過去ログ

                                Page    2965
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼留学中です。恋愛もしたいのですが・・  みく 05/1/17(月) 22:21
   ├やっぱり留学だから。。。  芽衣 05/1/18(火) 0:43
   │  └Re(1):やっぱり留学だから。。。  みく 05/1/18(火) 0:55
   │     ├Re(2):やっぱり留学だから。。。  芽衣 05/1/18(火) 1:26
   │     │  └Re(3):やっぱり留学だから。。。  みく 05/1/18(火) 20:28
   │     └Re(2):やっぱり留学だから。。。  だ 05/1/18(火) 6:22
   │        └Re(3):やっぱり留学だから。。。  みく 05/1/18(火) 20:32
   ├Re(1):留学中です。恋愛もしたいのですが・・  だ 05/1/18(火) 6:07
   │  └Re(2):留学中です。恋愛もしたいのですが・・  みく 05/1/18(火) 20:40
   └Re(1):留学中です。恋愛もしたいのですが・・  カシューナッツ 05/1/18(火) 8:11
      └Re(2):留学中です。恋愛もしたいのですが・・  みく 05/1/18(火) 20:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 留学中です。恋愛もしたいのですが・・
 ■名前 : みく
 ■日付 : 05/1/17(月) 22:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
アメリカの西海岸の大学に留学しています。出会いがなかなかありません。大学にはもちろん同世代の男の子が大勢いますが、好きな人もできないんです。英会話に関しては、一応最低限のコミュニケーションはできますが、ネイティブのようにはいきません。私に声をかけてくれる人も数人いましたが、全く恋愛対象外の人でした。留学してもう1年になるのに・・、さすがに寂しいです。勉強はがんばっています。でも恋愛もしたいんです。どうしたらいいのでしょうか・・ちなみに、私は留学する前に結構長くつきあっていた彼氏もいましたし、恋愛に対して抵抗があるわけでは全くありません。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : やっぱり留学だから。。。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/18(火) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みくさん:

いずれは帰ってしまうというのはみんな知ってますからねぇ。。。
それでも付き合うとなると、短期間でもOKというさばさば君か、即効結婚の覚悟のできるひとか、、、。
まず、アメリカ人で、大学生が結婚を真剣に考えた付き合いをするとは思えないし。。。。

そうなると、難しいと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やっぱり留学だから。。。  ■名前 : みく  ■日付 : 05/1/18(火) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:

そうですね。たしかに―。
納得してしまいました(*-*)。あと数年で帰ってしまうことがわかってしまう人とつきあうことは避けますよね・・・。周りにはネイティブとつきあっている日本人も少なからずいるのですが、さばさば君なのかもしれません。

お友達を作る場合は、どうしたらいいんでしょう?みんなで遊びにいったりご飯たべたりする友達がほしいのですが、なかなか相性のいい友達も見つかりません。誘ってくれる人は、恋愛対象としてだけでなく、集団でも遊びに行ったりするのもいやなんです。数少ないネイティブの友達とは、ランチしたりしてますが、日本人以外で週末に遊んだりする友達っていないんです。寂しいです。自分から友達になろうって思っても、英語のハンディがあるし、とか消極的になったりします。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):やっぱり留学だから。。。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/18(火) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みくさん:

あくまで、彼氏探しですか??
友達、、のまま、、集団のままじゃぁ駄目ですか?
友達からみんな、始まりますよ??

私の場合は、大学の時の留学生と友達から始まり、婚約までしました。。
彼の暴力で別れましたが。。

やっぱり、集団行動している友達達には、すでに、その人たちの「輪」ってものがあるからね。。そこから引き離して、誰かを誘うよりも、自分が入っていって、まずはあなたを知ってもらう、そこからはじめないと駄目じゃないかなぁ。。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):やっぱり留学だから。。。  ■名前 : みく  ■日付 : 05/1/18(火) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:


