過去ログ

                                Page    3062
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛・・・・  きりん。 05/1/22(土) 23:00
   └Re(1):恋愛・・・・  may 05/1/23(日) 10:51
      └Re(2):恋愛・・・・  きりん。 05/1/23(日) 21:40
         └Re(3):恋愛・・・・  may 05/1/24(月) 15:38
            └Re(4):恋愛・・・・  きりん。 05/1/25(火) 23:33
               └Re(5):恋愛・・・・  may 05/1/26(水) 15:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛・・・・
 ■名前 : きりん。
 ■日付 : 05/1/22(土) 23:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は、人生で初めて付き合った彼にストーカーをされた経験があります。
彼と別れたあと、彼が別れを告げたにもかかわらず彼はストーカーへと変わってしまいました。駅で待ち伏せされたこともありました。最初に付き合った彼がそんな彼だったので、きっと私にも原因があったのかもしれないのですが、それからというもの一時期男性不信になり、その後付き合った彼とも別れてはよりを戻したりと良い恋愛をしていません。
介護の仕事をしようと思っていて、実習で男性やおじいさんと接しながらも心の中ではどう接してよいか正直不安です。恋愛もここ6年間ありません。
頑張ってはみるものの、いつも駄目です。
一度告白もしてOK!をもらって付き合ったこともありましたが、長続きしません。
私の恋は、恋愛は、実に短命なのです。
だから、昔のトラウマがあって、恋愛しても長続きしなくて駄目なんじゃないかとか、男性から追いかけられると怖くなります。
向こうが良いと言ってくれても、私は嫌だと逃げてしまいます。拒絶してしまうのです。始まることが怖いみたいに。戻れないんじゃないかとか。
もう、恋愛はできないのでしょうか?追いかけられることに恐怖を覚えます。
1度追いかけたこともありました。けど、あきらめました。
最近まで好きな人がいました。その人は、恋愛の前に人として好きな人でもあったので、大好きな人でしたが。大嫌いなところもあったので。大好きで大嫌いという感情でした。母とも家族とも仲良くしてくれた人だったので。けれど、今は離れ離れになってとても後悔してます。彼に対して反省することがたくさんあります。
母は、すぐ人を独占したがるので、彼がいなくなったことで今は平安を保っているのでそれで良いのかな?とも思います。彼が恋しいです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛・・・・  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/23(日) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりん。さん:

>私の恋は、恋愛は、実に短命なのです。
>だから、昔のトラウマがあって、恋愛しても長続きしなくて駄目なんじゃないかとか、男性から追いかけられると怖くなります。

きりんさんの恋が短い理由はすべてストーカーをされたトラウマのせいなのですか?
そうだとしたら、それはしかたないですよね・・・。
自分じゃどうしようもない理由なのですから。

>最近まで好きな人がいました。その人は、恋愛の前に人として好きな人でもあったので、大好きな人でしたが。大嫌いなところもあったので。大好きで大嫌いという感情でした。

その人のすべてを好きになるってとっても難しいことだと思いますよ。
嫌いなことろがあっても不思議じゃありません。
ただ、許せないところがあるのになぜか気になる・・・それが好きってことじゃないですかねぇ。

>彼に対して反省することがたくさんあります。
>母は、すぐ人を独占したがるので、彼がいなくなったことで今は平安を保っているのでそれで良いのかな?とも思います。彼が恋しいです。

「母は、すぐ人を独占したがるので、彼がいなくなったことで今は平安を保っているのでそれで良いのかな?とも思います。」←ここの意味がいまいちよくわからないですが・・・
もう一度彼と話すことはできないのですか?
きりんさんが思ってることを素直に全部話してみたらいいと思います。
彼が恋しいと思うなら・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛・・・・  ■名前 : きりん。  ■日付 : 05/1/23(日) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mayさん:返答ありがとうございます。
>▼>「母は、すぐ人を独占したがるので、彼がいなくなったことで今は平安を保っているのでそれで良いのかな?とも思います。」←ここの意味は、彼がいることによって母と私との間に問題が生じいつも喧嘩になるからです。母は、すぐ人を独占するくせがあるので、以前も私の彼についてやたらとしつこく言っていたので。


