過去ログ

                                Page    2909
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どちらが大事?  shinji 05/1/16(日) 1:45
   ├「結婚」がしたいだけ?  七瀬 05/1/16(日) 14:05
   └Re(1):どちらが大事?  みう 05/1/16(日) 17:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どちらが大事?
 ■名前 : shinji
 ■日付 : 05/1/16(日) 1:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

先日見合いをしまして、僕は結構気に入ったんですが、相手からどうもイマイチ
熱意が伝わってきません。
次のデートの約束をしたくとも、お互い予定が入っちゃっていて、もうちょっと
先にならないと会えないので、それならば、とメールを頻繁に送ってるんです
けど、たまに返ってくるメールの内容は、彼女の友達の話が中心。僕の話には
あまり興味を示さない様子です。
どうも、彼女には結婚相手を探すことよりも、女友達と過ごすことの方が価値
があるような感じがするんです。
けど、彼女の友達が徐々に結婚することに、ちょっと寂しさを感じてはいるよ
うです。
女友達に価値を置く相手の気持ちを振り向かせるのには、どのようにすればい
いんでしょうか?とりあえず友達の話を聞きつづけて、徐々に仲良くなって、
その後僕という人間を知ってもらうしかないのでしょうか
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「結婚」がしたいだけ?  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 05/1/16(日) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
本当に好きな相手なら、自分のことばかり知ってもらおうとする
より、相手のことをもっと知ろうと思うものではないのでしょうか。
だから恋も恋愛も楽しいのです。また恋も恋愛も飛ばして結婚する
というのはいかがなものでしょうか?

多分sinjiさんは本当にまだ熱意を伝えるほど、相手のことを知らな
い、つまりそう好きではないのでしょう。sinjiさん自身が言う「気
に入った」くらいの相手なのだと思います。
私が思うに、sinjiさんの方が「結婚」がしたい!という焦りの気持
ちが強いように思います。だからそう知らない相手にも熱意を伝える
行動に出てしまうのでは?そしてさっさと相手と急接近して、何もか
も早回しし結婚したいのでは?
そうだとしたら相手に失礼です。単に結婚という儀式をするために
相手を利用しているととられても不思議なことではないでしょう。

もう少し時間をかけて、まずは相手をよく知って、その後熱意でもな
んでも送ってみたらどうでしょうか。
おそらく少し知っただけの相手にいきなり熱意を送られて、その女性
は私と同じことを考えたのかもしれませんよ(勘です)。

的外れだったら申し訳ありません。ではでは。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どちらが大事?  ■名前 : みう  ■日付 : 05/1/16(日) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shinjiさん:
彼女はまだ結婚に対して真剣に考えてないんじゃないかな?
友達が結婚してるから多少の焦りはあるのかもしれないけど
まだ本気で結婚っていうことを考えるまでじゃないのかも。
お見合いなんだから、結婚の意志があるかないかは、早めに
ハッキリさせてもいいと思いますよ。
お見合いってそういうものでしょ?
自分の気持ちをハッキリ伝えて、彼女の意思を確認してもいいと思います。
世話をしてくれた方に言ってもらうとか・・・
がんばってください。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2909