>あくまで、彼氏探しですか??
>友達、、のまま、、集団のままじゃぁ駄目ですか?
>友達からみんな、始まりますよ??
>
>私の場合は、大学の時の留学生と友達から始まり、婚約までしました。。
>彼の暴力で別れましたが。。
>
>やっぱり、集団行動している友達達には、すでに、その人たちの「輪」ってものがあるからね。。そこから引き離して、誰かを誘うよりも、自分が入っていって、まずはあなたを知ってもらう、そこからはじめないと駄目じゃないかなぁ。。
>≪転載承諾≫

なるほど、そのとおりですね。友達のまま、集団のままでいいとも思えました。私はいずれ帰国するわけですし。彼氏探しにこだわりすぎていました。どうもありがとうございます。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):やっぱり留学だから。。。  ■名前 : だ  ■日付 : 05/1/18(火) 6:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みくさん:

>
>お友達を作る場合は、どうしたらいいんでしょう?みんなで遊びにいったりご飯たべたりする友達がほしいのですが、なかなか相性のいい友達も見つかりません。誘ってくれる人は、恋愛対象としてだけでなく、集団でも遊びに行ったりするのもいやなんです。数少ないネイティブの友達とは、ランチしたりしてますが、日本人以外で週末に遊んだりする友達っていないんです。寂しいです。自分から友達になろうって思っても、英語のハンディがあるし、とか消極的になったりします。
>
>≪転載承諾≫

気持ちは分かります。
ネイティブ達(とくに集団)に遊びに行こうと誘われると、自分だけがまともに英語が喋れなくて、
「会話についていけないんじゃないか、そんでもって仲間外れっぽくされるんじゃないか」
って怖くなって、誘いを断りたくなりますよね。
私もそうです。今でも。
でもこのままだと、せっかくのその人達と仲良くなれるチャンスを逃してしまうし、
英語ものびませんよね。
だから私は勇気を出して誘いにのるようにしています。
そうすると、学校では見れない彼らの一面を見れたりします。
意外におもしろいんだな、意外にやさしいんだなこの人、なんて発見も多々ありますよ。
一緒に外に遊びにいったことがキッカケで、学校だけの友達だったころよりも、もっと仲良くなったりするし。そっから恋愛に発展していくかもしれない。

あぁそうだ、酒を一緒に飲みにいくといいですよ。
酔っ払ったら、相手も自分も言葉が通じないことなんてどうでもよくなったりします(笑)。
酔っ払ったら皆どうせ意味不明な会話ばっかりしてますから(笑)。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):やっぱり留学だから。。。  ■名前 : みく  ■日付 : 05/1/18(火) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ださん:
>▼みくさん:
>
>>
>>お友達を作る場合は、どうしたらいいんでしょう?みんなで遊びにいったりご飯たべたりする友達がほしいのですが、なかなか相性のいい友達も見つかりません。誘ってくれる人は、恋愛対象としてだけでなく、集団でも遊びに行ったりするのもいやなんです。数少ないネイティブの友達とは、ランチしたりしてますが、日本人以外で週末に遊んだりする友達っていないんです。寂しいです。自分から友達になろうって思っても、英語のハンディがあるし、とか消極的になったりします。
>>
>>≪転載承諾≫
>
>気持ちは分かります。
>ネイティブ達(とくに集団)に遊びに行こうと誘われると、自分だけがまともに英語が喋れなくて、
>「会話についていけないんじゃないか、そんでもって仲間外れっぽくされるんじゃないか」
>って怖くなって、誘いを断りたくなりますよね。
>私もそうです。今でも。
>でもこのままだと、せっかくのその人達と仲良くなれるチャンスを逃してしまうし、
>英語ものびませんよね。
>だから私は勇気を出して誘いにのるようにしています。
>そうすると、学校では見れない彼らの一面を見れたりします。
>意外におもしろいんだな、意外にやさしいんだなこの人、なんて発見も多々ありますよ。
>一緒に外に遊びにいったことがキッカケで、学校だけの友達だったころよりも、もっと仲良くなったりするし。そっから恋愛に発展していくかもしれない。
>
>あぁそうだ、酒を一緒に飲みにいくといいですよ。
>酔っ払ったら、相手も自分も言葉が通じないことなんてどうでもよくなったりします(笑)。
>酔っ払ったら皆どうせ意味不明な会話ばっかりしてますから(笑)。
>
>≪転載承諾≫

