過去ログ

                                Page    2912
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先生を好きになるって・・・  グラスハート 05/1/16(日) 3:13
   └Re(1):先生を好きになるって・・・  海エビ 05/1/16(日) 5:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先生を好きになるって・・・
 ■名前 : グラスハート
 ■日付 : 05/1/16(日) 3:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
いけませんか??
私は8つ離れている先生に恋をしています。それも本気に・・・。
先生と11月からメールをし始めてはや3ヶ月恋の話なども進み私の気持ちを伝えました。先生は卒業するまで待てる??って言ってくれました。嬉しくてたまらなかったし私も待とうって決心しました。だけど最近欲深くなってしまい先生に色々求めたくなってしまいます。卒業後という約束が口約束だけにならないかとても不安なんです・・・。生徒と先生って言う立場から今は何の進展もないことはしょうがないなとは思ってるんだけどその約束だけじゃ不安なんです・・。卒業する前だけどこれ以上求めてはいけないですよね??先生の言葉はこのまま信じ続けてていいのでしょうか・・・。今は先生が好きすぎて深みにはまりそうなんです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生を好きになるって・・・  ■名前 : 海エビ  ■日付 : 05/1/16(日) 5:46  -------------------------------------------------------------------------
   “先生”という表現が、どの種の先生を指すのかわかりませんが、
“先生”という立場上、卒業する前の現役の生徒との恋愛はけっこう難しいです。
周りにバレたときのお互いのリスクが頭によぎったりすると気分的にもちょっと…ってなりますし、一応の自制がかかったりします。
ま、いちお…。

私(♂)の経験談ですが、
私は、以前、塾講師(バイト)をしてまして、その時、そこの生徒だった5才離れた子と付き合って、今で2年になります。
お互い在籍中の先生と生徒だったときに、彼女から思いを告げられましたが、
その時は自制がかかったのか、一歩踏み込めなかっただけなのか、“気持ちは本当にうれしい。ただ、先生と生徒だから…。…ありがとう。”と流すような返答をして終わりました。
ちょっと、いきなりのことであたふたしてました…。

月日が流れて、彼女の受験が終わった(卒業)時に、“もう先生と生徒じゃなくなるから付き合える?”と、もう一度告げられ、付き合うことになりました。
…変わらぬ思いでいてくれたことと一度断った時にふと口から出た“先生と生徒だから…”という言葉を待っていてくれてたことに心を打たれて、自制なんてものはどこかに吹き飛びました(^^;

というわけで、グラスハートさんの先生の言葉を信じて待つことも全く可能性がないわけではないと思います。
あんま説明になってないか(--;
とりあえず、先生という立場では、卒業前はダメだけど、卒業してからはOKという考えの人間も実際にいます、と。
可能性はゼロじゃない、と。

私の場合、塾講師という立場で、しかも不謹慎な輩なのでこういう結末になっただけかもしれませんが…。
(他の生徒への影響と自分への一応の戒めのために、交際が続いて、しばらくしてから、そこの塾は辞めました。)
≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2912