過去ログ

                                Page    2991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼腐れ縁からの結婚って有り得ますか?  レモンpie☆ 05/1/19(水) 10:17
   └Re(1):腐れ縁からの結婚って有り得ますか?  あ〜みぃ 05/1/21(金) 22:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 腐れ縁からの結婚って有り得ますか?
 ■名前 : レモンpie☆
 ■日付 : 05/1/19(水) 10:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
世のカップルに聞きたいのですが・・・。
付き合わないまま、カップルみたいな関係
(いわゆる友達以上恋人未満)で結婚まで行ったって方
いますか??今の私たちの関係は・・・
1度別れて、今も恋人に凄く近い関係にあります。
(世間の人から言わせれば都合の良い関係と思われる
かもしれませんが・・・)

付き合いが長い分絆はそれなりに深いと思っています。
ですが、将来が見えないのもネックだと思います。
やはり関係があやふやな分相当不安はあるため
何度も離れる事も考えました。
でも、結局離れきれなくて戻ってきてしまう事が
しばしば・・・今じゃ腐れ縁のような兄弟のような
感じになってしまってます。

ですが最近じゃ結婚についての話題もたまにでたりします。
「今は経済力もないし30才位まで結婚はしたく
無いんだけど、お前それまで待てるか??」と言われ、
それは「待ってたらしてくれる」と意味なのか、
「どうせそんな年まで待てるはずないんだから諦めろ」という
意味なのか分かりませんが私は彼となら結婚しても良いと思ってます。
私たちは今は20代前半で、30までなんて気の遠くなるようは数字だし
その間に今の彼より好きな人が出来るかもしれません。
でもこんなおかしな関係でいてもやっぱり好きなんです。
そんな腐れ縁から結婚なんて有り得るのでしょうか。
有り得るとしたらどんな体験でもかまわないので
教えてもらえたら嬉しいです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):腐れ縁からの結婚って有り得ますか?  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 05/1/21(金) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レモンpie☆さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫


レモンpie☆さん、こんばんは。


>世のカップルに聞きたいのですが・・・。
>付き合わないまま、カップルみたいな関係
>(いわゆる友達以上恋人未満)で結婚まで行ったって方
>いますか??今の私たちの関係は・・・
>1度別れて、今も恋人に凄く近い関係にあります。
>(世間の人から言わせれば都合の良い関係と思われる
>かもしれませんが・・・)
>
>付き合いが長い分絆はそれなりに深いと思っています。
>ですが、将来が見えないのもネックだと思います。
>やはり関係があやふやな分相当不安はあるため
>何度も離れる事も考えました。
>でも、結局離れきれなくて戻ってきてしまう事が
>しばしば・・・今じゃ腐れ縁のような兄弟のような
>感じになってしまってます。
>
>ですが最近じゃ結婚についての話題もたまにでたりします。
>「今は経済力もないし30才位まで結婚はしたく
>無いんだけど、お前それまで待てるか??」と言われ、
>それは「待ってたらしてくれる」と意味なのか、
>「どうせそんな年まで待てるはずないんだから諦めろ」という
>意味なのか分かりませんが私は彼となら結婚しても良いと思ってます。
>私たちは今は20代前半で、30までなんて気の遠くなるようは数字だし
>その間に今の彼より好きな人が出来るかもしれません。
>でもこんなおかしな関係でいてもやっぱり好きなんです。
>そんな腐れ縁から結婚なんて有り得るのでしょうか。


そういう人もいるかもしれませんが
腐れ縁の人すべてが結婚出来るというわけでもないと思うし。

「30才まで待ってて」というのも、
本当に経済力の無さから口から出た言葉かもしれないし、
もしかしたら、
「30才まで結婚出来なかった場合の、補欠(キープ)」
かもしれないし・・・。

でも、いくら「経済力」って言っても、
2人で暮らしたほうが、「経済的」だとは思うんだよね。。


>有り得るとしたらどんな体験でもかまわないので
>教えてもらえたら嬉しいです。
>≪転載承諾≫


≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2991