過去ログ

                                Page      29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼付き合うこと  エリ 04/9/3(金) 10:37
   ├Re(1):付き合うこと  ♂ 04/9/3(金) 13:43
   ├Re(1):付き合うこと  PRIME 04/9/3(金) 14:25
   └ありがとうございます  エリ 04/9/3(金) 14:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 付き合うこと
 ■名前 : エリ
 ■日付 : 04/9/3(金) 10:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして。
私は今まで自分から人を好きになったことがありません。好きになってはいけないと思っていたからです。理由は、相手を束縛するのが嫌、独りで生きていけなくなるのが怖い、等です。

この前サークルの先輩に告白され付き合うことになったんですが、周りが言うには付き合う段階ではないかもしれないらしいです。
出会ったのは4月です。彼も私も困っている人がいると(義務的に)支えたくなってしまう性格で、ちょうどお互い困っていて付き合い始めたというのは多分事実です。彼は私を支えなければと思うらしく、でも甘えたいというし、一緒にいたいと言います。
でも、付き合う前から手や体を触ってきていて、私はどうしても彼は今まで付き合った人がいなくて女に飢えてるだけなのかなとか、私じゃなくても良いんじゃないかと思ってしまい身の振り方に困っています。
私は男の、というか恋愛面の心情がよく分からず彼が私を本当に好きなのかが分かりません。あと、もし義務的な情で付き合ってくれているなら私から好きだとか言うと重荷になるんじゃないかとか思ってしまいます。

長くなってすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うこと  ■名前 : ♂  ■日付 : 04/9/3(金) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   友達が言うように、まだその段階じゃないと思います。
男って20歳くらいのときは性欲がすごくって、なかなかコントロールが難しいものです。
好きとか可愛いという感情=性欲、と言ってもいいかもしれませんね。
たぶん飢えていて、そこに親切なかわいい女の子がいたので、思わず手を出した。ってところかな。
ちょっと失礼かもしれないけど、
おっしゃる通りにたぶん相手があなたじゃなくても、よかったんじゃないかな。
でも本気じゃないってことじゃないと思うよ。
たぶん本当は「あなた」じゃなく理想的な恋愛(&身体)を求めているんじゃないかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うこと  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/3(金) 14:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エリさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

彼に関しては、周りの方が言われるように、
まだ付き合う段階では無かったのかなぁ、と思います。
また彼は、付き合った事がないので、女性を良く解らないのでしょう。
なので、彼の行動1つ1つに疑問視がつくのだと思います。

この先、続けていくのであれば、嫌な事は嫌と・・・。
自分の考えも訴えた方が良いでしょう!
でないと、彼は気付かないと思いますので・・・。

今のエリさんの気持ちを考えると、まだ早かったかなぁと思います。
彼が本気でエリさんの事好きで、そういった事を言っているのであれば、
問題はないのでしょうが・・・。
その気持ちを確認してみては、いかがでしょう。
(これは、人それぞれどんな時、愛情を感じるかが違いますので
エリさん的に、これだというものを彼に試して見ると良いと思います)

彼の気持ちもありますが、エリさん自身で色々迷われているのであれば
一旦距離を置くのも良いと思います。

たいした事が言えず、すみません。頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : エリ  ■日付 : 04/9/3(金) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   やはり少し早かったんですかね。というか順番が違うような気もして、色々な面で疑問は感じていたので少し話し合いをしてみます。
私は今まで女子高で男のことを全く知らなくて、彼のことでは日々悩んでいました。相談に乗ってくださってありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 29