過去ログ

                                Page    2889
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アプローチしたいのですが  キルヒアイス 05/1/15(土) 9:32
   ├Re(1):アプローチしたいのですが  ともみ 05/1/15(土) 14:13
   │  └Re(2):アプローチしたいのですが  キルヒアイス 05/1/15(土) 15:39
   └Re(1):アプローチしたいのですが  りんご☆★ 05/1/15(土) 15:18
      └Re(2):アプローチしたいのですが  キルヒアイス 05/1/15(土) 15:54
         └Re(3):アプローチしたいのですが  りんご☆★ 05/1/15(土) 16:28
            └Re(4):アプローチしたいのですが  キルヒアイス 05/1/15(土) 18:30
               └Re(5):アプローチしたいのですが  りんご☆★ 05/1/15(土) 19:05
                  └Re(6):アプローチしたいのですが  キルヒアイス 05/1/15(土) 23:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : アプローチしたいのですが
 ■名前 : キルヒアイス
 ■日付 : 05/1/15(土) 9:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
よく利用しているスーパーのレジの女性が最近とても気になります。

なんとか話してみたい、
できれば仲良くなりたいと思っています。

でも、そのスーパーでレジをしている時しか見かけることはありませんので、
その女性は仕事中ですし、
大型店なので、レジはいつも込んでいて忙しそうです。


見ず知らずの人に声をかけたことのある方、かけられたことのある方、
仕事中に声をかけたことのある方、かけられたことのある方、
どういう風にアプローチすればいいのでしょか。
できれば、具体的におしえていただけるとうれしいです。

30にもなって、アプローチの仕方を人に聞くってのもなんですが、
ナンパってしたことないんです。
知らない人に声をかけるには、どういった感じで
どういうことを言えばいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アプローチしたいのですが  ■名前 : ともみ  ■日付 : 05/1/15(土) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キルヒアイスさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫

こんにちは!気になる人ってどんな女性なんでしょう?きっと仕事柄活発で素敵な女性なんでしょうね。男が相手の性格とかもハッキリ判らないのに見た目だけで好きになるくらいだから、可愛くて綺麗な女性だと思います。

それでアプローチの仕方ですか、私も知らない人に声を掛けられたりナンパされたりとあります。まず相手の女性は彼氏とか既婚者かいるかいないかですよね。そしたらきっかけを作る事も大事です。色々ありますが勇気出して声を掛けてみましょう。仕事中申し訳ないし突然なのですが大事なお話しがしたいのでお時間とかありますか?とか紙に携帯とアドを書いて渡して、時間が空いたとき連絡下さいとか、伝えてみる。んで今の貴方の正直な気持ちを伝える。女性は好意持たれて嫌な人はいません。出来れば忙しくない時の方がいいかな。頑張って声掛けてみてね。
≪転載不承諾≫
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アプローチしたいのですが  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 05/1/15(土) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともみさん:
ありがとうございます。

>こんにちは!気になる人ってどんな女性なんでしょう?きっと仕事柄活発で素敵な女性なんでしょうね。男が相手の性格とかもハッキリ判らないのに見た目だけで好きになるくらいだから、可愛くて綺麗な女性だと思います。

そうですね。
外見的には、目を惹くような美人、というわけではないですが、
色白ですっきりとした感じでしょうか。
その方はチーフ的な立場のようで、
後輩(?)のサポートなど、てきぱきとした仕事ぶりに
とても好感が持てました。

>
>それでアプローチの仕方ですか、私も知らない人に声を掛けられたりナンパされたりとあります。まず相手の女性は彼氏とか既婚者かいるかいないかですよね。そしたらきっかけを作る事も大事です。色々ありますが勇気出して声を掛けてみましょう。仕事中申し訳ないし突然なのですが大事なお話しがしたいのでお時間とかありますか?とか紙に携帯とアドを書いて渡して、時間が空いたとき連絡下さいとか、伝えてみる。んで今の貴方の正直な気持ちを伝える。女性は好意持たれて嫌な人はいません。出来れば忙しくない時の方がいいかな。頑張って声掛けてみてね。

指輪はしていませんでしたが、
仕事中だから外しているという可能性もありますよね。

夜の混んでいる時間帯に勤務しているようで、
忙しそうではない彼女を見たことがありません。
でも、まずはこちらから声をかけなければどうにもなりませんよね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アプローチしたいのですが  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/15(土) 15:18  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは〜

