過去ログ

                                Page    3051
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先生が好き・T  やよ 05/1/22(土) 8:46
   └Re(1):先生が好き・T  may 05/1/23(日) 10:39
      └Re(2):先生が好き・T  やよ 05/1/23(日) 11:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先生が好き・T
 ■名前 : やよ
 ■日付 : 05/1/22(土) 8:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


こんにちは☆前にも何回かココで相談したやよです★
また前と同じよ〜な感じの相談なんですが・・・。つかタイトルどおりなのですがあたしは先生のことが好きなんです。その先生は講師の先生で、先生の授業があるのは週に3回なんですがあたしはその3回の授業がある日はかなりテンションが上がっちゃうんです・・。で、前も相談したとおり、嬉しさが空回りして授業中とかカナリうるさくしていっつも迷惑を掛けちゃうんです↓↓でもそれは2学期までのことで3学期からは心機一転(?)心を入れ替えてマジメに授業を受けるぞー!!って思ってたんですが・・・なんか3学期に入ったら(今の時点ですでに6回くらい授業を受けてるんですが)やっぱり今までと同じようにうるさくしちゃってて・・。ってか前以上にうるさいかも・・(汗)当然先生は怒るんですが、なんかもぅあたし、あきれちゃってる(ってか愛想尽かされちゃってる?)みたいで、軽くあしらわれるってかそんな感じでとにかく冷たくされるんです↓↓↓もちろんあたしが悪いってのは十分わかってるんです!だから2学期の終わりの期末テストの用紙に[迷惑掛けてすみません]って書いたんですが結局また3学期もうるさくしちゃってて・・。先生は(期待はしてないだろうけど)軽く裏切られた(?)とか思ってるだろうし、もう今からでもホントにマジメに静かにしよっかなあと思ってるんですが・・なかなかうまくいかないんです。。静かにしよっかなあってのは冬休み中から色々反省して考えてたんです。で、なんで先生の授業の時だけうるさくしちゃうのかってのも原因はわかったんです。原因は単純に先生と話したいからだと思うんです。元々あたしうは好きな人の前だと舞い上がっちゃうタチなんですが、その気持ちプラス先生に相手されたいって思ってる気持ちがハッキリと行動に出ちゃってるんだと思うんです↓↓↓こんなこと思う時点でハッキリ言って自分は幼稚だと思います。でも中々うまく感情をコントロールできなぃしやめられなぃんです。。。(><)
で、最近(てか3学期に入ってから)はさっきちょっと書いたとおり先生はあたしに対して冷たくなったと思うんです。前は授業中もよく話しかけてくれたし、廊下で会った時とかもあたしが挨拶したら急いでても結構普通に振り返って挨拶してくれてたんです。でもこの前、あたしが廊下を友達と二人で歩いてる時、後ろから来た先生にあたしはいつもみたく(?)挨拶したんです。そしたら普通にシカトされました↓↓↓しかも前だったら先生はあたしや友達が歩いていたらちょっかいを出してきたりしてたんですが、そんなことももうしてきません。ハッキリ言って寂しいです・・(´`。)゜。しかも他の友達が集団で歩いてると先生は前のあたしにみたく普通に話しかけてたりしてるみたいなんです。。この前その現場見ちゃってカナリイヤだった↓↓しかもその集団の一人の子に先生は最近よく(授業中とか)話か掛けてるんです。しかもその子もよく先生に質問とかしたりしてて授業中は先生とあんま喋れません。てか喋ってても会話が終わると先生はそっちの子の方に行っちゃう気がする・・。まるで前の自分を見てるようでカナリ辛いです・・。こんなの被害妄想だし、元々あたしがうざいことしてきたんだから、先生に冷たくされて当然だと思います。でも、辛いんです・・。

