過去ログ

                                Page    3021
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好意を寄せられていると気づいたら  Tinker Bell 05/1/20(木) 22:36
   ├Re(1):好意を寄せられていると気づいたら  リンダ 05/1/21(金) 1:07
   │  └Re(2):好意を寄せられていると気づいたら  Tinker Bell 05/1/21(金) 20:40
   └恋愛の始まりが  銀色 05/1/21(金) 15:29
      └Re(1):恋愛の始まりが  Tinker Bell 05/1/21(金) 21:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好意を寄せられていると気づいたら
 ■名前 : Tinker Bell
 ■日付 : 05/1/20(木) 22:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
このあいだ友人たちと食事会をしたとき、友人の友達という人が数人いました。
そのなかの一人が私に好意を持ったらしく、私の友人に電話番号を
聞いたり、付き合っている人がいるか確かめたりしているようです。
友人に「彼どう?」と聞かれたのですが、一度食事会で話した程度では
たいしたことも言えず、「いい人だね。」と答えました。

話しているときは楽しかった・・・と思います。
とくに悪い印象はありませんでした。
でも新しい友達ができたくらいに思っていたので、いきなり「どう?」
と聞かれても答えにくい、友人の友達だし、というのが正直なところです。

友人は何やら盛り上がっているらしく、この話をしているとき
楽しそうでした。
いま私に付き合っている人がいないので、親切心で薦めてくれて
いるのだと思いますが・・・。
見合いを薦められたときって、こんな感じなのかな?と想像してしまいます。

来月また食事会があるのですが、私はどんな対応をしたらいいのでしょう。
私としては、恋愛以前にもう少し彼のことを知る時間が欲しいです。
彼個人に対して、それから友人たちに対して、をアドバイスしてください。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好意を寄せられていると気づいたら  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/1/21(金) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Tinker Bellさん:

お友達に対しては、

>話しているときは楽しかった・・・と思います。
>とくに悪い印象はありませんでした。
>でも新しい友達ができたくらいに思っていたので、いきなり「どう?」
>と聞かれても答えにくい、友人の友達だし、というのが正直なところです。

と、正直に伝えてはいかがでしょうか。そして、今の段階では、恋愛感情に発展するかはわからないので、煽らないで欲しい、と伝えてはどうでしょう。

新しい友達ができた、という気持ちなのでしたら、次回の食事会のときは、新しい友達という気持ちで、その人と交流することができると良いですね。

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好意を寄せられていると気づいたら  ■名前 : Tinker Bell  ■日付 : 05/1/21(金) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   リンダさん、アドバイスありがとうございます。

友人には、私が思っていることを正直に話してみます。
きっと悪くは受け取られないですよね?

せっかく知り合えたんだし、今度の食事会でも彼と楽しく
話せたらいいなと思っています。
変に意識してしまって、おかしな会話にならなければいいんですが・・・。
それがちょっと心配です。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恋愛の始まりが  ■名前 : 銀色  ■日付 : 05/1/21(金) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。
恋愛の始まりが、人づてに自分に好意をよせてると言うことを聞いて、
最初はそんな意識もしてなかったのに、やっぱり気にならないわけもなくて、
って考えてるうちに好きになってしまうってことが結構あるみたいです。
そうなったら、すぐ両思いですからラッキーですね。
誰かに相談したり、気になってきているということは、
もしかしたら無意識の心の奥で、何か始まってきたりして。

「まだ彼のことは何も知らないから、何もわからない」でよいと思いますよ。
彼から付き合いたいって告白されたわけでもないですし、
好意をもたれてること事態は嬉しいことですよね。
つきあうとかそんなんじゃないなら、すぐに答えを出さなくてもいいと思います。
芸能人にでもなったつもりで、自分のファンがいるって感じに考えてみたら、冷静にみられるかもしれないです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛の始まりが  ■名前 : Tinker Bell  ■日付 : 05/1/21(金) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   >最初はそんな意識もしてなかったのに、やっぱり気にならないわけもなくて、
>って考えてるうちに好きになってしまうってことが結構あるみたいです。
>そうなったら、すぐ両思いですからラッキーですね。
>誰かに相談したり、気になってきているということは、
>もしかしたら無意識の心の奥で、何か始まってきたりして。

私は人をゆっくり好きになるタイプなんです。
彼のことを思い出してみると、初対面だったこともありますが、
イヤなことは出てこないんですよね。
無意識のうちに何か始まってる・・・可能性はあるのかなあ・・・。

>好意をもたれてること事態は嬉しいことですよね。

そうですね、嬉しいです。
そのことを素直に喜んで、深く考えすぎないようにします。

銀色さん、アドバイスありがとうございます。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3021