私は今、スーパーのレジでアルバイトしています!レジ歴4年のベテランです!
だから、思わず書き込みをしています。。

お客さんに声をかけられたら…私だったらとても嬉しいですね〜。

でも、いきなり連絡先を書かれたものを渡されたりしてもびっくりすると思います。
まずは、その人のレジにいつも並んで、常連になって、「こんにちは」とか軽くあいさつして、徐々に「顔見知り→仲良しなお客さん→お友達→☆☆」になっていくのがいいと思います!!
私のバイト先も大型店で、いつも忙しいのですが、案外お客さんの顔は覚えていますよ。常連さんなら特に覚えているし、「あのお客さんかっこいいな〜」とか思っているときもありますよ。いつも自分のレジに並んでくれる人とかは、老若男女問わず嬉しいものだし、気になります(笑)

それと、お客さんに言われて嬉しいのは「お疲れさま」という言葉です。あと、「ありがとう」という言葉も。何気ないですが、結構利くと思いますよ。(言ってくれる人が少ないので…)
だから、毎回のお買い物の時に、一言「ありがとう」と言ってみてください。きっと、「気になるお客さん」になれると思います!

偏ったアドバイスになっていないか心配なのですが、応援しています!
がんばってくださいね(^_^)
他に聞きたいこととかあったら、一人のレジ女?の立場からお答えしますよ!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アプローチしたいのですが  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 05/1/15(土) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご☆★さん:
ありがとうございます。

>こんにちは〜
>
>私は今、スーパーのレジでアルバイトしています!レジ歴4年のベテランです!
>だから、思わず書き込みをしています。。

同じ立場の方ですか。ぜひアドバイスくださいね。よろしくです。


>お客さんに声をかけられたら…私だったらとても嬉しいですね〜。
>
>でも、いきなり連絡先を書かれたものを渡されたりしてもびっくりすると思います。
>まずは、その人のレジにいつも並んで、常連になって、「こんにちは」とか軽くあいさつして、徐々に「顔見知り→仲良しなお客さん→お友達→☆☆」になっていくのがいいと思います!!
>私のバイト先も大型店で、いつも忙しいのですが、案外お客さんの顔は覚えていますよ。常連さんなら特に覚えているし、「あのお客さんかっこいいな〜」とか思っているときもありますよ。いつも自分のレジに並んでくれる人とかは、老若男女問わず嬉しいものだし、気になります(笑)

顔って覚えているものなんですね。
週3,4回会社帰りに寄るのですが、
そのうち半分くらいの確率で彼女のレジに並びます。
なので、週に2回くらいは顔を合わせていることになります。

同じレジに行くってことは、当然
そのレジの係の人を(仕事ぶりか好意かは別にして)気に入っているってことですよね? そして、それがレジの方にも分かるものですかね。
あまり同じ人が同じレジにばかり来るって不自然だろうと
遠慮していたのですが、もっと行ってもいいのですかね。


>それと、お客さんに言われて嬉しいのは「お疲れさま」という言葉です。あと、「ありがとう」という言葉も。何気ないですが、結構利くと思いますよ。(言ってくれる人が少ないので…)
>だから、毎回のお買い物の時に、一言「ありがとう」と言ってみてください。きっと、「気になるお客さん」になれると思います!

「お疲れさま」と「ありがとう」ですか。
自然な一言ですね。
これなら言えそうです。

>偏ったアドバイスになっていないか心配なのですが、応援しています!
>がんばってくださいね(^_^)
>他に聞きたいこととかあったら、一人のレジ女?の立場からお答えしますよ!

まずは「ありがとう」の一言からはじめようとは思っていますが、
あの精算の場面では、どの程度の長さの会話なら、
時間的に許されるのでしょう。
たいていは後ろにも人が並んでいますから、
レジで自分の精算の時間なんておそらく1,2分かとは思うのですが。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):アプローチしたいのですが  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/15(土) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   >ありがとうございます。
>
>
>同じ立場の方ですか。ぜひアドバイスくださいね。よろしくです。
>
>
>
>顔って覚えているものなんですね。
>週3,4回会社帰りに寄るのですが、
>そのうち半分くらいの確率で彼女のレジに並びます。
>なので、週に2回くらいは顔を合わせていることになります。

週3〜4回、そのお店に行くなら、きっと「常連さん」の一人として、覚えられているんじゃないでしょうか??
>
>同じレジに行くってことは、当然
>そのレジの係の人を(仕事ぶりか好意かは別にして)気に入っているってことですよね? そして、それがレジの方にも分かるものですかね。
>あまり同じ人が同じレジにばかり来るって不自然だろうと
>遠慮していたのですが、もっと行ってもいいのですかね。

