過去ログ

                                Page    3035
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼妻との関係・・・・・  アツシ 05/1/21(金) 17:59
   ├Re(1):妻との関係・・・・・  ちこ 05/1/21(金) 18:45
   │  └Re(2):妻との関係・・・・・  アツシ 05/1/21(金) 18:56
   ├Re(1):妻との関係・・・・・  みそ 05/1/21(金) 19:15
   └Re(1):妻との関係・・・・・  sang 05/1/21(金) 22:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 妻との関係・・・・・
 ■名前 : アツシ <qq976dn9@siren.ocn.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/21(金) 17:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
 アツシと申します。
31才2児の父親です。共働きをしています。
 約5年程前から妻との会話がほとんどなく、セックスも5年ありません。会話というと子供の保育園のこと等、とにかく子供に関係するもので必要事項だけ話すという状態です。

 自分でも知らないうちに妻に「ひどいことをしたのかもしれない」「傷つけたかもしれない」と思い、何度となく妻と話し合いましたが、
  「何もないし、疲れているから話したくない。話すのが面倒くさい。」
  「セックスもそういう気にならないし、あなたとはしたくない」
と、はっきり言われてしまい正直ショックでした・・・。

 お互い働いているので、家事や子供の面倒などは積極的にしています。
このままでは関係が悪くなる一方だと思い、子供を私の両親に見てもらって結婚前の二人の思い出の場所にでも行こうかと誘っても断られます。
 私と出かけるのが気が重いなら友達と出かけてきたらと言ったらすぐに出かけていきました。(妻は私といるのがいやなの?とそのときは思ってしまいました。)

 妻と元通りに戻りたいです・・・。でも原因がはっきりせず、妻の気持ちがわかりません。どうしたらいいのでしょう?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妻との関係・・・・・  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/21(金) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アツシさん:

いろいろかんがえたり、話し合ったりされているみたいですね。。
いい事だと思います。
奥様の方が受け入れていない状態ですよね。
何に対しても・・・。

お友達とはすぐに出かけたということですので、
鬱のような感じでもないのかな・。

マンネリで、そうなっているのかもしれないし・・。
デート?を断られたとの事ですが
もう少し、誘ってみたらどうですか?
コンサートのチケットを取るとかして、
行かなきゃもったいない!みたいな感じでも・・・。

まさかとは思いますが・・・
アツシさんではなくて、違う所に心がいっているという事は無いですよね?
(すいませんm(__)m)

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):妻との関係・・・・・  ■名前 : アツシ <qq976dn9@siren.ocn.ne.jp>  ■日付 : 05/1/21(金) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:
はじめまして。
いろんなことを何回も誘ってるんですよ〜。映画のチケット取ってもダメでした。

 おっしゃるように、知らない誰かに気持ちがいってしまってるのでしょうか・・。そう考えると寂しいですね・・・。
 もう少し頑張ってみます。子供のためにも。
ありがとうございました。また相談したときはお願いします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妻との関係・・・・・  ■名前 : みそ  ■日付 : 05/1/21(金) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろ努力されているのですね。今後、なにかのきっかけで良い方向に向かうといいですね!

私の友人の話を紹介させてください。的外れでしたら、流してくださいね^^。

私の友人(既婚)の話なのですが、だんだん夫のことを男性として見られなくなっていったそうです。彼が優しくしてくれても、なぜか「うるさいっ」って思ってしまう・・。彼女自身も悩んでいたそうです。前みたいに夫をなぜ愛せないのか、と。

この問題を解決するきっかけとなったのは、優しいだけ(もちろん優しいことはよいことですが、男性としての魅力を感じなくなってしまったそうです)だった夫が、彼女のことを強く抱きしめたり、(セックスではない)スキンシップをとるようになったことだそうです。セックスとはまた違って、強く抱きしめられことで本当に精神的な愛情を感じ、また夫のことを男性と見られるようになっていったそうです。

原因が違っていたら、抱きしめても意味がないのかもしれませんが、関係が希薄になってしまっていた友人の場合は、ご主人からの働きかけ(努力)がきっかけとなって修復できたようですので・・。

あっ、あと彼女にとって、もう一つ大きかったことは、それまでルックスやおしゃれに関心のなかった夫が、髪型や服装、体型(鍛えたらしいです!)にこだわるようになり、外見的にも魅力的になり、そういう努力にも心を動かされたそうです。

友人の話をきいて私もなるほどーと納得したことがあります。私の夫もいつも鍛えていて、ソフトマッチョで体がしまっているので、そういう努力と体型に男らしさを感じてしまっています・・。

ほんと、的外れだったらごめんなさい!そういう夫婦もいるということで・・。

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妻との関係・・・・・  ■名前 : sang  ■日付 : 05/1/21(金) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   私はまだ結婚していないんですけど、
結婚して、子どもが出来たら、子ども中心の生活になるような気がします。
両親を見ていてそう思うんですけど、
幼いころから、両親だけで出かけたり何かをする、ということは全くなかったように思います。まあ子どもですから見えてない部分も多いんでしょうが。
子どもが独立した最近になって、ぼちぼち、2人で出かけるようになりました。
母いわく、「老後のことも考えて、2人で生活できるようになっとかないと」

奥さんは仕事もされているようですし、仕事とお子さんのこととで頭がいっぱいで、残念ながらご主人のことまで気が回らないのかも・・・
多分お子さんとは十分関わられていると思うのですが、
もっともっとお子さんと遊んであげたら良いんじゃないかなぁ、と思います。
「お父さん」としてかもしれませんが、奥さんはあなたを見てくれるでしょう。

男として、女として、恋人同士のような関係を続けるのは難しいんじゃないでしょうか。
結婚するって、家族になることなんだと私は思っています。
家族だったら嫌でも一緒にいるわけで、別れる心配がないわけで、
人によっては甘えたり、お互いを尊重したり、という愛情表現を省略してしまう場合もあるんではないでしょうか。
安心しているんだと思いますよ。
多少つっけんどんでも大丈夫、って・・・

分かりにくい文になってしまいましたが、
私は父親にいっぱい遊んでもらって、しあわせだったので
お子さんといっぱい関わって欲しいなーと思います。
奥さんの見る目も変わるかも・・・
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3035