過去ログ

                                Page    3022
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気になる彼が、異性から手紙をもらったとき。。。  ちろ 05/1/20(木) 23:20
   └モテる彼でいいじゃありませんか  加奈子 05/1/21(金) 0:12
      └Re(1):モテる彼でいいじゃありませんか  ちろ 05/1/21(金) 23:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気になる彼が、異性から手紙をもらったとき。。。
 ■名前 : ちろ
 ■日付 : 05/1/20(木) 23:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
今までにも、何度か相談させて頂いております。
いつも良いアドバイスを頂き、勇気付けられ感謝しております。
また今回も、お願い致します。

私には、ずっと気になっている男性がいます。たぶん彼は、私の気持ちに気が付いていると思います。彼も好きですと言ってくれますが、それ以上の進展はなく、社交辞令なのかな?と思って不安になるのですが、その彼が、取引先の女性から手紙を渡されたと言うのです。
手紙には、女性の携帯番号とアドレスが書いてあり、良かったら携帯番号を教えて下さいという事だそうです。
私は、気になって仕方がありません。彼はどうして、私に言ったのでしょうか?

どんな事でもいいですので、ご意見をお願いします。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : モテる彼でいいじゃありませんか  ■名前 : 加奈子  ■日付 : 05/1/21(金) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちろさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>今までにも、何度か相談させて頂いております。
>いつも良いアドバイスを頂き、勇気付けられ感謝しております。
>また今回も、お願い致します。
>
>私には、ずっと気になっている男性がいます。たぶん彼は、私の気持ちに気が付いていると思います。彼も好きですと言ってくれますが、それ以上の進展はなく、社交辞令なのかな?と思って不安になるのですが、その彼が、取引先の女性から手紙を渡されたと言うのです。
>手紙には、女性の携帯番号とアドレスが書いてあり、良かったら携帯番号を教えて下さいという事だそうです。
>私は、気になって仕方がありません。彼はどうして、私に言ったのでしょうか?
>
>どんな事でもいいですので、ご意見をお願いします。

まあ、世の中、いろいろな考え方、行動をする方がいらっしゃるので、
彼がなぜあなたに手紙をもらったことをわざわざ言ったのか。

この答えは彼にしかわかりません・・
と言ってしまっては身もフタもありませんね。

大雑把に言って、考えられるパターンとしては・・・。

・男性が女性Aにほかの女性Bの話をするというのは、

/その女性Aのことを女性として見ていない

/その女性Aには心を許していている
(何を言ってもニ女性Aがコニコ聞いてくれると思っている。
女性Aがどんな気持ちになるかまでは考えていない)

まあ、女性の前でほかの女性の話をするなんて、
デリカシーがない男性であることは確かだけど、
だからといって、イコールあなたのことをなんとも思ってないとか、
ということにはならないと思いますよ。

姑息な手段ですが、
焼きもちを焼かせて見たい、と思っているのかもしれませんし
(・・・まあ、そこまで計算しているかどうか・・・)。


モテる男性(そうでない男性とでもですが)と付き合うなら、
自分をどんどん磨いて、
ほかの女性に取られない、
という自信を持つことが大事ですね。

モテる彼氏では心配、というのであれば
誰からも声がかからなそうな男性と付き合うしかなくなってしまう・・・

でも!

いかにもモテなさそうな人が実は女たらしだった、
という話も聞きますので、

どんな男性相手でも、まずは自分に自信を持ちましょうよ。

それでもなお振られてしまったとしてら、
「私をふるなんて、女を見る目のない男だったんだ」
と思えるけど・・・

自分に自信がない上に振られてしまうと、
泣きっ面にハチ状態。
なんだか、自分の存在価値って何?
と、落ち込んでしまうよ。

どんな美人でもナイスバディでも振られるときは
振られます。

ほかの女からの手紙くらい、ドンと構えられるように
自信を持ちたいですね。

あ、でも、
彼にはデリカシーないよ、とガツンと言ってやれば?

