過去ログ

                                Page    2876
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼昨日も投稿しました  りさ 05/1/14(金) 17:35
   ├Re(1):昨日も投稿しました  willin 05/1/14(金) 17:52
   │  └Re(2):昨日も投稿しました  りさ 05/1/14(金) 18:44
   │     └Re(3):昨日も投稿しました  willin 05/1/14(金) 20:56
   │        └Re(4):昨日も投稿しました  りさ 05/1/14(金) 21:29
   └Re(1):昨日も投稿しました  芽衣 05/1/14(金) 21:53
      └Re(2):昨日も投稿しました  りさ 05/1/14(金) 22:51
         └Re(3):昨日も投稿しました  芽衣 05/1/14(金) 23:25
            └Re(4):昨日も投稿しました  りさ 05/1/15(土) 0:12
               └Re(5):昨日も投稿しました  芽衣 05/1/15(土) 0:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 昨日も投稿しました
 ■名前 : りさ
 ■日付 : 05/1/14(金) 17:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
数日前に約2年付き合った彼と別れました。付き合っている時は、喧嘩ばかりですぐ「別れる」と言ってしまっては自分の本当の気持ちが見えなくなっていました。本当はもう彼のこと好きじゃないのかも?だからこんなにも簡単に別れるって言えるんだとも考えていました。でも別れてもすぐ戻ってしまうのは寂しいからかな?

いま別れて5日が経ちますが、彼は何も言ってきません。本当にこのまま終わってしまうのかな?って思うと寂しくて辛くて、暗くなってしまいます。これってただ寂しいだけなのでしょうか?それとも彼のことを本当に好きだったということでしょうか?? 

こんなことは誰かに聞くことではないって分かっているのですが、彼が本当にいなくなると思うと不安や動揺で自分の本当の気持ちが見えません。
このような体験をされた方いらっしゃいませんか?
この彼に会いたいと思う気持ちは一時的なものなのか、本物なのかさえ判断つかない私ですが、このまま自分のしたいように進んでいいのでしょうか?また、どうすれば冷静に自分の気持ちを判断できるのでしょうか?
難しい質問をしてしまって申し訳ありません!とても苦しいので、どうかアドバイスをお願い致します。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昨日も投稿しました  ■名前 : willin  ■日付 : 05/1/14(金) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   今まであたり前のようにいた存在が無くなるのですから、
寂しいと思います・・・。

どっちが正しい、この方が良いとは言えませんが、
もう少し時間が必要だと思います。
(でも、時間がたつと二度と戻れないような気がするなか?)
今まで彼氏といた時間をどんなことでも良いので、自分の時間に使う。
 友達と飲む。
 趣味に励む。
 その他何でも・・・。
時間がたてば、もう少し違った考え方も出るかも。

やっぱり彼氏の事が好きだったと気づく、
でも、新しい彼女がいた。
それまでの恋愛だったのです。
遅かれ早かれ同じこと。

彼氏とは、別れて正解。
そう思ったら、新しい恋愛が待っています。

どっちにしても、相手任せでは無く。
自分で考えて、出した結論の方が良いです。
その時しっかりと結論を出せた自分と言う存在に自信が持てます。

一人で考えていると寂しくなるので、
友達とかと、元気にさわぎましょう♪

僕の意見なので参考になるかな???
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):昨日も投稿しました  ■名前 : りさ  ■日付 : 05/1/14(金) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   willinさん、ご意見ありがとうございます!willinさんの「それで終わればそれまでの恋」という言葉にとても考えさせられました。そして少し気持ちが楽になりました。楽になると言うとちょっと変かもしれませんが・・・。
確かにその通りだと思いました。
彼とは一生一緒にいようねと何度も何度も話していたのに・・結局こうなってしまうのはその程度というか・・運命だったのかな?前向きに考えるきっかけになる言葉に思います。とても貴重なご意見ありがとうございました(><)
他にもどんなことでもいいので、復活してよかったやまたは、逆の別れてよかったというような意見や体験談などあればぜひ教えてください!