あと先生に冷たくされる理由は今までの理由のほかにもぅ2つあると思うんです。
1つ目は前相談させてもらった時にも書いたことですが、先生が好きってことが先生にバレてるからだと思うんです。前にも書いたとおりあたしは先生本人に「先生のことが好き」って軽い冗談みたいに言ったこともあったし、(自分ではわからないんだけど)周りの友達には先生のコトが好きってバレバレなんです。だから先生はあたしを諦めさせるためにつめたくしてるんじゃかいかとも思うんです。。。で、もう1つの理由は単に先生にあたしが嫌われてるから冷たくされてるんじゃないかってことです。ハッキリ言ってこれが有力な線だと思います。。先生は今まで書いたとおりあたしの行動とかがうざったくなって元々ど〜でもよかったものが嫌いになったんだと思います。結局理由がどぅであれ、先生に冷たくされるのは死ぬほどイヤです・・。だからって先生に話しかけないでいるってのもヤなんです↓↓先生とは前みたいにフツーにはなしたいんです。うまく感情をコントロールしたいけどできません。。もうどうしたらいいのかわかりません・・・。自分勝手な一方的な悩みですが辛ぃんです・・・。

※てか長い文のクセに何が言いたいのかわからなくてすみません(><)読んでくれてありがとうございました!!(●^○^●)


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生が好き・T  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/23(日) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   やよさん

もう少し読みやすく書いてくれるとうれしいかも^^
要点をまとめて、改行なども考えて書いてくれるとレスしやすいです☆
相談とは関係ないことでごめんなさい・・・。

やよさんは自分がなぜ先生にそんな態度をされるのかわかってるますよね。
それを改善することを最優先すべきなのもわかりますよね?

先生に注目してほしくて授業中にうるさくしてしまう気持ち、わかりますよ。
でも、基本的には先生は生徒のことは生徒としてしか見ていないと思います。
もちろん例外もあって、先生と生徒だった人が結婚することも大いにありますけどね。
ただ、先生と生徒である以上、在学中に付き合ったりすることは控えるべきでだとあたしは思います。
どんなことが先生に迷惑をかけることになるのか、よく考えてくださいね。

的はずれなアドバイスだったらごめんなさい。

とにかく改善を実行してください☆
先生を困らせるのではなく、逆に助けてあげられる生徒になってください。
それしか言えないです・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生が好き・T  ■名前 : やよ  ■日付 : 05/1/23(日) 11:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mayさん:
>やよさん
>
>もう少し読みやすく書いてくれるとうれしいかも^^
>要点をまとめて、改行なども考えて書いてくれるとレスしやすいです☆
>相談とは関係ないことでごめんなさい・・・。
>
>やよさんは自分がなぜ先生にそんな態度をされるのかわかってるますよね。
>それを改善することを最優先すべきなのもわかりますよね?
>
>先生に注目してほしくて授業中にうるさくしてしまう気持ち、わかりますよ。
>でも、基本的には先生は生徒のことは生徒としてしか見ていないと思います。
>もちろん例外もあって、先生と生徒だった人が結婚することも大いにありますけどね。
>ただ、先生と生徒である以上、在学中に付き合ったりすることは控えるべきでだとあたしは思います。
>どんなことが先生に迷惑をかけることになるのか、よく考えてくださいね。
>
>的はずれなアドバイスだったらごめんなさい。
>
>とにかく改善を実行してください☆
>先生を困らせるのではなく、逆に助けてあげられる生徒になってください。
>それしか言えないです・・・。
>≪転載承諾≫

mayさん、レスありがとうございます☆第三者からの冷静な意見が聞けて嬉しかったです!!身近な人に相談するとあたしに気を使ってか、やさしめな意見しか帰ってこなかったので逆に嬉しかったです♪

どんなことが先生の迷惑になるか・・・もう一度よっっく考えてみるべきですよね。あと、先生と生徒は普通そんな関係にならないとかって現実を書いてくれておかしいけれど、なぜかちょっと落ち着けました(^ー^;)

書いて、相談に乗ってもらえてなんだかけっこースッキリしました!!読んでくれてありがとうございました☆
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3051