お客さん(明らかにジロジロ見られて、気持ち悪い人もいるので…)にもよりますが、いつも並んでくれる人は嬉しいですよ。しかも、気持ちのいい対応や、挨拶をしてくれたら、とても嬉しいですね。。
>
>
>
>「お疲れさま」と「ありがとう」ですか。
>自然な一言ですね。
>これなら言えそうです。

はい、ぜひ言ってみてください☆これは、私だけでなく、他のバイトの子たちも同じようなことを言ってましたよ。
>
>
>まずは「ありがとう」の一言からはじめようとは思っていますが、
>あの精算の場面では、どの程度の長さの会話なら、
>時間的に許されるのでしょう。
>たいていは後ろにも人が並んでいますから、
>レジで自分の精算の時間なんておそらく1,2分かとは思うのですが。

そうですねー、お客さんが後ろにズラーっと並んでいるときは、お客さんと話す余裕は全くないですが、あいさつ程度だったら、どんなに忙しくても絶対できるし、悪い気持ちは全然しませんよ。
もし、そんなにお客さんが並んでいない時(後ろに2〜3人程度)であれば、お金を払うときや、払った後にちょっとした会話をしてもいいと思います。
私は仕事に慣れているので、商品をスキャン(バーコードの機械でピッとすること)している時でも、よくお客さんと話したりしていますよ。

その方は、仕事に慣れている感じですか?また、年齢はいくつぐらいなのでしょうか。
私は24歳の学生です。ちなみに、私がバイトしているところは、夜はほとんど学生ですが、昼はおばちゃんか、既婚の若い女の人が多いです。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アプローチしたいのですが  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 05/1/15(土) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご☆★さん:
またまたありがとうございます。

>週3〜4回、そのお店に行くなら、きっと「常連さん」の一人として、覚えられているんじゃないでしょうか??

そうですかね。
だったらうれしいですね。
挨拶もしやすくなりますし。


>お客さん(明らかにジロジロ見られて、気持ち悪い人もいるので…)にもよりますが、いつも並んでくれる人は嬉しいですよ。しかも、気持ちのいい対応や、挨拶をしてくれたら、とても嬉しいですね。。

私はいつも、まったくそっけない(まあ、当たり前ですが)感じでいます。
でも、本当は、「好みの顔だな〜」と思って見惚れそうになってます。


>はい、ぜひ言ってみてください☆これは、私だけでなく、他のバイトの子たちも同じようなことを言ってましたよ。

そうですか。
複数の意見なら、より説得力ありますね。


>そうですねー、お客さんが後ろにズラーっと並んでいるときは、お客さんと話す余裕は全くないですが、あいさつ程度だったら、どんなに忙しくても絶対できるし、悪い気持ちは全然しませんよ。
>もし、そんなにお客さんが並んでいない時(後ろに2〜3人程度)であれば、お金を払うときや、払った後にちょっとした会話をしてもいいと思います。
>私は仕事に慣れているので、商品をスキャン(バーコードの機械でピッとすること)している時でも、よくお客さんと話したりしていますよ。

なるほど。りんごさんは会話する常連さんがいるんですね。
話って何話しているんですか?
やはり最初はそのお客さんから挨拶してきたって感じなのでしょうか。


>その方は、仕事に慣れている感じですか?また、年齢はいくつぐらいなのでしょうか。
>私は24歳の学生です。ちなみに、私がバイトしているところは、夜はほとんど学生ですが、昼はおばちゃんか、既婚の若い女の人が多いです。


私が気になっている女性は、常にレジをしているわけではなく、
レジかごの整理や出入り口付近で何かしていたり、
あとは忙しい時間帯になるとレジをしたり、
新米さんのヘルプ的に2人でレジしたりしていますね。
(私の見た限りではの話です)

年齢はおそらく20代半ば〜後半くらいだと思います。
私が夜しか行かないというのもありますが、
でも、平日の夜はたいてい勤務しているようなので、
未婚の確率が高いかなと思っています。
ほとんど化粧をしていないのですが、
色白で、ちょっとチェ・ジウに似ています。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アプローチしたいのですが  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/15(土) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   >またまたありがとうございます。

いえいえ、とんでもございません☆

>私はいつも、まったくそっけない(まあ、当たり前ですが)感じでいます。
>でも、本当は、「好みの顔だな〜」と思って見惚れそうになってます。

普通はそうですよね。でも、素っ気ない感じの人から話しかけられたら、びっくりするとは思うけど、逆に嬉しいと思いますよ!

