過去ログ

                                Page    2940
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性にお聞きします!!  りんご☆★ 05/1/17(月) 3:07
   ├あのね  ささき 05/1/17(月) 3:12
   │  ├Re(1):あのね  ゆーな 05/1/17(月) 6:45
   │  └するどいご指摘  りんご☆★ 05/1/17(月) 11:41
   │     └Re(1):するどいご指摘  ささき 05/1/17(月) 18:27
   │        └Re(2):するどいご指摘  りんご☆★ 05/1/17(月) 19:26
   │           └Re(3):するどいご指摘  ささき 05/1/17(月) 23:19
   │              └Re(4):するどいご指摘  りんご☆★ 05/1/18(火) 14:45
   ├Re(1):男性にお聞きします!!  おきた 05/1/17(月) 11:02
   │  └ありがとうございました!  りんご☆★ 05/1/17(月) 11:53
   └Re(1):男性にお聞きします!!  トリトン 05/1/17(月) 13:28
      └ありがとうございます!  りんご☆★ 05/1/17(月) 19:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性にお聞きします!!
 ■名前 : りんご☆★
 ■日付 : 05/1/17(月) 3:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
男性は、どんな女性に魅力を感じるのでしょうか??

私は、女友達からは「りんごは本当にいい女だよ〜」と言ってもらえるなど、私の性格を気に入ってくれて、大切にしてくれる友達が多いです。

しかし、男の人からはさっぱり…
なんというか、大切にされないというか、都合のいい女になりがちで(笑)
自分の性格は男性には受け入れられにくいのかな〜と思うようになりました。

ちなみに、私は、自他共に認めるマジメでがんばりやさんな性格です。
あと、恋愛面においても、駆け引きなど一切できず、いつも純粋な気持ちで相手にぶつかっています。。

そろそろ、男性からも大切にされてみたい!幸せな恋がしたい!と思っています。

どんなことでもいいので、どんな女性に魅力を感じるのかを教えてください!!よろしくお願いします☆★


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あのね  ■名前 : ささき  ■日付 : 05/1/17(月) 3:12  -------------------------------------------------------------------------
   何で男性限定なの?

そのへんの狭さが君の人間性を語っていると思うよ

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あのね  ■名前 : ゆーな  ■日付 : 05/1/17(月) 6:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ささきさん:
>何で男性限定なの?
>
>そのへんの狭さが君の人間性を語っていると思うよ
>
>≪転載承諾≫
そんな言い方ないと思うけど・・。
それにアドヴァイスにならない返信ならしないほうがいいと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : するどいご指摘  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/17(月) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。

確かにそうかもしれませんね。気をつけます。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):するどいご指摘  ■名前 : ささき  ■日付 : 05/1/17(月) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご☆★さん:
>ありがとうございました。
>
>確かにそうかもしれませんね。気をつけます。


その謙虚さは大事。
もっと自分に自信を持てよ。
今まではたまたま縁がなかっただけじゃないかい?

あとな、
まじめで一生懸命なのはいいことだ。
結婚相手にはもってこいだな。

だがな、"女"の部分も見せないとだめ。
誰にでも常に色気を振りまくんじゃあ
ただの尻軽女になってしまうが、
彼氏の前だけでは思い切りヤラシクなってくれ。

男は普段まじめな女の違う部分を見ると、
惚れる。

大事にしようと思うもんなんだよ。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):するどいご指摘  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/17(月) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ささきさん:

>その謙虚さは大事。
>もっと自分に自信を持てよ。
>今まではたまたま縁がなかっただけじゃないかい?
>
>あとな、
>まじめで一生懸命なのはいいことだ。
>結婚相手にはもってこいだな。
>
>だがな、"女"の部分も見せないとだめ。
>誰にでも常に色気を振りまくんじゃあ
>ただの尻軽女になってしまうが、
>彼氏の前だけでは思い切りヤラシクなってくれ。
>
>男は普段まじめな女の違う部分を見ると、
>惚れる。
>
>大事にしようと思うもんなんだよ。
>
>
>≪転載承諾≫

ささきさん、アドバイスありがとうございます!!

次に好きな人ができたら、照れずに、素直に“オンナ”の部分を見せたいです。

でも、「くそまじめで正直で一生懸命な」今の自分の性格も、これからも大切にしていっていいのかな?とちょっと自信が出ました。

本当にありがとうございました☆
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):するどいご指摘  ■名前 : ささき  ■日付 : 05/1/17(月) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   >ささきさん、アドバイスありがとうございます!!
>
>次に好きな人ができたら、照れずに、素直に“オンナ”の部分を見せたいです。

そうそう、その意気。
>
>でも、「くそまじめで正直で一生懸命な」今の自分の性格も、これからも大切にしていっていいのかな?とちょっと自信が出ました。

自信を持っていいよ。
ただ、まじめ過ぎると疲れてしまう男も多いものなんだよ。
だからそれは、相手をよく見て適度に合わせることだな。
恋愛相手には、自分というものを思い切り出せることも大切だが、
相手の欲するところもちゃんとわかってあげられるように
努力せにゃ。
>
>本当にありがとうございました☆
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):するどいご指摘  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/18(火) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   相手の欲するところもちゃんとわかってあげられるように
>努力せにゃ。

そうですね。自分を見せることも大事だけど、相手の求めるものをわかることも大事ですね。

恋愛面だけでなく、人間関係全体にも言えること…とても参考になりました!

ありがとうございました!!

