過去ログ

                                Page    3010
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏のことで考えてます  Kasirogi-no-ki 05/1/20(木) 0:15
   ├Re(1):彼氏のことで考えてます  リンダ 05/1/20(木) 1:04
   └Re(1):彼氏のことで考えてます  ルル 05/1/21(金) 11:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏のことで考えてます
 ■名前 : Kasirogi-no-ki
 ■日付 : 05/1/20(木) 0:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
現在付き合って約1年の彼氏がいます。
結婚をしようといわれて私も好きだったのでお互いもう少ししたら親にいおうかという話になっているのですが、最近だんだん彼へのことがわからなくなってきて・・・。
彼を好きだなって思うときもあるのですが、彼氏からのメールが来たとき嬉しいとか好きだなと思うことがほとんどなくなって・・・。
しゃべってってもいらいらしてしまいます。
でも好きだなって思うときもあるのですが・・・。
わかれようかとかんがえるときもあります。
自分が彼を本気で好きかどうか悩んでしまっています。
別れようかと思ってしまうこんな私なのですが、みなさんも恋人と付き合っているとき別れようと感じることが多くなったときはそれを相手の方に言いますか?
意味のわからない文章になってしまってごめんなさい。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏のことで考えてます  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/1/20(木) 1:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Kasirogi-no-kiさん:

別れる決心をしていないのであれば、今の段階ではその気持ちをそのまま伝えることは、なさらない方が良いように思います。

それよりも、相手にどうしてほしいのか、どのようにお付き合いをしたいのか、具体的に相手に伝えることが良いと思います。

そのためには、Kasirogi-no-kiさんの現在の気持ちや、その気持ちになってしまった理由を、そして、どんなときにイライラしてしまうのか、まずご自身で整理なさることです。

単純に、相手に対して気持ちが冷めてしまったのか、それとも、相手に不満があるのか、ということです。

相手に不満がある場合は、相手に非があるのか、それとも、相手には非はないけれども、Kasirogi-no-kiさんにとって受け入れ難いことがあるのかどうか、ということを考えてみてください。また、相手に伝えることで、相手が変えることができることかどうか、ということも考えてみてください。

お付き合いを続けていく過程で、当初のドキドキしたりワクワクしたりする気持ちが少なくなってくることは不思議ではありません。それは、おそらく、相手の存在が「非日常なもの」から「日常的なもの」になってくるからではないかと、思います。

大切なことは、相手を一人の人間として尊敬し、信頼する気持ちがあるかどうかだと思います。また、相手のために自分は何ができるだろうか、という気持ちがないと、結婚生活は難しいものになってしまう、可能性はあるだろうと思います。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏のことで考えてます  ■名前 : ルル  ■日付 : 05/1/21(金) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。初めてここに来ました。
そして、あなたの投稿をみつけました。。
すごくA、共感しました。あなたの投稿を読む限りでは、状況が酷似しています。
あたしはこの間、彼氏に全部ぶちまけてしまいました。。独りで抱えきれませんでした。
イラAする事
不安な事
好きか微妙に分からなくなってしまう時がある事
別れようと思う時がある事
全てぶちまけました。
言葉はまとまっていないんだけど、少しずつ、言葉を探しながら。。
すると、彼はしばらく絶句していました。
そして、沢山言い合いました。今もまだすこし続いています。
夜もほとんど寝ないで話し合ったりします。
あたしがキレて「別れよう」と言ってしまう事もあります。
けれど、彼は諦めずに喰らいついてきます。
「これを乗り越えれば、A人の絆はもっと深まるんだ」
と言っています。
あたしは、めちゃくちゃな奴で頑固でどうしようもないカラ、
元に戻れるか、すごく不安です。
でも、彼は
「俺が居るから」
と励ましてくれます。
あたしは、本当に愛されていたのかもしれません。。
今日の夜も、彼が帰ってきたら話し合います。
(今朝も別れる!って言ってしまいましたカラ。軽い気持ちでは言ってないです。)

…とまあ、長くなってしまいましたが、こんな人も居るんです。
彼の気持ちが本物なら、きっと、受け止めようと必死になってくれて、
きっと、寝ないで話し合ってくれるはずです。
全てぶちまけてしまうというのは、一概に良い事とは言えません。
リスクが伴いますカラ。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3010