この際、たくさん悩んで自分の気持ちを整理し、悔いのないようにしたいと思っています。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):昨日も投稿しました  ■名前 : willin  ■日付 : 05/1/14(金) 20:56  -------------------------------------------------------------------------
   人には大きい事言いますが、
いざ自分の事となったら、情けないことばかりです。笑

でも、リサさんの気持ちが少しでも楽になり、
前向きに考えられるように、なれたと言うことで、
よかったと思います。

僕自身も昔、
付き合ってた、彼女と別れ、(振られる)
それから、相手には彼氏が出来て、
でも、僕とも連絡を取る(僕の方からですが)
三角関係みたいになりました。(Hもありました。)
彼女のほうは、彼氏とは別れました。
僕の方は、彼女とはもう一度付き合いたいと言う気持ちがありましたが、
彼女の方は、付き合うことは出来ないと言われ、
考えに考えた結果、僕のほうから合うことも連絡も取るのをやめようと言いました。
彼女の方は、友達でいようよと、言ってきましたが、
僕自身の中で整理をつけるには、
一切連絡も取らない。
完全にお別れしようと、告げました・・・。
彼女のほうは相当泣いていました。(僕も鼻水たらして泣きました)笑
それ以来、連絡は一切取りませんでしたが、
かなりの間、
寂しさ、不安、やっぱりあいつしかいない。などなど・・・。
当分の間、へこんでいました。(半年くらい。)

(それで終わればそれまでの恋・・・。)
その時、どこかの本で出会った言葉です。
それを、自分に言い聞かせ、
またその言葉のおかげで、その恋愛に整理がつきました。
(一年位、掛かったかな?)

でも、その言葉がリサさんを励ますとは、何とも・・・不思議な感じです。

すいません。
自分の過去の恋愛話をしてしまって・・・。

とにかく前向きに明るく行きましょう♪

彼氏と別れたからと言って、何か物凄い事が起きるわけでもないし、
雨の日は、雨だし。
晴れの日は、晴れます。
たいした事ではない。
お互い元気に頑張りましょう♪


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):昨日も投稿しました  ■名前 : りさ  ■日付 : 05/1/14(金) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   willinさんもとても辛い体験をされたのですね(><)

>(それで終わればそれまでの恋・・・。)

本当にその通りですよね。彼と出会い、お互いが惹かれ合った。これも運命だし、もし本当にこのまま終わってしまったとしてもそれも運命だなって思います。
きっと縁がなかったんでしょうね。そういえば、今思い出したのですが、以前年上のお姉さん的存在の友達が言っていました。「どんなに好き同士でも”縁”がなければ結ばれないものだってこの歳になって知った」とか・・・。そんなもんかなぁって何気なく聞いていたけど、こういうことを言っていたのかなって今になって理解したというか。
恋愛って友達とは違って、「別れ」がくる(こない場合もあるけど)場合があるから寂しいですね。それも別れたら大体は永遠の別れですよね?誰よりも近くにいた人が誰よりも遠い存在に変わるってよく考えたら辛くて寂しくて当然ですよね。もう少し時間をかけて自分の気持ちを見つめなおしてみます。大切な人を失いたくなければその努力ぐらいしないときっと後悔すると思うし。
なんだか文章がぐちゃぐちゃでごめんんさい! 
   
>雨の日は、雨だし。
>晴れの日は、晴れます。

とても元気のでる言葉です(^^)willinさんにはとても助けられ元気付けられました。本当に感謝しています。ありがとうございます!

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昨日も投稿しました  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/14(金) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:

5日ぐらいでは、「寂しい」の域だと思います。

今度は彼に任せてみてはいかがですか?
彼からの連絡を待つ。何もしないで。

それで結局両方連絡取り合わなかったら、それまでって事だと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):昨日も投稿しました  ■名前 : りさ  ■日付 : 05/1/14(金) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん

レスありがとうございます!私も後悔だけはしたくないのですが、自分から動こうとしていないのは迷いもあるからです。まだ自分がどうしたいのかがはっきりしません。このまま彼がどう動くのか?と探っているというか・・。でも、今までいつも私から別れると言い、彼に説得され別れたくないと言われては戻っていました。なので、今回彼が何も連絡してこないのは本当に別れる気なんだと思います。もしくは、私に泣きついてほしいっていうか、変わってほしい(すぐに別れると言うのを改めてほしい)と試している・・のどちらかかな?と思います。彼に任せてみようと思う反面、戻れるならいつもと同じパターンになるしそれではまた同じことの繰り返しになるし。、戻りたいと私の気持ちが決まったときには彼の気持ちが整理ついていて遅いかもしれない。そうなった時は先にも書いている通り縁がなかったってことなんでしょうね。
彼も私に任せてみようと思っている気がします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):昨日も投稿しました  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/14(金) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:

