ってくれる人なんて、もういない気がして
何もやる気がおきず、仕事中もぼんやりして集中力ゼロだし、
ミスってばかりです。

やっぱり、病気持ちだと、「面倒だな」って思って心変わりしてしまうもの
なのでしょうか。
とにかく今は悲しいです。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):病気を打ち明けたら断られました  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/1/14(金) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   元気を出してください。
今回は、出会いがなかったと思って、次があると思って、前向きになりましょう。

病気といっても、色々あります。

私の友達(女)は、看護士をしていますが、頚椎損傷による下半身麻痺の患者さんと今月結婚しました。
親御さんから大層反対されたそうですが、これから長い人生の看護を自分がしていきたい、と押し切ったそうです。
また、ある友達(男)は、お付き合いしていた彼女からIgA腎症という病気(40%の確率で将来腎不全になるそうです)を告白されて、さんざん迷った結果、お別れしました。
彼は、子供を欲しいと思っていたので、彼女には無理かもしれない…と判断したそうです。

あなたの婦人科系のご病気が、どういったものか分かりませんが、
きっと、あなたの病気を含めて、愛してくれる人が現れると思います。

元気を出してください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):病気を打ち明けたら断られました  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/14(金) 1:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ブルーグリーンさん:
こんばんは。

とても辛い思いをされたんですね。

世の中、そんな人ばかりじゃないですよ。
本当に、丸ごとのブルーグリーンさんを大事だ、
好きだと思う男性は必ずいます。

それしか言えなくて、本当に申し訳ないですけれど、
私は本当にそう思っています。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):病気を打ち明けたら断られました  ■名前 : M  ■日付 : 05/1/14(金) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ブルーグリーンさん:

どんなご病気なのか良く分かりませんがお気持ちはお察しします。

でも・・・やはり、その彼も前の彼も心が狭いそう思いました。
勿論世の中そんな男性ばかりでは有りませんよ。
ただの気休めと思われるかも知れませんが、ブルーグリーンさん
を心の底から愛していたら理解してくれるし、受け止めてくれる
と思います。
病気のせいでは決して有りません、ただ本当の彼に出会って無い
だけだと思いますよ。
諦めないで、そして前向きに輝いていたらきっと素敵な人現れま
すよ。こんなコメントしか出来ないけどがんばって欲しいです。
元気出してくださいね!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どうもありがとうございます  ■名前 : ブルーグリーン  ■日付 : 05/1/14(金) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   今はまだ、落ち込んでいますが、皆さんの意見を読んで、励まされました。
自分をまるごと受け入れてくれる人との出会いを期待していこうと思います
≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2856