過去ログ

                                Page    2911
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼。。  こっこ 05/1/16(日) 1:55
   └Re(1):元彼。。  shaolin 05/1/16(日) 14:44
      └Re(2):元彼。。  こっこ 05/1/16(日) 16:17
         └Re(3):元彼。。  shaolin 05/1/16(日) 17:38
            └Re(4):元彼。。  こっこ 05/1/16(日) 22:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼。。
 ■名前 : こっこ
 ■日付 : 05/1/16(日) 1:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私は最近一年前に別れた元彼からメールがきます。
当時は冷めたという理由で彼から別れを告げられ、それからずっと連絡は取らない状態でした。
ですが今から3ヶ月前の私の誕生日に、「誕生日おめでとう」という内容のメールが突然来ました。私はアドレスなど連絡先は全て消していたので最初は戸惑ったのですが、それから頻繁にメールが来るようになり、私も当時の楽しかった彼の面影が甦ってきて、今では彼からメールが来れば普通にやり取りをするというような状態になっています。内容は本当にたわいもない話から、お互いの恋愛感などの親密な話まで幅広いのですが。
しかし、問題なのは今彼には彼女がいるということです。
元彼はどんなつもりで私にメールを送ってくるのか見当がつきません。
私がまた元彼のことを好きになってしまっても構わないと思っているのでしょうか。
男の人は彼女がいても、一年も連絡を取らなかった元カノにメールを送るということに抵抗はないのでしょうか。
教えてください。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼。。  ■名前 : shaolin  ■日付 : 05/1/16(日) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こっこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>私は最近一年前に別れた元彼からメールがきます。
>当時は冷めたという理由で彼から別れを告げられ、それからずっと連絡は取らない状態でした。
>ですが今から3ヶ月前の私の誕生日に、「誕生日おめでとう」という内容のメールが突然来ました。私はアドレスなど連絡先は全て消していたので最初は戸惑ったのですが、それから頻繁にメールが来るようになり、私も当時の楽しかった彼の面影が甦ってきて、今では彼からメールが来れば普通にやり取りをするというような状態になっています。内容は本当にたわいもない話から、お互いの恋愛感などの親密な話まで幅広いのですが。
>しかし、問題なのは今彼には彼女がいるということです。
>元彼はどんなつもりで私にメールを送ってくるのか見当がつきません。
>私がまた元彼のことを好きになってしまっても構わないと思っているのでしょうか。
>男の人は彼女がいても、一年も連絡を取らなかった元カノにメールを送るということに抵抗はないのでしょうか。
>教えてください。
>
こんにちは。あまり深い意味はないと思います。ふと誕生日を思い出したので、メールしたんじゃないですかね・・友達という意味で。でも、こっこさんにしたら困惑しますよね。何故誕生日にメールくれたか、直接彼に聞いてみてはいかがでしょうか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼。。  ■名前 : こっこ  ■日付 : 05/1/16(日) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shaolinさん:
レスありがとうございます。
やっぱり私が考えるほどあまり深い意味はないのでしょうか。
困惑です。自分が振って連絡も取らなくなってしまった関係の元カノに平気でメールを今更送れる感覚がよく分かりません。
前になぜ送ってきたのかと聞いたら、「気まずさを取り除きたいから」と言っていました。それから深く聞くのはやめましたが困惑はまったく解決されません。
私は彼女とメールする以外での、暇つぶし感覚にメールが出来る彼のおもちゃのようになっているのでしょうか。
そうなのかなと感じていてもメールをしてしまう自分と今とても葛藤しています。
何だか感情的ですいません。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):元彼。。  ■名前 : shaolin  ■日付 : 05/1/16(日) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こっこさん:

全く男という生物は勝手ですね。ただ、暇つぶしやおもちゃ感覚ではないと思いますよ。きっと彼にとっては、大切な友達感覚なのだと思います。こっこさんがメールを続けていて辛くなってしまうようなら、メールのやりとりも控えた方がいいかもしれません。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):元彼。。  ■名前 : こっこ  ■日付 : 05/1/16(日) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼shaolinさん:
shaolinさん、ありがとうございます。
何となく落ち着きました。
今、彼のことを「浮気まがいのようなことをして」と悪者のように見る目と、やっぱりメールでも楽しませてくれるとこ好きだなぁと肯定的に見る目に分かれている状態なので、少しメールのやり取りを控えてみようと思います。
それでも彼から連絡がくるようであれば、この関係を大切にしようと本当に思っているのだなと判断したいと思います。
相談にのっていただいて大変ありがとうございました。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2911