過去ログ

                                Page    3028
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚のタイミングがなかなかないです・・・  mugichoco 05/1/21(金) 10:35
   ├だからこそ。  銀色 05/1/21(金) 15:38
   └もんちさん、銀色さんありがとうございます。  mugichoco 05/1/22(土) 0:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚のタイミングがなかなかないです・・・
 ■名前 : mugichoco
 ■日付 : 05/1/21(金) 10:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は27歳、付き合って6年になる彼と結婚しようと思っています。
ほとんど両家公認で(まだ顔合わせなどしてませんが)
周りからもいつ結婚してもおかしくない、と言われています。

私としてはあと1年〜1年半くらいの間に結婚をしたいのですが、
何か結婚に向けて事を進めようとするたびに、何かが起こって延期になります。
例えば彼が私の実家に挨拶に行こうと思っている時に
私の祖母がガンで入院してそれどころじゃなくなったり、
両家の顔合わせをしようと考えていると、彼のお婆様が亡くなったり・・・
そして今年の1月の連休にやっと彼を実家に連れて行こう、と考えてたら
今度は私の母に脳梗塞が見つかって延期になり・・・。

全部仕方のないことなのですが、こう立て続けにタイミングを失うと
これから先ちゃんと結婚できるのか心配になってきます。
顔合わせなどちゃんとしてから式の日取りや式場を決めるのが筋だと思うので、
結婚に向けての準備が何一つ進まないまま日々が過ぎていきます。

彼にも私の意向は伝えてあるので、わかってくれていると思います。
また私の両親も「来年の今頃は結婚式ね」と言ってきます。
でもこう立て続けにタイミングを失うとだんだん自信がなくなってきました。
母や祖母の体調も気になる、また彼の実家のご不幸も最近のこと・・・
でも、自分の結婚も考えなきゃいけない、とどうすればいいのか、
私には結婚するタイミングが訪れるのか不安で焦ってばかりです。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : だからこそ。  ■名前 : 銀色  ■日付 : 05/1/21(金) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ、26歳男です。結婚はしてません。

不幸がおこったり、誰かが病気になっちゃったり、、
だからこそ、あなたたち二人の結婚や幸せの報告は、
両家の明るいニュースになると思いますよ。
毎日事件のニュースばっかり、
でもときどきカモちゃんとかほんわかニュースが入ってきて、それで笑顔になれる。
そんな"あかるいニュース"になってあげませう。
頑張ってください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もんちさん、銀色さんありがとうございます。  ■名前 : mugichoco  ■日付 : 05/1/22(土) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。mugichocoです。
もんちさん、銀色さん、お返事ありがとうございます!

去年一年は厄年でもないのに色々ありすぎて、
「もうだめなのかな・・・」と焦りと諦めでいっぱいでした。
『結婚はタイミング』だとよく言われますが、私にはそれさえも訪れないのかと…
(こう書くと自分のことばっかり考えてる自分が恥ずかしくなってきます。)

でもそんなことを考えていても前には進めないですし、
人の死や病気はいつ起こるかなんて誰も予測できないですよね。
もっとプラス思考で彼と協力して頑張っていこうと思いました。
そして素敵な結婚式を迎えられるようにしたいです。

お二人のお返事で気持ちが軽くなってパワーが出てきました!
もう少し前向きに頑張ってみます。
本当にありがとうございました!!
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3028