過去ログ

                                Page    3055
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きってなんですか?  cats★ 05/1/22(土) 14:24
   ├Re(1):好きってなんですか?  ぽむ 05/1/22(土) 14:34
   │  └Re(2):好きってなんですか?  cats★ 05/1/22(土) 15:29
   └Re(1):好きってなんですか?  きりん。 05/1/22(土) 23:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きってなんですか?
 ■名前 : cats★
 ■日付 : 05/1/22(土) 14:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
先日別れた彼と今微妙な関係です。別に会ってはいないのですが、メールはします。付き合っていた頃に比べれば明らかに回数も少ないし、内容も「おやすみ」とか「おはよう」とか「いってきます」みたいな問いかけではなく一方的な挨拶みたいなものだけですが。

質問なのですが、「彼に会いたい」とか「他の人と付き合って欲しくない」とかこういう感情って「好き」ってことだと思いますか?それとも別れて寂しいだけなのでしょうか?でも、一人になってすっきりしたというか・・楽になった部分もあるんです。それでも毎日彼のことを考えてしまいます。自分が今、彼をどう思っているのか分かりません。

別れを切り出したのは私の方で、喧嘩ばっかりの付き合いに疲れた結果でした。だから付き合っていた頃の辛い気持ちを思い出すとこれでいいんだと思います。なのに、メールはしています。私からメールするときもあるし、彼からもきます。彼は戻りたいみたいですが私は自分の気持ちが分からないのでちゃんとした返事もできず微妙な関係なんです。
会いたいと思うけど、辛かったこともいっぱいあったのでその気持ちがブレーキをかけます。でも、もう一切連絡しないと言って彼を切ることはできません。「もう好きじゃない」と言って彼が諦めたらもう戻れない。戻れる可能性も捨てたくない。本当に正直な気持ちはこうなんです。とても勝手なことを言っているのは分かっていますし、そういうはっきりしない自分が今すごく嫌いです。

みなさんはどう思われますか?「好き」だから悩むし、「好き」だから会いたいと思うのでしょうか?深く考えず、会いたいままに動いていいのでしょうか?助けてください。苦しいです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きってなんですか?  ■名前 : ぽむ  ■日付 : 05/1/22(土) 14:34  -------------------------------------------------------------------------
   cats★さん、こんにちは。
大したアドバイスはできないのですが・・・
まずは自分の気持ちがわからないとどうしようもないですよね。
一度、きちんと距離を置いてはどうでしょうか?
離れて、自分の気持ちを整理してみてください。
徐々に会いたいという気持ちが薄れていくかもしれませんし、
もっともっと好きだという気持ちが膨らむかもしれません。
1ヶ月くらい、彼とは連絡を絶って、
彼との関係性、今までのこと、これからのことをじっくり客観的に考えてみたら
何か見えてくるかもしれませんよ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きってなんですか?  ■名前 : cats★  ■日付 : 05/1/22(土) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ぽむさんへ
 
ご意見ありがとうございます!彼と距離を置く・・ですか。
完全に連絡を絶つということですよね?確かにその方がいいかもしれません。今は彼がまだ私のことを好きでいてくれていると思って、本当に彼がいなくなるっていう現実が私にはまだ見えていない気がします。全く甘えた話で自分が嫌になります。彼はいつも一途でどんな喧嘩をしても「好き」という気持ちが見えなくなることはないと言っていました。実際にそうです。喧嘩して私がひどいことを言っても、お互いがどんなに感情的になっても、私はすぐ「別れる」ということでその場から逃げようとしてしまい、その時は彼のことが好きって気持ちも見えなくなってしまうのに彼はそんな時でさえ私が必要だと言ってくれます。私の方がきっと子供なのでしょうね。
私は本当は彼のことを好きなんだと実感したいのだと思います。でもいろいろ考えてしまうとただ単純に好きとはいかなくなるのが苦しいです。寂しくても彼を一度突き放して一人にならなくてはだめなんでしょうね。どうしてただ好きではだめなのか・・こんなに自分が分からなくて悩んだことは初めてです。 
  
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きってなんですか?  ■名前 : きりん。  ■日付 : 05/1/22(土) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cats★さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
彼は今戻りたいと思っているということは、あなたを愛している好きってことですよね。その彼とメールをしているということは、あなたも彼を思っている好きということではないでしょうか?
今、戻るべき場所は彼だと私は思います。
喧嘩したり辛いことがあったりって、それが恋愛でもあるのですから。
彼はあなたのことを少なからず他人よりは知っているしそれがあなたの心の支えであるなら戻るべきです。ただ、本当に別れる気なら私だったら縁を切ります。こんりんざい会わないです。連絡もしないでしょう。
今あるこの時を大事にしてほしいです。
彼と過ごして悔いのないように。
ただ、よりを戻した後が肝心ですよ。
わたしは、恋愛は短命なのですぐ別れたけど。
復活愛もよく考えないとね。ただの未練ではないし。
すきって、きっと人を気にかけて思いやることだと思います。
新しい人と恋愛する気でないなら、戻ってみるのもありですよ。頑張って。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3055