過去ログ

                                Page    3052
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら・・。  恋愛下手 05/1/22(土) 10:03
   └Re(1):どうしたら・・。  心 05/1/22(土) 10:27
      └Re(2):どうしたら・・。  恋愛下手 05/1/22(土) 16:19
         └Re(3):どうしたら・・。  まみまみ 05/1/22(土) 19:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたら・・。
 ■名前 : 恋愛下手
 ■日付 : 05/1/22(土) 10:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
皆様に聞いていただき、いろいろなアドバイスを頂き
少しでも良いほうへいけばと思い投稿させていただきました。

今現在、彼女がいます。付き合って半年くらいになります。
彼女は、以前していた仕事をやめ、新しい仕事に就く予定です。

辞めた理由は、僕がその仕事を嫌で彼女にお願い(?)したということが
大部分だと思います。

その彼女は最近、イライラしているみたいなんです。
新しい仕事に就くことで。
当然、新しい環境になるため不安や苛立ちはあると思います。
だから、僕なりの優しさで言葉を選び、応援しています。
話を彼女にあわせ、自分の考えとは違っていたとしても
彼女の言い分にあわせたりして、少しでも楽になれるように。
それでも、彼女はすべて否定し、本人じゃないとわからないから
ほっておいて!もういいよ!という感じで返してきます。
その勢いで別れることすら口にします。

彼女を支えてあげたい。辞めた理由が僕のためであればなおさら。
ただ、何度も何度も否定され、何度も別れをほのめかされて
正直疲れてきました。

こういう場合、ほっておいて一人にしてあげることがいいのでは?
と思うこともありますが、やっぱり心配で・・。

大きな意味で自分は必要ないんじゃないかともおもいます。
だったら、別れて彼女の好きにさせたほうが彼女の幸せかもとも
思うようになってきました。

現実は、やっぱり好きなのでそうすることも難しいです。

どうしてあげればいいのでしょうか?
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら・・。  ■名前 : 心  ■日付 : 05/1/22(土) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   ひとりにしないほうがいいと思います。
今、ひとりになったら、思考がバラバラになるかもしれない。
ひとつの方向性で生きないと、人生がおかしくなっちゃう。。。
 そっとする優しさと、かまってあげる優しさと二通りありますよね。

でも、本当は喋りたいんじゃないのかな?概念とか感情とかは言葉以外で伝えられるけど、細かな日常のことは言葉でしか伝えられないから。。。

相手のことばかり考えないで、わがままになったほうがいいこともあります。
何も考えられないくらい、束縛されたい時もあるし。。。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたら・・。  ■名前 : 恋愛下手  ■日付 : 05/1/22(土) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心さん:
>ひとりにしないほうがいいと思います。
>今、ひとりになったら、思考がバラバラになるかもしれない。
>ひとつの方向性で生きないと、人生がおかしくなっちゃう。。。
> そっとする優しさと、かまってあげる優しさと二通りありますよね。
>
>でも、本当は喋りたいんじゃないのかな?概念とか感情とかは言葉以外で伝えられるけど、細かな日常のことは言葉でしか伝えられないから。。。
>
>相手のことばかり考えないで、わがままになったほうがいいこともあります。
>何も考えられないくらい、束縛されたい時もあるし。。。
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫

ありがとうございました。

自分なりの支えてあげたい気持ちが少し救われました。
アドバイスのおかげで。

ほんとにありがとう。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうしたら・・。  ■名前 : まみまみ  ■日付 : 05/1/22(土) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   ひとつ気になったのですが、彼女の仕事を嫌がったのはなぜですか?
たとえば風俗かんけいだったとか(その関係の方、申し訳ありません)?
それなら理解できますが、たとえば仕事の性質上とかで単に男性が多い職場とか、たわいもない理由であったのなら理解に苦しみます。彼女のイライラもわかります。

もし、風俗関係だったとするならば、これからも彼女を支えてあげたほうがいいと思います。(ただし、彼女がその仕事にやりがいを見つけていたら、話は別ですが)

そうでないとすれば、あなたが自分の意見を押し付けすぎているのでは??
そういう男性って多いですよね。

そうであれば、彼女を解放させてあげてください。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3052