ださんも最初は苦労されていたのですねー。なんだか、すごく勇気付けられました!英語がネイティブのようにいかないので、必要以上に気にしてしまって、たしかに誘いを断ってしまったこともありました。お酒のみにいくっていうのも、いいですね。意識改革が大切だなって痛感しました。ださん、本当にありがとうございます!!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):留学中です。恋愛もしたいのですが・・  ■名前 : だ  ■日付 : 05/1/18(火) 6:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みくさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>アメリカの西海岸の大学に留学しています。出会いがなかなかありません。大学にはもちろん同世代の男の子が大勢いますが、好きな人もできないんです。英会話に関しては、一応最低限のコミュニケーションはできますが、ネイティブのようにはいきません。私に声をかけてくれる人も数人いましたが、全く恋愛対象外の人でした。留学してもう1年になるのに・・、さすがに寂しいです。勉強はがんばっています。でも恋愛もしたいんです。どうしたらいいのでしょうか・・ちなみに、私は留学する前に結構長くつきあっていた彼氏もいましたし、恋愛に対して抵抗があるわけでは全くありません。
>

私はアメリカのお隣にある、赤い葉っぱの国(笑)に留学してます。
確かに、言葉の壁って大きいですよね。
こっちに来たばっかりの頃は、英語が全然できなくて、
友達を作るのにこんなにエネルギーが必要なものなのか、と思いました。

でも恋愛となると、日本も外国も変わりないと思いますよ。
恋愛って「よし、誰かを好きになるぞ!」って思って好きになるものではないし。
言葉の壁があるから恋愛できない、ということは無いと思います。
確かに、言葉が通じないと自分が思っていることをうまく伝えられなかったりして大変だけど、
相手が好きで、相手も自分のことを好きでいてくれれば、言葉が無くても恋愛って成り立つと思うんです。
(私は以前、日本人では無い男性とお付き合いしてました。お互い英語は下手くそで色々大変だったけど、お互いの「好き」って気持ちで、交際が長く続きました。
結局その後は彼が他の国に引っ越してしまってダメになったけど…)

好きな人が出来ないのは、ただ単に、好きと思える人とまだ出会えてないだけ。
日本にいてもそうゆうもんですよね?

まずは友達から。その中から、好きと思える人があらわれるかもしれない。
昨日はなんとも思ってなかった人が、今日突然好きになることもある。

まぁ、あせらず気長に。
私も一時期3年くらい彼氏がいなくてあせってた時があったけど、
「彼氏がほしい〜〜〜!!」って思っている時ほど、好きな人って出来ないんだよねぇ…。
「今は勉強に集中しよう。今彼氏出来たら忙しくて大変だ。」なんて思っている時に限って彼氏が出来たりするもんなんですよね ^^;
人生思ったとおりに行かないね・・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):留学中です。恋愛もしたいのですが・・  ■名前 : みく  ■日付 : 05/1/18(火) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ださん:

