過去ログ

                                Page       4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋・・・  cong 04/9/1(水) 10:53
   ├Re(1):失恋・・・  アロエ 04/9/1(水) 17:46
   │  └こわいんです。  cong 04/9/1(水) 19:20
   │     └Re(1):こわいんです。  Elmo 04/9/1(水) 22:30
   │        └Re(2):こわいんです。  cong 04/9/1(水) 23:25
   │           └Re(3):こわいんです。  アロエ 04/9/2(木) 1:36
   │              └Re(4):こわいんです。  cong 04/9/2(木) 6:20
   └確かに終わったんですね。  cong 04/9/2(木) 12:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋・・・
 ■名前 : cong <guitar_boy_rf@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 04/9/1(水) 10:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
始めまして。あまりにいいタイミングの掲示板再開なんです。

僕は先日好きだった人に失恋してしまいました。
前々から心に引っかかっていた指輪。人は別に彼氏からもらったとは限らない。
とか言いましたが、実際その真逆。自分の思ったとおりの結果でした。

焦って告白したわけではないのですが、指輪の真相が分かってから(前々から告白しようと思っていたんですが)
なぜか自分の中に「逃げたくない」なんて感情が出てきて告白してしまいました。
彼氏がいると言ってからの告白だったので実際に自分で結果をもらったわけではありませんが、
両方とも暗黙の了解という感じでした。

どんなに好きとか、絶対に大切にしたいからとかそんな気持ちって成功しなくては意味無いですよね。
もう「彼女がいない」というのは情けなく見られるとしになってしまいました。
だからって僕はいろんな人にほいほい好きになるような性格ではありません。

いつも真剣なんです。どの彼氏よりもきっと好きだし大切に出来ると思います。
でも、会った人全て既に相手がいるのも酷な話です。

いつもこんな嫌な気持ちにしかなりません。
「お前にもいつか・・・」ももう後どれくらい待てば良いのか分かりません。
どうして好きになる奴には既に彼氏がいるんだろう?
どうして毎回辛い思いばかりなんだろう?
辛い思いしかしていない。誰も相手にしてくれるところまで行けない。
告白する前も辛い。告白したらもっと辛い。

どうしてなんだろう?

半グチみたいな感じでごめんなさい。
ふられた次の日って辛いですね・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋・・・  ■名前 : アロエ  ■日付 : 04/9/1(水) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   失恋されたんですね。
残念な結果だったけど、頑張ったんならそれでいいじゃないですか。
相手の女性に、あなたの気持ちが伝わったんだからそれだけでも
大きな進歩?です。何もしなかったら傷つくこともできないんですよ。

“自分だけがいつも辛い”みたいなことばかり言わないで、
もっと自分を誉めてあげて欲しいな。

私だって好きになった人にはだいたいもう彼女が居て諦めることが多いですよ。
だからって自分を責めないってゆーか、“愚痴ってる暇があるならもっといい女になろう”って自分磨きに力を入れるようにしてます。

付き合えなかった人とは縁が無かったんだと思うようにしたらどうですか?
縁のある、運命の相手だったらきっとまた出会えます。
でもやっぱり失恋は辛いし、多少時間がかかっても元気になって下さいね^^
暗い顔をしてると幸せは逃げていきますよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こわいんです。  ■名前 : cong  ■日付 : 04/9/1(水) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アロエさん:
返信ありがとうございます。

もうこの先が恐いんです。
自分は彼女も出来ないのに、周りはほとんど付き合っている。
もう20代、僕はこの先何もかもが許せなくなりそうなんです。
自分は彼女もいない。人とふれたことすらない。
それなのにもしこの先同じ様な奴に巡り会ったとしたら、
俺はそいつを心の底で許せないような気がするんです。

周りの人間関係や将来のこと、苦労ばかりしてきたしこれからはもっと苦労すると思います。
それをひがんだりしているわけではありません。
それはいいんです。自分は苦労して上へ行くならそれで良いんです。
でも、自分が上に行ったとき周りにはもう人はいないんじゃないかってそう思ってしまうんです。

自分を誉めてあげることは出来ません。
いつも結果が出ないんですから。
勇気があってもどんなに誠実でも結果が出なくては何の意味もないんです。

その結果を知りたい。誰でも通る道を通ってみたい。
なんで自分にはそれが許されないのか?
なんでどちらか分からない確率なら良い方向には向いてくれないのか?
その可能性が分からないなら少しくらい反対に傾いてくれても良いんじゃないか?