>もう一度彼と話すことはできないのですか?
彼と話すことはたぶん出来ますが、できれば今は避けたいです。
母がいつも隣にいるので。

>きりんさんが思ってることを素直に全部話してみたらいいと思います。

私もそう思います。けれど、言ようとしたらいつもうまく彼にかわされて
本当のことが言えません。家族や母も知っている人なので本当のことがいえないでいます。私は、言いたいのです。けれど、家族がいつも止めるので私がいると迷惑だと言われるので。いつも楽しい話やたわいのない話で終わる事が多く、素直に言おうとすればするほど、うまく彼にかわされて本当のことが言えないのです。
私の気持ちを知るのが怖いのか、否定しているのか分かりません。
彼の本当の気持ちが知りたいのですが、彼は友達だとかいうふうにしか言わないから本当の気持ちが分からなくて。
彼は思っていても絶対口にしない人なので。たまにちょっと怖かったり気持ち悪かったりします。
彼には家族と母とのつきあいと、
私との友達つきあいと2つあるので
正直しんどいのかな?とも思います。
そんなこんなで、絶望的になってしまって
彼とも駄目になって
恋しいと今は思っているのです。
私は彼を好きだったのでしょうか?
恋しいということは好きって事なのかな・・・?!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):恋愛・・・・  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/24(月) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりん。さん:

またあたしですいません…

>母は、すぐ人を独占するくせがあるので、以前も私の彼についてやたらとしつこく言っていたので。

お母さんはきりんさんを独占したがるということですか?

>彼と話すことはたぶん出来ますが、できれば今は避けたいです。
>母がいつも隣にいるので。

二人だけで話す機会はないんですか?
こういう話はお母さんが隣にいては誰だってできませんよね…。
あ、隣の部屋にいるとかそういうことですかねぇ。

>家族がいつも止めるので私がいると迷惑だと言われるので。

家族が止める?私がいると迷惑?
ごめんなさい、またしてもわからないです…。
きりんさんが自分の気持ちを話そうとすると止められるんですか?
迷惑とはどういうことなんでしょう。

>彼の本当の気持ちが知りたいのですが、彼は友達だとかいうふうにしか言わないから本当の気持ちが分からなくて。
>彼は思っていても絶対口にしない人なので。たまにちょっと怖かったり気持ち悪かったりします。

思っていても口にしない…、難しいですね。
どうしたらいいのかなぁ。アドバイスできずでごめんなさい。

>恋しいと今は思っているのです。
>私は彼を好きだったのでしょうか?
>恋しいということは好きって事なのかな・・・?!

会いたい、話したい、知りたい、愛しい。
こういう感情は好きだと言えるんじゃないですかねぇ。すべてに当てはまりますか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):恋愛・・・・  ■名前 : きりん。  ■日付 : 05/1/25(火) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mayさん:
返答ありがとうございます。
>
>>
>お母さんはきりんさんを独占したがるということですか?
>
そうです。その通りです。
私のことは何でも把握してないと気がすまないみたいです。
たまに息がつまりそうになって嫌になります。
自分のやることなすこと何でも母は言うので、もう嘘がつけなくなりました。
祖母だけが私の救いです。祖母の介護をしていても祖母ばっかりとやきもちをやきます。

二人だけで話す機会はないんですか?

今の所電話のみです。その電話も母が割り込んできます。
メールもたまにしていますが、彼からの返事のメールはありません。

>きりんさんが自分の気持ちを話そうとすると止められるんですか?
>迷惑とはどういうことなんでしょう。

彼は家族ぐるみのお付き合いなので、安易な考えで話すのはできないのです。
彼にとって家族にとって私という存在が迷惑なのだそうです。そう母が言っていました。だから、私が良かれと思って言ったことが後で母の反感をかい、家族や彼に迷惑をかけるというのです。私が何か言うと最後には母が切れます。


>
>>彼の本当の気持ちが知りたいのですが、彼は友達だとかいうふうにしか言わないから本当の気持ちが分からなくて。
>>彼は思っていても絶対口にしない人なので。たまにちょっと怖かったり気持ち悪かったりします。
>
>思っていても口にしない…、難しいですね。
>どうしたらいいのかなぁ。アドバイスできずでごめんなさい。
>

いえいえ。聞いていただけるだけ気が楽です。ありがとうございます。


>>恋しいと今は思っているのです。
>>私は彼を好きだったのでしょうか?
>>恋しいということは好きって事なのかな・・・?!
>
>会いたい、話したい、知りたい、愛しい。
>こういう感情は好きだと言えるんじゃないですかねぇ。すべてに当てはまりますか?