>私はアメリカのお隣にある、赤い葉っぱの国(笑)に留学してます。
>確かに、言葉の壁って大きいですよね。
>こっちに来たばっかりの頃は、英語が全然できなくて、
>友達を作るのにこんなにエネルギーが必要なものなのか、と思いました。
>でも恋愛となると、日本も外国も変わりないと思いますよ。
>恋愛って「よし、誰かを好きになるぞ!」って思って好きになるものではないし。
>言葉の壁があるから恋愛できない、ということは無いと思います。
>確かに、言葉が通じないと自分が思っていることをうまく伝えられなかったりして大変だけど、
>相手が好きで、相手も自分のことを好きでいてくれれば、言葉が無くても恋愛って成り立つと思うんです。
>(私は以前、日本人では無い男性とお付き合いしてました。お互い英語は下手くそで色々大変だったけど、お互いの「好き」って気持ちで、交際が長く続きました。
>結局その後は彼が他の国に引っ越してしまってダメになったけど…)
>
>好きな人が出来ないのは、ただ単に、好きと思える人とまだ出会えてないだけ。
>日本にいてもそうゆうもんですよね?
>
>まずは友達から。その中から、好きと思える人があらわれるかもしれない。
>昨日はなんとも思ってなかった人が、今日突然好きになることもある。
>
>まぁ、あせらず気長に。
>私も一時期3年くらい彼氏がいなくてあせってた時があったけど、
>「彼氏がほしい〜〜〜!!」って思っている時ほど、好きな人って出来ないんだよねぇ…。
>「今は勉強に集中しよう。今彼氏出来たら忙しくて大変だ。」なんて思っている時に限って彼氏が出来たりするもんなんですよね ^^;
>人生思ったとおりに行かないね・・・・。
>≪転載承諾≫

ださん、ありがとうございます。彼氏彼氏ってあせりすぎていましたね、本当に。好きになれそうな人を一生懸命さがしてましたもん(笑)。日本でもなかなか好きになれる人っていなかったし、ださんのおっしゃるとおりだと思いました!勉強を第一にがんばりながら、友達の誘いにちゃんとのるようにして、交友関係を広げながら英語の勉強ができたらいい、って思えました。ださんも留学継続中なのですよね?ださんのレス、すごく嬉しかったです。どうもありがとうございます!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):留学中です。恋愛もしたいのですが・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/18(火) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みくさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

私はアメリカの西海岸の大学町に長年住んでいます。

>アメリカの西海岸の大学に留学しています。出会いがなかなかありません。大学にはもちろん同世代の男の子が大勢いますが、好きな人もできないんです。英会話に関しては、一応最低限のコミュニケーションはできますが、ネイティブのようにはいきません。

そんなのは、当たり前です。外国からの留学生が、ネイティブと同じようにコミュニケートできるほど、英語は易しくありません。外国からの留学生として、堂々と生活すれば良いことです。どんどん交流することで、英語も段々上手になるものです。

>私に声をかけてくれる人も数人いましたが、全く恋愛対象外の人でした。留学してもう1年になるのに・・、さすがに寂しいです。勉強はがんばっています。でも恋愛もしたいんです。どうしたらいいのでしょうか・・ちなみに、私は留学する前に結構長くつきあっていた彼氏もいましたし、恋愛に対して抵抗があるわけでは全くありません。
>
恋愛対象を物色することを止めた方が良いだろうと思います。ガツガツしていることを悟られると、そういう相手を対象にするような人しか相手にされないだろうと思います。
>
>≪転載承諾≫

インターナショナル・センターなど、留学生が集まるようなところで、友人を沢山つくるように努力してはどうですか?友達付き合いの輪を広げることで、いろいろなパーティーに呼ばれる可能性が増えるでしょうし、そうすると、そういうパーティーにはいろいろな人達が招待されるので、呼ばれる人の中には、いろいろな人が来て、いろいろな交流が始まります。

自分から積極的に友人を作るように努力すれば、英語能力も上昇するだろうし、付き合う範囲も広がります。そういう友人の輪の中から、将来性のあるような人との出会いもあるかも知れません。

あまりガツガツしないことです。ガツガツし続けると、「都合の良い女」扱いされる可能性が大きくなるかも知れません。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):留学中です。恋愛もしたいのですが・・  ■名前 : みく  ■日付 : 05/1/18(火) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:

外国人の留学生として堂々としていればいい、というアドバイス、そのとおりですね。頭ではそう思っても、まだまだ躊躇してしまうのですが、それでは逆に英語も伸びませんね。また、彼氏探しにがつがつしているのもよくありませんね。友達の輪を広げていくというのは、いろいろな意味で大切なことですね。留学生同士のものでも、今後は積極的に参加するようにしたいです。具体的なアドバイス、どうもありがとうございました!

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2965