運命の人なんていないのかもしれません。
自分には何もないのかもしれません。どんなにほしがっても・・・
だったら自分が心のない人間だったらこんな思いをしないですむのに・・・
そうしてこんないらない感情が自分の中にあるのか。
自分が憎くてしょうがないんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こわいんです。  ■名前 : Elmo  ■日付 : 04/9/1(水) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼congさん:

辛いですね…。
私も少し似たような経験があります。
だから…と言って良いのか分かりませんが、congさんの辛さが凄く伝わってきました。

告白したこと、凄いなぁって思います。
私は告白できず、ズルズル引きずり2年間です…。
告白してダメだった後はホント辛いですけど、言わないときほど長く引きずり、自分にとって苦しいことはありません。
結果はどうあれ、告白する勇気を持てたことが、きっとまた前を向かせてくれるんだと思いますよ。

20代でこの先のことを考えると焦る気持ちがあるのは分かります。
でも、よく考えてください。
焦っても何も良いことなんてないですよね。
今まで偶然彼氏が居る人を好きになってしまっていた。
これはしょうがない!問題はこれから!!
あなたは一人の人を本当に好きになれる、大切にできる自信がある。
素敵じゃないですか!
出会い?フィーリング?タイミング?そんなのが運命ってことでしょうか。
「きっと…」と言ってくれる人たちの言葉は聞き飽きたかもしれませんが、そう言ってくれる人が居ることは、自分の自信にして良いのではないでしょうか。

今は、とりあえず無理して平気にならなくても良いと思います。
少し落ち着いたら、自分を攻めずに、自分を磨いてみたらどうでしょうか?
何でも良い、自分がやってみたい頑張りたいって思えるものに取り組んでみる。
きっと、何かしら考え方が変わったり、色々な経験が何より人として今よりもっと魅力的なイイ男してくれるのではないでしょうか。

調子に乗ってこんなこと書いてしまいましたが、私本当にそう思ってます。
男として女としてってことより、人として良いなって思える人は魅力的ですし、自分もそうありたいと思っています。他人と比較して焦るより、自分が納得できる恋できると良いですね。

これからcongさんに新しい良い出会いがありますように☆☆☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こわいんです。  ■名前 : cong  ■日付 : 04/9/1(水) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
さっきはかなり沈んだ状態で書いてしまったので、少し乱暴になってしまいました。失礼しました。

他人を気にしているわけではないんです。
僕が恐いのはその他人の仲の1人が自分にとっての大切な人になったら・・・

僕がもし今後そう言う人と出会って僕の中にある誠実さとか決意とかって何かの役に立つんでしょうか?
そんな物も簡単に壊されてしまうような人しかいないような気がするんです。
僕は本当にすぐに人を好きになるような人間ではありません。

周りの意見は無しに自分の意見のみで決めるし、
何より一番大きいことは別に彼女なんて欲しくないんです。

男が女を求めるのはまあ当たり前と考えても、
あれもいいこれもいいなんて考えられないんです。

だから一度の恋がすさまじくでかい。
それを何度も成功することなく来ました。
恋のでかさと傷の深さは見事に比例してしまいます。

普通の人が傷つく以上に傷ついてしまうんです。
なのに・・・どうして思いは伝わらないのか?
もっとちゃらんぽらんに付き合っちゃう奴がそう言う目に遭えばいいのに、
それがなんで自分なのか分かりません・・・

