過去ログ

                                Page    2891
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼幸せな恋愛をした事がありません  ルエル 05/1/15(土) 11:22
   ├Re(1):幸せな恋愛をした事がありません  まみまみ 05/1/15(土) 11:35
   ├Re(1):幸せな恋愛をした事がありません  エメラルド王子 05/1/15(土) 13:18
   └まずは自分の意識を変えましょう  エリナ 05/1/15(土) 18:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 幸せな恋愛をした事がありません
 ■名前 : ルエル
 ■日付 : 05/1/15(土) 11:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして。私は数年前に別れて以来、恋愛していません。
でも、出会いはけっこうあり、告白されたりもしましたが、何度会っても恋愛感情が持てず、その度に断ってきました。

でも、ここ数ヶ月の間に、いい出会いがあり、自分にとっては、「やっと本当に好きになれるかもしれない」と思えた出会いで、この出会いを大事にしていこうと
決めていました。相手も、私に好意を持っていてくれた様で、
会った時に、「もっと仲良くなりたい」とか言ってくれて、期待していましたが、
「仕事が忙しい」というメールがくる様になり、次第にメールも来なくなり、
結局最後はこっちからメールしても返事はなく、音信不通になりました。
「あんなふうに言ってくれていたのに」と、悲しくなりました。

ショックで、落ち込んでいた時、紹介でまた別の人と知り合いました。
話も合い、一緒にいて自然に笑え、「いずれつきあえたらな」と思っていた時
「つきあおう」と言われ、自分も、好きになれそうなものを感じていたので
OKしました。
「やっと、私も幸せな恋愛が出来るんだ」という思いをかみ締めていました。
でも、私はどちらかというと体調を崩しがちで、その話をしたとたん
「支えられるかわからないし、やっぱり無理」と彼は去っていきました。
やっと、幸せになれると思っていたのに、あっけなく終わってしまいました。

幸せの一歩手前で、いつもだめになってしまいます。
「あと少しだったのに」と思うと、悲しくて、辛いです。
この先も、この繰り返しなんだろうかと思うと、目の前が暗くなります。
立て続けにこういう出来事があり、男性を信じれなくなりそうな自分もいて、
しんどいです。

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幸せな恋愛をした事がありません  ■名前 : まみまみ  ■日付 : 05/1/15(土) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   かなり出会いが多いようでうらやましいです。きっとすごいきれいでかわいいのか、それともスタイルがいいとか、外見的に男性をとりこにするものをおもちなんでしょうね。ふつうそんなに出会いはないですよ。

アプローチが多すぎてどれが信じられるものかどうかわからないのでは??

そうした場合には人のアドバイスもいいですが、全部あたって砕けろ、で自分の見抜く力を養うといいと思いますよ・・・
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幸せな恋愛をした事がありません  ■名前 : エメラルド王子 <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/15(土) 13:18  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ルエルさん、はじめまして、こんにちは

お話を拝見して、ルエルさんのとっての恋愛感情や幸せな気持ちって
どんな感じなのかな?って、ちょっと思いました。

もしかしたら、ルエルさんは、きちんと向かい合った深くて強い心のつながりを
感じたいと願っているのに、出会ってきた男性たちは、まるで金魚すくいのように、お手軽に女性をすくいあげたい人たちが多くて、少しでも金魚が重かったり
すくいあげる動作が遅れたりして、あみが破れてしまったら、すぐそれを捨てて次の金魚を探し出す、といった感じだったのかな?って思いました。

金魚すくいの男性たちには、軽い女性たちが適していますので、
ルエルさんは、水槽の表面に顔をだして息苦しそうに「誰か私を救って」と
願っているよりも、自分の人生を自分自身で幸せに泳ぎながら、ときおり水面に顔を出して息継ぎして周囲を見渡すような、もう少しゆとりのある生活をしてみたらいかがですか?

もっと穏やかな流れの水面には、きっと落ち着いた素敵な人が岸辺に見えますよ。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まずは自分の意識を変えましょう  ■名前 : エリナ  ■日付 : 05/1/15(土) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   >でも、私はどちらかというと体調を崩しがちで、その話をしたとたん
>「支えられるかわからないし、やっぱり無理」と彼は去っていきました。

そんなことぐらいで揺らいでさっていくような相手なら、その程度の相手ですよ。
付き合っていれば、先にずっと辛いことが待ち受けていたと思う。
そういう男性に言い寄られてばかりいると、男ってみんな所詮はそういう奴ばかりと思えてくると思いますが、中にはちゃんと真剣に向き合ってくれる男性もいますから、諦めないで。

>やっと、幸せになれると思っていたのに、あっけなく終わってしまいました。

彼にそこまで入れ込んで期待してしまうほど、見込みのある男性に思えたんですね。
厳しいようですが、それはルエルさんに見る目がなかったとしか言いようがないですし、これからはもっとしっかり人を見る目を養って、相手の人の人格を見るようにしてください。

そういう男性にばかり言い寄られるとしたら、ルエルさんにもそういう軽い男性ばかりを引き寄せる何かがあるはずですから、自分を磨くということも大事ですよ。

自分を磨くというのは、そこらへんのいい加減な女性向け雑誌のように、化粧やファッションで上手く化けるとか、男を引き寄せるセクシーなしぐさを心がけようとか、フェラの仕方を練習してイケメンをモノにしようとか、そんなことでは全くありません。

あなたが自分自身で心から輝けるような何か高い志を持ってしっかり前を見て人生を進んでいる時、あなた自身が最高に輝けるんです。
その姿は周囲から見てもとても魅力的だし、そんなひときわ輝いている人に近寄ってくる人もやっぱり輝いている人が多いんですよ。

そういう恋愛を見つけてください。
とにかく1日でも早く男を探さなきゃっ!とアセっている女性は、周りから見てもそれがわかります。
そういう女性にはそういう男性しか近寄ってきません。
本物の質の高い恋愛をしたいなら、男が欲しい、という意識を一旦捨てて、自分でしっかり自分の人生の大きな目標を見つけてそれに向かって努力することです。そうしていれば、きちんと良い恋愛が自然にできるようになります。

アセるのが一番いけませんよ。
アセる女には、女に目の色変える軽い男しか近づかない。これ鉄則です。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2891