過去ログ

                                Page    2932
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼デート中に”眠い”だなんて!  ニライカナイ 05/1/16(日) 22:28
   ├Re(1): 恋愛は「如何に許しあえるか」  ぽかり 05/1/16(日) 23:32
   ├Re(1):デート中に”眠い”だなんて!  ポム 05/1/17(月) 4:10
   ├Re(1):デート中に”眠い”だなんて!  ぴり 05/1/17(月) 8:36
   ├Re(1):デート中に”眠い”だなんて!  トリトン 05/1/17(月) 13:36
   └皆さんありがとうございました!  ニライカナイ 05/1/18(火) 19:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : デート中に”眠い”だなんて!
 ■名前 : ニライカナイ
 ■日付 : 05/1/16(日) 22:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
最近、彼氏曰く、「この頃、3時〜4時位に眠るのが多いから・・」
という理由で、デート中でもものすごくおとなしくなりました。
お互いに大学生ですが、彼は私に比べて書くべきレポートも宿題もうんと
少ないはずなのに、いつも疲れて眠そうなんです。私は、山のような課題とレポート、アルバイト2つを掛け持ちしながら、疲れているのも我慢して
彼とデートをしていると言うのに、せっかくのデートでこんな態度をされたら

正直、面白くありません。だんだん不満が積もってきています。
なんせここ1ヶ月程このような調子なんですから。昔のデートのほうが
何だか楽しかったような気がします。「眠いの、大丈夫?」だなんて
私は気遣ってばかりで、一体何のためのデートなんだか・・・!

こんなんだったら、親しい友達と映画やお食事をした方が、より充実しているよう
な気がしなくもないのです。スキンシップもしなくなって、「ごめんね、疲れて
て・・」と謝ってはくるのですが、そう言うくらいなら初めからデートに誘わないで欲しいです。中途半端すぎて、こっちも苦しくなるのです。

なんだかグチグチ言ってしまって申し訳ないのですが、これからデートを
何回か断っておいたほうが良いのでしょうか?謝ってくる割には、眠そうな態度
は変わらない、と矛盾している点がどうしようもなく曖昧で、もどかし過ぎるの
です。もう、いらいらしてしまいます。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 恋愛は「如何に許しあえるか」  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/16(日) 23:32  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ニライカナイさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 せっかくのデート。期待していた分、残念な事があると
気持ちが悪いのはよくわかります。

 恋愛関係の間柄でしたら、「理由」を頭(理屈)で理解してみる
という手が一番すっきりすると思うのです。

 例えば、「眠そうなのは」というテ−マについて、
ご自身の今のお考え(楽しみにしていたのに、がっくり…など)を
添えて聞いてみてはいかがでしょうか?

 もし、それで納得できない(彼より、自分が大事)だとしたら、
距離を置いてみても良いと思います。

 
 私個人、本当に恋愛なら、お互いを必要とする理由は
「感動したいから」だと思うのです。

 彼にとって、今のご対応を続けた場合、彼が何か感動する事は
あるでしょうか?・・・この点が不安です。

 もちろん、ニライカナイさんとっても「感動する」事が
無ければ、継続しがたいでしょう。

 こうした「感動を生む事」の一つは、「許す」事だと思います。

 相手が眠たそうなら・・・どうすれば、相手は「感動」してくれるか?

 こんな事を考え続けられる人と、恋愛は出来るのだと思いますよ。

 相手に、言わずとして「気づいてもらう」というのは、
難しい場合があります。

 今回のような場合も、「許してくれている」「甘えてさせてもらっている」
と勘違い(出なければ、良いのですが)されている彼氏さんに不満があるので
でしたら、御自分を気持ちを添えて、事情を聞くことをお勧めします。

 参考:人間関係の一般論(本からの、メモ)

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-ningen.htm

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デート中に”眠い”だなんて!  ■名前 : ポム  ■日付 : 05/1/17(月) 4:10  -------------------------------------------------------------------------
   ニライカナイさん、はじめまして。
ちょっと観点が変わってしまうんですが、

>お互いに大学生ですが、彼は私に比べて書くべきレポートも宿題もうんと
>少ないはずなのに、いつも疲れて眠そうなんです。
>最近、彼氏曰く、「この頃、3時〜4時位に眠るのが多いから・・」
>という理由で、デート中でもものすごくおとなしくなりました。

そもそも、その眠い原因は何なんでしょうか?
単なる寝不足?
寝てるのに眠いというのなら、もしかしたら病気とかかもしれませんよ?
単にイライラするのではなく、原因を究明し、一緒に改善していったらどうでしょうか。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デート中に”眠い”だなんて!  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/17(月) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ニライカナイさん:

こんにちは。

そうですね、せっかくのデートなんだから、お互いに
楽しみたいですよね。

でも、彼は疲れていてもニライカナイさんと会いたいんだっていう風には
考えられませんか?
疲れていて、めんどくさいのなら彼の方から会わないでおこうかなと
考えるのかもしれませんよね。

それでも会いたい、でも会って一緒にいるとやっぱり疲れはかくせない・・・
矛盾しているように感じられるかもしれないけれど、
それだけニライカナイさんと一緒にいたいという気持ちが伝わるような
気がします。

疲れていても、元気を装って
眠くても、我慢して 会うことはできると思います。

でも、そんな遠慮をしたり、我慢を積み重ねていくうちに
お互いに会うこと自体に無理、疲れを感じてしまうかもしれないですよね。

いらいらしてしまう気持ち、よくわかります。
私も経験あります。

でも、今はお互い甘えられるところは甘えて、
支えられるところは支えて、遠慮しないで自然な関係でいられることが
一番いいのかなと思います。私の個人的な考えですけど。

いらいらして喧嘩をふっかけていた自分が彼より(夫より)子どもっぽいような
気がしてしまって・・・。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デート中に”眠い”だなんて!  ■名前 : トリトン  ■日付 : 05/1/17(月) 13:36  ■Web : http://members.goo.ne.jp/home/ide117  -------------------------------------------------------------------------
   だったら、貴方の膝の上で好きなだけ寝かしてあげなさいよ。

それくらいの度量がなければ男とは長い間付き合えない。


あとは、眠気覚ましのドリンクとかガムがあるから、しこたま買ってプレゼントしてあげてください。

それでダメなら、洗濯バサミを持ち出して鼻を挟む・・ムギュ!

まだ起きないなら、鋭いキリを買っておいてウトウトしてるところへ・・・・☆★
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さんありがとうございました!  ■名前 : ニライカナイ  ■日付 : 05/1/18(火) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   ぽかりさん、ポムさん、ぴりさん、もんちさん、トリトンさん;
遅くなりましたが(ページも変わってしまいましたが・・・)、
返信してくださり有難うございました!

皆さんの返信を読みながら、とても励まされましたし、
本当に投稿して良かったなぁと感じています。

彼の私に対する”甘え”という捉え方は、していなかったものですから
思わず、ははぁ〜とうなってしまいましたね。ただ単に私に飽きてしまった
からなのだとか、自分で独りでに嫌な妄想ばかり膨らんでいたものですから、
前向きに考えることって大切だなぁと改めて実感してしまいました。

みなさんから、勇気をもらった気がします。ありがとうございました!

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2932