過去ログ

                                Page    2973
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼家族と  みち 05/1/18(火) 11:57
   ├Re(1):家族と  ちこ 05/1/18(火) 14:04
   │  └ありがとうございます。  みち 05/1/18(火) 14:59
   │     └すいません・・  ちこ 05/1/18(火) 15:24
   └お母さんは、、  銀色 05/1/19(水) 18:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 家族と
 ■名前 : みち
 ■日付 : 05/1/18(火) 11:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ☆
いろいろな意見が聞けたらと思い投稿しました。
彼氏がいて、3年になります。
最近まで、同棲してたんですけど・・・・・。ここに問題が!

事の発端は2年前くらいですかね・・・
いつもと同じように彼氏とお母さんと彼氏の友達と飲みに行ったときに、
彼氏のお母さんが酔った勢いであたしに不満をぶつけてきたんです。
聞いててショックでしたが、彼氏は母子家庭でお兄ちゃんは結婚してて
彼氏は家を出てて、お母さんは独りです。それで、あたしに取られた嫉妬心から
言ったんでしょう。あたしが彼氏に連絡させないみたいなことをいわれ
思わず泣いてしまい、彼氏が心配して聞いてくれていいました。
それから会うのが嫌で避けて今まできてしまい今に至ってます。
でも、あたしだけが悪いわけじゃないと思ってます。
最初は気が強くて戸惑いましたが仲良くしていこうと思ってました。
根はいい人です。優しいしと思ってます。
変に気を使ってるとこがあるらしく、ぎこち無いです。
彼氏と別れを考えましたが、彼氏が実家に帰れば少しは違うかなと考えて同棲を
辞めました。
今は、頑張ろうと決心したものの何からすればいいかと悩んでます。
彼氏は彼氏でお母さんと話し合うと言ってくれてますが。あとは
お母さんの気持ち次第なんですけどね!

わかりずらい文でごめんなさい。
いろんな人の経験が聞ければと思います。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):家族と  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/18(火) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みちさん:
あまり、無責任な事はいえないのですが・・・
同棲を解消する必要はなかったのではないかなぁ?
おかあさんの寂しい気持ちとか(ひとりで)わかりますけど
子離れ親離れはしないといけないと思うし・・。
おかあさんも、酔った勢いで言ってしまって
いわなきゃよかったなぁ・・・と思われているかもしれません。
だから、変に気を使ったりぎこちないのでは??
と思いました。
(本当に彼にお母さんに連絡を取らないでって
言っていたわけではないのでしょう?)

>今は、頑張ろうと決心したものの何からすればいいかと悩んでます。

歩み寄る事かなぁ・・。
おかあさんの事を根はいい人だし優しい人だと
思っているのでしょう?


>彼氏は彼氏でお母さんと話し合うと言ってくれてますが。あとは
>お母さんの気持ち次第なんですけどね!

お母さんだけではなくて、みちさんの気持ちも・・・だと思います。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : みち  ■日付 : 05/1/18(火) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
同棲はもう解消してしまったんで、
なんとも言えないんですがお互い干渉はしてなくて、
いい親子関係と思ってます。
でも、お母さんは風邪を引いても
彼氏には言わないで、お兄ちゃんに言います。
お兄ちゃんも婿にはいってますし結局彼氏に連絡がきてって感じです。
あたしに、遠慮とかしてるのがすごくわかるし、
壁があるようにもとれます。
そんな事されたらあたしは、何も出来ませんし・・・・。

酔った勢いでいった事は、お母さんは別に何とも思ってないのが、
原状です。
そこが、引っかかるとこなんですがね!

少しずつ頑張ってみます。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すいません・・  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/18(火) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みちさん:
>でも、お母さんは風邪を引いても
>彼氏には言わないで、お兄ちゃんに言います。
>お兄ちゃんも婿にはいってますし結局彼氏に連絡がきてって感じです。
>あたしに、遠慮とかしてるのがすごくわかるし、
>壁があるようにもとれます。
>そんな事されたらあたしは、何も出来ませんし・・・・。

問題?がおきてから2年くらい会うのが嫌で避けてきているのだから
それは仕方がないよね・・。
壁を作っているのはお互いのような・・・。
自分が壁を作ったまま、相手に壁を壊してくれと言うのは
なかなか・・。

>酔った勢いでいった事は、お母さんは別に何とも思ってないのが、
>原状です。
>そこが、引っかかるとこなんですがね!

要するにお母さんは言った事はほんとになんとも思っていないのでしょう
こう言うと誤解を生むかもしれませんが
言った事=本気ではなかったというか。
あまり考えずにポンポン言う人っているし・・
そう云う人って言った事忘れているとか
根はないっていうか・・。って言う人もいるよ。

お母さんを弁護しているわけではないのですが、
あまり執拗に考えて思い込んでしまうのもどうかなって思ったので・・。
気持ち(思い方)を転換できれば・・・おもったので・・m(__)m

うまくいくといいね^^


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お母さんは、、  ■名前 : 銀色  ■日付 : 05/1/19(水) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。
母子家庭だったということで、きっと彼のお母さんはものすごく寂しいんだと思いますよ。
一生懸命女手一つで二人の子供を育てて、弱音もはけなかったと思います。
ずっと子供を育てるためにそれを生きがいに頑張ってきたのかも。
それを失うと、ぽっかり穴が開いたみたいに寂しくなって、、、
子離れとか、そういうので片付けてしまってはいけないのかもしれないです。
お酒の勢いで、ずっと溜め込んできたものが爆発しちゃったのかもしれません。
もし、この先彼と彼のお母さんとも仲良くしていきたいなら、そういうことを、理解してあげて、
もちろん自分達の幸せが一番大切ですけど、すこし歩み寄ってあげたら、いい関係が築けるかもしれないです。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2973