なんだかこんな一途な自分に嫌気がさしてきます。
もうこんな気持ちは本当に必要ないのかもしれませんね。
でも、自分の心の底辺がそれを許してくれないんです。

もう本当にこんな自分が嫌で嫌でしょうがないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):こわいんです。  ■名前 : アロエ  ■日付 : 04/9/2(木) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼congさん:
>
>普通の人が傷つく以上に傷ついてしまうんです。
>なのに・・・どうして思いは伝わらないのか?
>もっとちゃらんぽらんに付き合っちゃう奴がそう言う目に遭えばいいのに、
>それがなんで自分なのか分かりません・・・

傷ついてるところキツイ言い方かも知れんけど、
『普通の人が傷つく以上に・・・』とか、
congさんはいったい誰の何を知ってるんですか?
街でちゃらちゃらしてる最近の軽い子とか、
他人が心底傷ついてるのを見たことがあるんですか?

『思いは伝わらないのか』… 告白したんだから思いは伝わったでしょ?
思いは伝わったけど、自分の思い通りにならないだけでしょ。

『ちゃらんぽらんに付き合っちゃう奴がそう言う目に遭えばいいのに・・・』
こーゆー心をまず捨てることですね。
そりゃ人間だから汚く思える部分もあると思うけど、
“自分じゃない誰かが不幸になる”ことを望んでるようじゃダメだと思います。

悪いこともイイコトも、回り回ってくるんです。
自分だけが不幸だなんてことはありません。みんな平等です。

ま、今のあなたには何を言ってもダメみたいだけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):こわいんです。  ■名前 : cong <guitar_boy_rf@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/2(木) 6:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アロエさん:
返信ありがとうございます。
確かにどうにも支離滅裂な考えしかできない今ですが、

そう言う人は何人も知っています。
それは傷ついている人も多いけど僕の周りには「お前のそんなものだったのか」
って思うような人達しかいません。僕の中のでの「普通の人」って言うのは周りにありふれている人間だと思っています。
ふられて対して期間もたたない内に「彼女が欲しい」とか平気で言って女の人を物色するような・・・
そう言う奴が多すぎるんです。
アロエさんの言うようにもっといろんな人の心が知る事が出来たらいいですが、
僕の周りにはそう言う人はいないんです。

良いことも悪いこともあるはずなのに、
高校を卒業してから挫折と苦労、今回のようにいたい思いをするようなことばかりなんです。

今回は特にひねくれてしまっています。それは自分で分かります。
もはやただふられたことだけが原因ではないような気がするんです。

高校卒業してから自分の将来のために1人で勉強していて、
その手の専門家には「才能がない」とか言われましたが、やっぱり諦めきれなくて
その中でも自分が特に出来る事を見つけたり、それでもやはりうまくいかなかったり・・・
自分の勉強ばっかりであまり人とは会えない矢先の人物だったので、
こんなにひねくれてしまっているんだと思います。

自分にとって良い事ってどこにあるんだろう?
この2年間なんだかいい気分がした試しがありません。
なんかいつも冷や汗をかいているような感じで・・・

・・・でも、またダメだったんです。
ひねくれ続けるわけにもいかない。けどなんだか心がズキズキします。
このままじゃやばいなあ。何か体にもだんだん影響が出ているみたいなんです。

ただのひがみ根性なのか?何がなんだかわかりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 確かに終わったんですね。  ■名前 : cong <guitar_boy_rf@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/2(木) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   一度寝てから覚めるとふられたときのことを思い出します。
その時していた彼女の彼氏からもらったって言う指輪。
彼女は幸せなんだなあ。って思うと悲しいんだけどなんだか気持ちが安らいでしまいます。

あれは夢なんかじゃなくて、確かにあったことで実際はもう終わったんですね・・・
色々暴言に近いようなことも言ってしまいましたが、もう終わったって実感しました。

いろいろ僕に活を入れてくれた人達。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 4