すべてにはあてはまりません。
まず、会いたいとは思いません。
話したいとは思います。
知りたいというのは、ありますが、彼自身についてあまり知らないので。
彼自身については知りたいです。
愛しいとは、今はまず思えません。愛しいという感情は今はないに等しいです。
私より7歳上の、その年の割には、彼はすごく子供のように思うので。
彼に対してあまり愛しいとかいう感情はないです。彼のことはたまにふっと思い出すことがあってもそれが愛しいというかは正直分かりません。

ただ、分かるのは、私は彼と話がしたかったのだと思います。
誰にも話せないことを彼には話せたし彼はよく私の話を聞いてくれたし信頼してたし頼りになる良い兄ちゃんみたいな。そんな存在です。
そんな彼にも母親はいます。が、彼の母親は病気で入院しているそうで。
やむなく彼は実家のある郷へと帰って行ったという。
だから、今は離れ離れということなのです。

返答ありがとうございました。ここに来て少しは気が楽になりました。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):恋愛・・・・  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/26(水) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりん。さん:

少しはすっきりされたようでよかったです。
最後に少しだけ書かせてください。

>私のことは何でも把握してないと気がすまないみたいです。
>たまに息がつまりそうになって嫌になります。
>自分のやることなすこと何でも母は言うので、もう嘘がつけなくなりました。
>祖母だけが私の救いです。祖母の介護をしていても祖母ばっかりとやきもちをやきます。
>今の所電話のみです。その電話も母が割り込んできます。

お母さんは全くといっていいほど子離れができていないように感じました。
娘が心配とは言え、20歳にもなる子の電話に割り込んでくるなんていうのはどうかと思います。
それは息がつまりますよね…。
どうしたらいいのかわからないですが、とにかくお母さんは子離れするべきだと思います。

>彼にとって家族にとって私という存在が迷惑なのだそうです。そう母が言っていました。だから、私が良かれと思って言ったことが後で母の反感をかい、家族や彼に迷惑をかけるというのです。私が何か言うと最後には母が切れます。

具体的な詳しいことがわからないので安易にはいえないですけど、
読んだ感想としては、存在が迷惑だなんてあんまりだと思ってしまいました。

「きりんさんの存在は彼にとっても迷惑」
このことに関しては、直接言われた言葉でないのなら、彼が本当にそう思ってるかかどうかはわからないですよね。

>まず、会いたいとは思いません。
>話したいとは思います。
>知りたいというのは、ありますが、彼自身についてあまり知らないので。
>彼自身については知りたいです。
>愛しいとは、今はまず思えません。愛しいという感情は今はないに等しいです。

うーん、好きという感情とはちょっと違うのかもしれませんね…。

>ただ、分かるのは、私は彼と話がしたかったのだと思います。
>誰にも話せないことを彼には話せたし彼はよく私の話を聞いてくれたし信頼してたし頼りになる良い兄ちゃんみたいな。そんな存在です。

でも、その彼はきりんさんの存在が迷惑だと言う(本当かどうかわからないけど)、メールも返してくれない…という状況ですよね。
勝手な解釈ですが、もしかしたらきりんさんは自分の正直な気持ちを話せる人を必要としてるのかなって思いました。
お母さんとの関係でも苦しんでるし。

なにもアドバイスできないですが、きりんさんの気持ちを理解してくれる人が現れるといいなと心から思ってます。
ここで相談されることも一つの方法です。いろんな人の意見が聞けるし。
でも、やっぱりリアルな世界でのそういう存在って大切だし、必要だと思います。

早く心が軽くなることを祈ってます!!!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3062