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性にお聞きします!!  ■名前 : おきた  ■日付 : 05/1/17(月) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご☆★さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>男性は、どんな女性に魅力を感じるのでしょうか??
>
はじめまして。30代後半の男性です。
私の意見ですが、お答えいたしましょう。

確かにあなたのような「真面目でいい人」という性格だと、異性に対してはどうしても受身になり過ぎてしまう面があり、
どうしても、日常のちょっとした恋愛のチャンスを逃しがちなんだよね。
私もその気があって、未だに独身ですが…。

ただ、「男性に魅力的な」女性のタイプを訊いて、あなたはどうしようというのですか?
御自分をそういうタイプに変えれば、男性に相手にされる、とでも思うのですか?
私には、「真面目で恋愛の駆け引きもできない、いつも純粋な気持ちで相手にぶつかる」あなたの方が、
よほど魅力的ですよ。真面目にお付き合いしたくなってきました。

要するに、あなたが御自分に魅力的な男性の理想像を勝手に作り上げているか、
あるいは、ご自身が片思いでお好きな男性が近くにおられ、その方に対して魅力的に映るようにしたい、
どうすればよいのでしょうか?、という話なのではないでしょうか?

男性は一人ではありません。あなたのことを本当に好きな男性も、必ず御近くにおられます。
「都合のいい女」と召使代わりに使う男性にいつまでも奉公されておられず、
本当にあなたのことを好きな男性を探してみてはいかがですか?
それが幸せへの第一歩ですよ。

若干、話がそれたかな?
以上です。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました!  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/17(月) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   おきたさん、答えていただきありがとうございました。

>はじめまして。30代後半の男性です。
>私の意見ですが、お答えいたしましょう。
>
>確かにあなたのような「真面目でいい人」という性格だと、異性に対してはどうしても受身になり過ぎてしまう面があり、
>どうしても、日常のちょっとした恋愛のチャンスを逃しがちなんだよね。
>私もその気があって、未だに独身ですが…。
>
>ただ、「男性に魅力的な」女性のタイプを訊いて、あなたはどうしようというのですか?
>御自分をそういうタイプに変えれば、男性に相手にされる、とでも思うのですか?

「変える」のではなく、「参考にしよう」と思っただけなんです…

>私には、「真面目で恋愛の駆け引きもできない、いつも純粋な気持ちで相手にぶつかる」あなたの方が、
>よほど魅力的ですよ。真面目にお付き合いしたくなってきました。

ありがとうございます。
>
>要するに、あなたが御自分に魅力的な男性の理想像を勝手に作り上げているか、
>あるいは、ご自身が片思いでお好きな男性が近くにおられ、その方に対して魅力的に映るようにしたい、
>どうすればよいのでしょうか?、という話なのではないでしょうか?

そうかもしれませんね。。ただ、私の場合、いつも「いい感じ」になった男性とうまくいかないので…この間もそんな感じで、大失恋をしてしまい…何か私の基本的な性格に問題があるのかな??と感じてしまったのです。
>
>男性は一人ではありません。あなたのことを本当に好きな男性も、必ず御近くにおられます。
>「都合のいい女」と召使代わりに使う男性にいつまでも奉公されておられず、
>本当にあなたのことを好きな男性を探してみてはいかがですか?
>それが幸せへの第一歩ですよ。

そうですね。「奉公」とまではいきませんが、だいたい尽すばかりになって、自分自身の幸せは後回しになりがちでした…

これからは、「好かれよう」と思うのではなく、ありのままの自分で勝負(?)していこう!と思います。
>
>若干、話がそれたかな?
>以上です。

本当にありがとうございました!!
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性にお聞きします!!  ■名前 : トリトン  ■日付 : 05/1/17(月) 13:28  ■Web : http://members.goo.ne.jp/home/ide117  -------------------------------------------------------------------------
   同性から好かれるというのは、性格がとてもいいという証拠です。

そういう貴方はいつか素晴らしい男性に回り逢えると思います。

これは男同士でもそうですが、人柄のいい奴は必ずいい相手を見つけています。

しかも外見ではなく性格を重視して付き合う女性を選んでいるようです。

ですから、美人ではなくてもだんだん彼女の人柄の良さに納得させられます。

たいしたことのない男ほど女性の外見にこだわっているものです。

例えば、今レスしているこの僕とか・・・(笑)

あははははははははは・・・・。(ここは笑うしかないか!)


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/17(月) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トリトンさん:
>同性から好かれるというのは、性格がとてもいいという証拠です。
>
>そういう貴方はいつか素晴らしい男性に回り逢えると思います。
>
>これは男同士でもそうですが、人柄のいい奴は必ずいい相手を見つけています。
>
>しかも外見ではなく性格を重視して付き合う女性を選んでいるようです。
>
>ですから、美人ではなくてもだんだん彼女の人柄の良さに納得させられます。
>
>たいしたことのない男ほど女性の外見にこだわっているものです。
>
>例えば、今レスしているこの僕とか・・・(笑)
>
>あははははははははは・・・・。(ここは笑うしかないか!)
>
>
>≪転載承諾≫

あははははははははは〜

ここは一緒に笑っとくべき?!


いや、大変失礼しましたm(__)mトリトンさん、アドバイスありがとうございます!

私も、自分の性格、嫌いじゃないです。決して悪くないと思うし…(自分で言うのもおかしいけれど)

ただ、この性格は恋愛向きじゃないのかな?!あまりにまじめだと、重いのかな?と不安になってしまって。

今まで出会った人が、たまたま私に合ってなかっただけですね。

今のこのままの自分にもっと自信をもって、好きな人にぶつかっていきたいと思っています。

早く、次の恋がしたくなってきました(*^_^*)

本当にありがとうございました☆
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2940