過去ログ

                                Page    2960
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今まで一度も付き合ったことがない  康平 05/1/17(月) 20:24
   ├Re(1):今まで一度も付き合ったことがない  由美 05/1/18(火) 2:45
   │  └Re(2):今まで一度も付き合ったことがない  康平 05/1/18(火) 22:29
   ├Re(1):今まで一度も付き合ったことがない  おきた 05/1/18(火) 17:18
   │  └Re(2):今まで一度も付き合ったことがない  康平 05/1/18(火) 22:32
   ├Re(1):今まで一度も付き合ったことがない  MSSHARP 05/1/22(土) 16:39
   └Re(1):今まで一度も付き合ったことがない  MSSHARP 05/1/22(土) 16:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今まで一度も付き合ったことがない
 ■名前 : 康平 <kouhei.s@bridge.ocn.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/17(月) 20:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
今高1なんですけど付き合ったこととかなくてちょっと不安です。
というか体のコンプレックスで女性とあんまり話せません。
そういういう人いますか?
意見ください。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今まで一度も付き合ったことがない  ■名前 : 由美  ■日付 : 05/1/18(火) 2:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼康平さん:

全く不安になることはないですよ。

私はあなたより一回り以上年上ですが、私が16歳ごろの時も複数のカップルが付き合っていました。しかし十年後それらのカップルのうち結婚まで行き着いた人はゼロです。つまり広く浅くのお付き合い程度で終わる可能性が高いです。
中には高校卒業後、できちゃった結婚した人もいましたが、すぐに離婚したりと波乱万丈な人生送っています。


早く付き合いたい人ほど「他人よりも早く異性とお付き合いするってかっこいい」と思う人が多いです。単に自分を早く大人に近づけたいだけなんですよね。
恋愛で大切なのは量よりも質です。

意外と学生時代は無口でおとなしい男性(女性も)が、十年後いきなり結婚したという情報をよくきくので、誠実な性格であれば異性とお付き合いすることは自然な流れでできますよ。


体のコンプレックスは誰にでもあります。どのようなコンプレックスであるのかはわかりませんが、それを気にしないように努力しつづけるしかないです。
太っているのなら食事量をひかえて運動をするとか、背が低いのならその身長にあう服を研究するとか。
また、何か熱中できる趣味を持てば自信がつきます。
将来女性とお付き合いするさい、会話のネタになるかもしれません。
何かクラブ・サークル活動などをされても良いでしょう。

では、ご参考までに…。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今まで一度も付き合ったことがない  ■名前 : 康平  ■日付 : 05/1/18(火) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼由美さん:
年上からの意見はすごくためになります。
自分は消極的なんでこれをきっかけに積極的になっていこうと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今まで一度も付き合ったことがない  ■名前 : おきた  ■日付 : 05/1/18(火) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼康平さん:

>今高1なんですけど付き合ったこととかなくてちょっと不安です。
>というか体のコンプレックスで女性とあんまり話せません。

君の体のコンプレックス、というのが、どういうものかにもよるけど…。

まだ、高1なんでしょう?
そんなに女性を気にする必要はないと思いますよ。

どうしても女性と話したいのなら、話せない原因はわかっているのでしょう?
「身体のコンプレックス」を克服すれば、話せる訳でしょう?
そうすればいいじゃないの?

今は、人生の貴重な充電期間。
そんなことを考えるより、英単語の一つでも覚えましょう。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今まで一度も付き合ったことがない  ■名前 : 康平  ■日付 : 05/1/18(火) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おきたさん:
おきたさんは、職業は何をしている方ですか?
失礼かもしれませんが、今まで何人ぐらいの人と付き合ったことがありますか。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今まで一度も付き合ったことがない  ■名前 : MSSHARP <ogawa-server@jcom.home.ne.jp>  ■日付 : 05/1/22(土) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼康平さん:
こんにちは。
はじめまして。

>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫
>今高1なんですけど付き合ったこととかなくてちょっと不安です。
>というか体のコンプレックスで女性とあんまり話せません。
>そういういう人いますか?
>意見ください。
>
>≪転載承諾≫
そうですか?
体型はどのようなのかよくわかりませんが、太っていたらやせるよう
にしたほうがいいです。
私も太り気味のようなものですが、今からでも遅くはないとおもい、
考え直しました。

あと、いきなり男:女 = 1:1 の比率にしようとはせず、
集団の場で付き合えることができるようにしてみたほうがいいです。
そうしないと、付き合ってもうまくいかない傾向が高いです。

例として述べますが、私は30歳の男性です。
社会に出てやや8年です。
新卒のときの会社のひとで、雑誌のパーテイに参加した人が2人いました。
どうも、2人ともだめでした。その後、1人のアパートで焼き酒でした。
原因は先ほど述べたところにあります。
人との付き合いのない人間がこんなことをしても無理です。
ただ単に女性にむなしさを押し付けるような傾向にあるのではないかと思います。
仲間もいないようではそれ以前の問題です。

康平さんはどのような状態なのかよくわかりませんが、
もし、付き合える仲間がいなければ作ることが先決だといえます。

長くなりましたが、すぐには無理ですが、
そのうち何かを考えて実行すればできると思います。

御健闘をお祈りいたします。

以上です。

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今まで一度も付き合ったことがない  ■名前 : MSSHARP <ogawa-server@jcom.home.ne.jp>  ■日付 : 05/1/22(土) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼康平さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫
>今高1なんですけど付き合ったこととかなくてちょっと不安です。
>というか体のコンプレックスで女性とあんまり話せません。
>そういういう人いますか?
>意見ください。
>
>≪転載承諾≫
再度失礼いたします。
追記します。

会社や学校だけではなく、ほかの場も考慮してみてはどうですか?
ということです。

意味がわからないようですが、
すみませんでした。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2960