過去ログ

                                Page    2977
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人と友達になれる?  クリック 05/1/18(火) 14:16
   └Re(1):好きな人と友達になれる?  ちこ 05/1/18(火) 14:50
      └Re(2):好きな人と友達になれる?  クリック 05/1/18(火) 21:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人と友達になれる?
 ■名前 : クリック <c_l_i_c_k_c_l_i_c_k@hotmail.com>
 ■日付 : 05/1/18(火) 14:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして、クリックと申します。
今大学4年生で、一つ年上のネットで知り合った男性を好きになってしまいました。
私は今まで人を好きになったことや付き合ったことがないもので、彼にはそういった恋愛の相談をメールでよくしていたんです。
恋愛の大切さなどを優しく厳しく教えてくれる姿に惹かれるようになりました。
2人で会った事はありません。

とにかく好きだという気持ちを伝えたい!とメールで告白しました。(タイミング・手段ともに間違えたなぁと今更ながら後悔しています・・・(・_・、)
その後、簡単には返事は出せないという答えをもらいました。
そのまま、今まで通りの関係が続けばよかったんですが・・・何だか初めて好きな人ができたことで心が苦しくなってしまい、イラついたメールや暗いメールをいくつか送ってしまったんです。このままでは彼に迷惑をかけてしまうと思い、心が落ち着くまで無期限でメールはお休みしますと送ったところ、

(彼に)初めて感じた感情がもしも本当のものなら、前のような楽しさはきっともう戻らないよ。
悲しいかなそういうものなのです。
「だから」重要だったんです。
きっと君の中にまたモヤモヤしたものが浮かぶだろうから、これ以上の言及はやめておきます。
いつか来るかもしれない来ないかもしれない日までの宿題ということで。

というようなメールが来ました。
本当にそういうものなのでしょうか・・・今は確かに楽しくメールすることも会うこともできないような気がします。でも心の整理ができたら、またやり取りをしたいという思いがあります。友達であり、よき相談相手でいて欲しいんです。でも、一度好きになってしまったら無理なのでしょうか・・・?
私の我慢というか、あきらめ次第なのでしょうか?
アドバイスをいただけたら光栄です。よろしくお願いします。

あと、「いつか来るかもしれない来ないかもしれない日」の意味がわからないのですが、私が別の人を好きになるかもしれない日ということなんでしょうか?
これは本人に聞かないとわからないかな?(^^ゞ
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人と友達になれる?  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/18(火) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリックさん:
>(彼に)初めて感じた感情がもしも本当のものなら、前のような楽しさはきっともう戻らないよ。
>悲しいかなそういうものなのです。
>「だから」重要だったんです。
>きっと君の中にまたモヤモヤしたものが浮かぶだろうから、これ以上の言及はやめておきます。
>いつか来るかもしれない来ないかもしれない日までの宿題ということで。

ちょっと、彼の言葉はよくわからないけど・・
『好きになった気持ちが本当なら・・』
と言う意味なのか、
『好きになって告白した後クリックさんが送ったイラついたメールと暗いメールに
書かれていた事が本当なら・・』
と言う意味なのか?

彼と友達になれるかは、お互いによるかも。
クリックさんが彼を好きで、彼はそうでもない場合(恋愛感情はない)、
クリックさんが感情的に求めすぎたり、押し付けすぎると崩れてしまうと思うし。。
最初、簡単には返事は出来ないとあるから、
もう一度1からの気持ちで、してみてもいいんじゃないかな・・。

>あと、「いつか来るかもしれない来ないかもしれない日」の意味がわからないのですが、私が別の人を好きになるかもしれない日ということなんでしょうか?

これはクリックさんが
『心が落ち着くまで無期限でメールはお休みします』と送ったのに対して、
彼は
『無期限で・・とかいてあるけど、いつかクリックさんの
心が落ち着いて僕にメールが来るかもしれないし来ないかも知れない日』と
いう意味で書いたのではないかなぁ・・と思いました。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人と友達になれる?  ■名前 : クリック  ■日付 : 05/1/18(火) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ちこさん、ありがとうございます。

初めて感じた感情は
>『好きになった気持ちが本当なら・・』
という意味だと思います。

>彼と友達になれるかは、お互いによるかも。
>クリックさんが彼を好きで、彼はそうでもない場合(恋愛感情はない)、
>クリックさんが感情的に求めすぎたり、押し付けすぎると崩れてしまうと思うし。。
>最初、簡単には返事は出来ないとあるから、
>もう一度1からの気持ちで、してみてもいいんじゃないかな・・。

そうですね。今までも押しつけてしまったところがあるので
また落ち着いたら、1から始めることを考えてみたいと思います。

>『心が落ち着くまで無期限でメールはお休みします』と送ったのに対して、
>彼は『無期限で・・とかいてあるけど、いつかクリックさんの
>心が落ち着いて僕にメールが来るかもしれないし来ないかも知れない日』と
>いう意味で書いたのではないかなぁ・・と思いました。

なるほど。納得です^^
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2977