>なるほど。りんごさんは会話する常連さんがいるんですね。
>話って何話しているんですか?
>やはり最初はそのお客さんから挨拶してきたって感じなのでしょうか。

大したことは話しませんが、挨拶したり、天気の話しをしたりなどの世間話から、「これ、私も食べましたよ」みたいな感じで…。
私はあまりお客さんと仲良くしているほうではないのですが(人見知りなので…)
お客さんと仲のいいバイトの子の中には、お客さんにメルアドを渡されて、友達になっている人もいますし、レジでお話している様子も見たりしてます。(←ちょっとうらやましいと思いつつ^^;)

>私が気になっている女性は、常にレジをしているわけではなく、
>レジかごの整理や出入り口付近で何かしていたり、
>あとは忙しい時間帯になるとレジをしたり、
>新米さんのヘルプ的に2人でレジしたりしていますね。
>(私の見た限りではの話です)
>
>年齢はおそらく20代半ば〜後半くらいだと思います。
>私が夜しか行かないというのもありますが、
>でも、平日の夜はたいてい勤務しているようなので、
>未婚の確率が高いかなと思っています。
>ほとんど化粧をしていないのですが、
>色白で、ちょっとチェ・ジウに似ています。

チェ・ジウ似?!いいな〜美人さんですね(^・^)
仕事の様子を見ていると、かなりのベテランさんか、正社員で、パートさんやバイトちゃんたちをまとめるエライ人?みたいな立場かもしれません。

とりあえず、あいさつ作戦で、「ただのお客さん」からの脱出から始めてみてください!結果報告などなども、よければ教えてください!!

若輩者の意見なので、参考になっていなかったらすみません。
「お客さんが意外と見てくれているかも」ということで、私もバイトにやる気になってきました(笑)


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):アプローチしたいのですが  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 05/1/15(土) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご☆★さん:
ありがとうございました。
今日はいないようでしたので、
次の機会にでも、
さっそく挨拶してみようかと思います。

どんな感じになるか、報告できたらなぁと思ってます。
りんごさんも、バイトがんばってくださいね。

>>またまたありがとうございます。
>
>いえいえ、とんでもございません☆
>
>>私はいつも、まったくそっけない(まあ、当たり前ですが)感じでいます。
>>でも、本当は、「好みの顔だな〜」と思って見惚れそうになってます。
>
>普通はそうですよね。でも、素っ気ない感じの人から話しかけられたら、びっくりするとは思うけど、逆に嬉しいと思いますよ!
>
>>なるほど。りんごさんは会話する常連さんがいるんですね。
>>話って何話しているんですか?
>>やはり最初はそのお客さんから挨拶してきたって感じなのでしょうか。
>
>大したことは話しませんが、挨拶したり、天気の話しをしたりなどの世間話から、「これ、私も食べましたよ」みたいな感じで…。
>私はあまりお客さんと仲良くしているほうではないのですが(人見知りなので…)
>お客さんと仲のいいバイトの子の中には、お客さんにメルアドを渡されて、友達になっている人もいますし、レジでお話している様子も見たりしてます。(←ちょっとうらやましいと思いつつ^^;)
>
>>私が気になっている女性は、常にレジをしているわけではなく、
>>レジかごの整理や出入り口付近で何かしていたり、
>>あとは忙しい時間帯になるとレジをしたり、
>>新米さんのヘルプ的に2人でレジしたりしていますね。
>>(私の見た限りではの話です)
>>
>>年齢はおそらく20代半ば〜後半くらいだと思います。
>>私が夜しか行かないというのもありますが、
>>でも、平日の夜はたいてい勤務しているようなので、
>>未婚の確率が高いかなと思っています。
>>ほとんど化粧をしていないのですが、
>>色白で、ちょっとチェ・ジウに似ています。
>
>チェ・ジウ似?!いいな〜美人さんですね(^・^)
>仕事の様子を見ていると、かなりのベテランさんか、正社員で、パートさんやバイトちゃんたちをまとめるエライ人?みたいな立場かもしれません。
>
>とりあえず、あいさつ作戦で、「ただのお客さん」からの脱出から始めてみてください!結果報告などなども、よければ教えてください!!
>
>若輩者の意見なので、参考になっていなかったらすみません。
>「お客さんが意外と見てくれているかも」ということで、私もバイトにやる気になってきました(笑)
>
>
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2889