過去ログ

                                Page    2933
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浮気してしまった  ウッドストック 05/1/16(日) 22:36
   ├Re(1):浮気してしまった  tears 05/1/16(日) 23:19
   ├Re(1):浮気してしまった  make 05/1/17(月) 2:13
   ├浮気ごときに惑わされる程度の関係なら・・・  猫 05/1/17(月) 2:41
   └Re(1):浮気してしまった  みそ 05/1/17(月) 15:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 浮気してしまった
 ■名前 : ウッドストック
 ■日付 : 05/1/16(日) 22:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんわ。この前彼氏に「めんどくさい」と言われ、連絡が途絶え
辛くなっている時に、他の男友達に遊びに誘われて、浮気してしまい
ました。最低です。今日も彼が会いに来てくれてたのに、彼の顔を見ると
涙が溢れてきます。

彼は今日は女の子と2人で飲みに行ってます。もともと、お互い異性の友達と
2人で遊ぶのも文句を言い合わない2人なんですが・・・。軽くお互いにヤキモチ
はやきます。

浮気をしてしまったことを、正直に彼に話した方がいいんでしょうか?
どなたかご意見ください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気してしまった  ■名前 : tears  ■日付 : 05/1/16(日) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウッドストックさん:
 こんばんは。はじめまして。
 私には彼氏が居ます。今の彼氏には嘘つかずに話しています。ウッドストックさんの、その行いと気持ちを伝えるのも良いと思います。伝えれば、心の嫌な気持ちは少しは良くなるでしょう。
 ただ、私の周りの人の意見は、内緒にした方がよいと言う人も居ます。それは、ひとそれぞれでしょう。
 私の場合は、彼氏にちゃんと言います。きっと。なんだか、為にならない意見ですいません。でも、がんばってください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気してしまった  ■名前 : make  ■日付 : 05/1/17(月) 2:13  -------------------------------------------------------------------------
   私は浮気は肯定できないのですが・・。

今の彼と今後もつきあっていきたいのであれば、浮気はもうこれ以上しないことを自分に誓った上で、自分の胸のうちにしまったほうがよいと私は思います。

私があなたの友人なら間違いなくそういいます。

私の場合ですが、もしも恋人が浮気したことが発覚したら(たとえ本人が正直に告白したにせよ)、別れます。信頼関係が築けない人とは愛し合うことはできませんから・・。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 浮気ごときに惑わされる程度の関係なら・・・  ■名前 : 猫  ■日付 : 05/1/17(月) 2:41  -------------------------------------------------------------------------
   と、思えるくらいになった猫です。

私も昔は、浮気は人一倍、絶対に許せない派でした。

付き合いの最中はもちろんのこと、相手の過去にまでこだわりました。

"私が初めての相手"、という男性としか付き合わない
ほどの徹底振りでした。
自分以外の女性を知っている男性なんてとんでもない、といった具合です。

しかし時は過ぎ・・・

相手の全てを許せるのが愛なんだなあ、と今は思えます。

もちろん、浮気を肯定する気ありません。
ただ、浮気ごときで別れるくらいなら、
所詮それまでの付き合い。

人間ってのはね、
愛する人は世界中でただ一人かも知れないけど、
浮気心もあるのよ。
実際に行動に移すかどうかは別にしても。

そりゃ、行動に移さないのが
立派なこと(当たり前か)なんだろうけど、
そうもできない弱い部分も人間は持っている。

そんな弱い部分を許せないのもわかる。

でも、私は、相手の浮気を許せるほど、
相手を愛している。

相手の全てを許せないのは所詮、自分がかわいいだけ。
自分が傷つくのがイヤなだけ。

ウッドストックさんの彼がそこまで大人なら、あなたの浮気も
受け止めてくれると思う。

でも、男って、女よりも数倍やきもち焼き。

もし、彼が浮気のことを許してくれない
器の男ならもちろん、

浮気を受け入れてくれる器の男性であれば
それはそれでそんな素敵な
彼を傷つけないほうがいいですよ。

どっちにせよ

浮気のことは言わないほうが無難だと思う。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気してしまった  ■名前 : みそ  ■日付 : 05/1/17(月) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   私は、信頼関係ってすごく大切だと思っています。相手のことを愛し、愛することがどういうことか、というのは、個人によっていろいろ違ってくると思います。愛するからこそ、相手の欠点もすべていとしく思えるというのは確かだと思います。自分の命をかけても相手を愛したい、守りたい、幸せにしたいと思うのが本当の愛だと私は考えています。

信頼関係が大切だからこそ、私は浮気(心であの人かっこいい〜と思うレベルのことを言ってるのではありません)は絶対にあってはならないと思っています。さらにいえば、たとえ浮気心があったとしても、愛する人がいるのならするべきではない、って考えています。だから、どんなに愛する人でも、浮気は絶対に許せません。私がもし浮気をしたら、彼は悲しむと思うし、その逆もそう。だから浮気は絶対にしたくないし・・・というより、もともとしたいとも思いませんが・・・。

でも、あなたは浮気をして、そしてご自身で苦しんでいらっしゃるのですね。今回のことは言わない方がいいと私は思います。彼は苦しむだけ。そして、あなたから去って行くかもしれません。ご自身の中で、今回のことはよく考えられるといいと思います。相手にされて嫌なことはしない、これが鉄則でしょうね。相手を幸せにしてあげることこそが、愛だと私は思います。
≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2933