過去ログ

                                Page    2899
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚を決意したのに、私の気持ちは他の人へ。。。  しほ 05/1/15(土) 16:22
   └Re(1):結婚を決意したのに、私の気持ちは他の人へ。。。  ゆき 05/1/15(土) 17:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚を決意したのに、私の気持ちは他の人へ。。。
 ■名前 : しほ
 ■日付 : 05/1/15(土) 16:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
私には4月に結婚する予定の婚約者がいます。彼とは7年ほど付き合いました。でも彼と付き合っている7年間ず〜っと、遠距離恋愛の結果別れてしまった元彼の事を思い続けてきました。その元彼とはメールや電話、帰郷の際には必ず会ったりしていました。でもこのままズルズルと、元彼に私の気持ちを寄せていても、前に進めないし、現在の彼にも悪いと思い、結婚を決めました。

元彼に結婚の事を伝えるつもりで帰郷しましたが、元彼の顔をみるととても言えません。それどころか今まで以上に元彼に惹かれている自分がいます。元彼も私の事を今でも好きだと言ってくれました。嘘のようですがお互いの気持ちが時間と距離を超えて通じているのがはっきり感じられます。

何年も思い続けた元彼と気持ちが通じ合った事はとてもうれしく思うのですが、私にはもう婚約者がいます。結婚式の準備も進み、親や友人達にはもうお祝いムードがいっぱいで、後戻りできない状態です。ここで、結婚を取りやめるなんて事になったら今の彼をひどく傷つける事になると思うし。。。

このまま、元彼の事を忘れて、今の彼と結婚に踏み切った方が体裁的にも経済的にも無難だと思います。でも私の気持ちはもう元彼以外の人には向けられません。このまま我慢して、結婚して子供を作って時間が解決してくれるのを待った方が大人らしい生き方なのだろうけど、それで私は幸せになれるのかどうか。でも結婚をとりやめて今の彼を傷つける事になるし、、、私の責任だから私が我慢すればよいのかなぁ。。。

どなたか良いアドパイスをください。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚を決意したのに、私の気持ちは他の人へ。。。  ■名前 : ゆき  ■日付 : 05/1/15(土) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   結婚をとりやめることが彼を傷つけると思ってるみたいですが
そんな気持ちのまま結婚されて我慢されて生活されるほうがよっぽど
傷つくと思いますよ

気持ちが元彼以外に向けられない、それがあなたの答えなら
彼と結婚するべきじゃないと思います。
彼もあなたも幸せになれないと思います。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2899