・・・言えれば苦労はしないか。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モテる彼でいいじゃありませんか  ■名前 : ちろ  ■日付 : 05/1/21(金) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   加奈子さん、ありがとうございます。もう少し聞いて下さい。
>
彼とは、何かいい感じなんです。付き合ってこそいないけど、付き合っている様な気になってしまうんです。そんな気にさせる会話なのです。。。他のヒトが見ても、彼の目がそう見えるみたいなんです。


彼は、そのもらった手紙を見せるといったのですが、そんなことしたらそのヒトに失礼だし、私にそれを見る権利はないから。。。って言ったんです。
心の中では、すごーく気になってショックだったのですが、「へぇ〜モテルんだ〜。良かったですね〜。今までは、気にしてなくってもこれから気になるんじゃないですか〜?また結果聞かせて下さいね。」なんて言ったので、彼は、「その子とうまくいって欲しいの?」と聞いてきたのですが、「そんなの知りませんよ・・・」と言ってしまったのです。後ですごく自己嫌悪です。うまくいったら嫌だって言いたかったです。。。

電話を切った後、やっぱりすごく気になって、やっぱり明日その手紙見せて欲しいってメールで伝えたら、分かったと言ってくれたのですが、翌日彼が私の会社に来たときは、忙しそうに帰って行ってしまいました。次の日、やって来た時に、私が手を出したので、手紙のことを思い出したらしいのですが、昨日見せるつもりで持ってたんだけど、忙しかったし、どこかに落としたみたいで見つからないって言うのです。「ま!いっか〜(^o^)」って。それが本当かどうかは分かりませんが、彼の優しい笑顔と声に免じて信じてみようなんて・・・

彼は、よく好きだって言ってくれるのですが、それ以上進展しないんです。。
電話や仕事で会うときは、ホントにいい感じなんですが、デートはした事がないんです。
デートしようとは言うけど、日にちを決めてくれないのです。
いつもホントに仕事が忙しく、夜も遅いし、朝も早いし、休みもほとんど取れないようで(たまの休みは、ほとんど寝ているそうです)、決めにくいのかもしれませんが、ホントにその気があるのなら都合つけてくれますよね?

やっぱり、社交辞令なのでしょうかね・・・?


>まあ、世の中、いろいろな考え方、行動をする方がいらっしゃるので、
>彼がなぜあなたに手紙をもらったことをわざわざ言ったのか。
>
>この答えは彼にしかわかりません・・
>と言ってしまっては身もフタもありませんね。
>
>大雑把に言って、考えられるパターンとしては・・・。
>
> ・男性が女性Aにほかの女性Bの話をするというのは、
>
>/その女性Aのことを女性として見ていない

>
>/その女性Aには心を許していている
>(何を言ってもニ女性Aがコニコ聞いてくれると思っている。
>女性Aがどんな気持ちになるかまでは考えていない)

>
>まあ、女性の前でほかの女性の話をするなんて、
>デリカシーがない男性であることは確かだけど、
>だからといって、イコールあなたのことをなんとも思ってないとか、
>ということにはならないと思いますよ。
>
>姑息な手段ですが、
>焼きもちを焼かせて見たい、と思っているのかもしれませんし
>(・・・まあ、そこまで計算しているかどうか・・・)。
>
>
>モテる男性(そうでない男性とでもですが)と付き合うなら、
>自分をどんどん磨いて、
>ほかの女性に取られない、
>という自信を持つことが大事ですね。
>
>モテる彼氏では心配、というのであれば
>誰からも声がかからなそうな男性と付き合うしかなくなってしまう・・・
>
>でも!
>
>いかにもモテなさそうな人が実は女たらしだった、
>という話も聞きますので、
>
>どんな男性相手でも、まずは自分に自信を持ちましょうよ。

>
>それでもなお振られてしまったとしてら、
>「私をふるなんて、女を見る目のない男だったんだ」
>と思えるけど・・・
>
>自分に自信がない上に振られてしまうと、
>泣きっ面にハチ状態。
>なんだか、自分の存在価値って何?
>と、落ち込んでしまうよ。
>
>どんな美人でもナイスバディでも振られるときは
>振られます。
>
>ほかの女からの手紙くらい、ドンと構えられるように
>自信を持ちたいですね。

自分なりに、頑張っているつもりではありますが、
どうしたら、自信が持てるのでしょう・・・?

>
>あ、でも、
>彼にはデリカシーないよ、とガツンと言ってやれば?
>
>・・・言えれば苦労はしないか。
>
>
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3022