そうやってお互いを探り合う恋って、あんまりいいものじゃないと思うなぁ。

もちろん付き合い方は個人の性格にもよるんだろうけど、私はできない。

好きなら好きって突き進むし、迷った時は、それぐらいの気持ちだったんだなと思って止めるなぁ。

好きだとね、どうしたらいいとか、相手がどうでるとか関係無しに、「自分が幸せになりたいんだもん! それにはあなたじゃないと駄目なんだもん!!」で、迷わないと思うんだよね。。。

それでイギリスまで追っかけてきて、結婚してるもん。。今。。。

りささんの性格を私は知らないので、なんともいえませんが、迷うというのはその程度なんじゃないかと思います。。。。
しばらく距離を置いて見るのもご自分のためになると思います。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):昨日も投稿しました  ■名前 : りさ  ■日付 : 05/1/15(土) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか・・・。やはりその程度ということですかねぇ。自分の気持ちもわからないなんて初めてなのですごく情けないです。私はどちらかと言うと好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!と白黒はっきりしているタイプなので、今の自分の状態がとても苦しく気持ち悪い感じです。芽衣さんの言うとおり、自分でもなんかお互いはっきりしなくて、お互いの出方を見ているのがいやらしくて嫌です。だからこそ自分の気持ちをはっきりさせたくて焦っています。

ゆっくり何も考えず相手の出方を探るとかいやらしいことを考えず、自分の気持ちだけに素直にして過ごしていればいつか答えがでるでしょうか?それとももう芽衣さんの言うように彼のことをそんなにも好きではなかったと答えが出ているのでしょうか?

彼の前に付き合っていた人とは、一度別れる話になったとき(私から言ったのですが)、10日くらいして彼がやっぱり好きと思い直し、泣いて泣いてすがるほど自分を失うほどに戻りたいとすがった事がありました。結局その後戻りましたが何年かして別のことで別れてしまいましたが。
そのときのことを思うと、最初は実感が沸かなくて寂しいとか思わなかったけど、10日も過ぎるとだんだんと別れを実感して、最終的には彼が好きだと気がついたという感じでした。
今の彼のことは・・・??自分でもそのときの辛さを覚えているのでまた同じように後悔したくない気持ちがいっぱいです。彼を好きなら迷っていないのかな?ああ〜!!もうわかりません!!こんなウジウジと独り言のような文を読んできっとみなさんも気分がわるいですね。ごめんなさい。

芽衣さんは今の旦那様をイギリスまで追いかけ幸せを掴んだのですね!とても素敵なお話ですね(^^)そのとき芽衣さんは私のようにしばらく迷うなんてことはなく、すぐに行動できたのですか?結婚して結ばれたのですからきっと運命だったのですね!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):昨日も投稿しました  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/15(土) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:

りささんは、ご自分がその彼を好きかどうかも迷っているけれど、それよりも、「相手が自分を手放さないか」を探っているんじゃないですか?
だって、好きなら、とっとと仲直りしたいと思うもの。それが躊躇してしまうというのは、「相手が」どう思っているのかを試しているような気がします。

「別れ」というものについてなんですけど。。
私は男性と女性は愛し方が根本的に違うと思っています。ここでも何人かの相談者の方々に説明させていただいたんですけど。男性は、女性みたいに愛を言葉にしたりすることは少ないと思います。うまく付き合うには、「男性の愛し方」も少し知っておくとうまくいくかも。
どうしたらいいか悩むってことは相手の気持ちがわからないわけだからで、「多分、こんな感じに思ってるんだろうな。」って少しでも察しがつくと結構気が楽になるものだから。
 さて、別れですが、、。男性は「追う」事はあまり好きじゃないと思います。「彼女が別れたいというのなら、、」と、妙に引き際がいいんですよね。ネチネチする男性もいますけど、そういう男性とだったら、りささん、喧嘩なんかしないと思うもの。

 好きだったら、それを伝える。あなたがどれだけ相手の思ってることや行動を考えても、それはあなたの脳が考えているだけであって、相手じゃない。だから、それは思って不安になるだけ無駄だと思うのよね。。相手に伝えたいことがあったら伝える!!で、その後の行動は相手に任せる!!
そうやっていくと、後悔のない、恋愛ができると思う。

 迷ったよ〜。で、決めた。そのときには、もう結婚も覚悟してたから、親の面倒も見れないなとか、何があっても相談できる人は周りに一人もいないんだとかそりゃあ、覚悟は大きかった。。。
運命じゃない、『私が!!』、この私がこの足と頭とハートで勝ち取った結婚生活ですっ!!!

なんちゃって。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2876