過去ログ

                                Page    3063
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼憂鬱なダブルデート  雪苺 05/1/22(土) 23:01
   └Re(1):憂鬱なダブルデート  さがね 05/1/23(日) 9:54
      └Re(2):憂鬱なダブルデート  雪苺 05/1/24(月) 9:33
         └Re(3):憂鬱なダブルデート  さがね 05/1/24(月) 20:53
            └Re(4):憂鬱なダブルデート  雪苺 05/1/25(火) 13:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 憂鬱なダブルデート
 ■名前 : 雪苺
 ■日付 : 05/1/22(土) 23:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

今度、彼氏の友達カップルと4人で遊びに行くことになりました。
私はすごく人見知りなうえに、人付き合いが苦手です。
彼氏の友達カップルと楽しく過ごせるか、とても不安です。
「なんでコイツこんな女と付き合ってるんだ」なんて思われたら、
彼氏にも申し訳ないし、私も辛いです。
かと言って遊びの誘いを断っても彼氏の立場がないし、
実は私も以前から自分の友達カップルと4人で遊びに行きたいと
彼氏に言っていたので自分だけ断るわけにもいきません。
一番良いのは仲良くなれることなんですけど。
私だって彼氏の友達カップルと仲良くなれたら嬉しいですし。
皆さんは自分の彼氏や彼女のお友達や、その人の彼氏、彼女と、
交流ありますか?あるという方はうまく付き合えていますか?
いろいろお話聞いてみたいです。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):憂鬱なダブルデート  ■名前 : さがね  ■日付 : 05/1/23(日) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪苺さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>今度、彼氏の友達カップルと4人で遊びに行くことになりました。
>私はすごく人見知りなうえに、人付き合いが苦手です。
>彼氏の友達カップルと楽しく過ごせるか、とても不安です。
>「なんでコイツこんな女と付き合ってるんだ」なんて思われたら、
>彼氏にも申し訳ないし、私も辛いです。
>かと言って遊びの誘いを断っても彼氏の立場がないし、
>実は私も以前から自分の友達カップルと4人で遊びに行きたいと
>彼氏に言っていたので自分だけ断るわけにもいきません。
>一番良いのは仲良くなれることなんですけど。
>私だって彼氏の友達カップルと仲良くなれたら嬉しいですし。
>皆さんは自分の彼氏や彼女のお友達や、その人の彼氏、彼女と、
>交流ありますか?あるという方はうまく付き合えていますか?
>いろいろお話聞いてみたいです。
>
>≪転載承諾≫


もうダブルデートの日にちも決まってしまったのでしょうか。
もし当日まで時間があるなら、今からことわることはできいないのでしょうか。
気がすすまないものを無理していかなくてもいいと思います。

彼氏の友達かっぷるだからと言って、自分も彼氏と同じように仲良くならなければいけないということはないと思うのです。

私も前は彼氏の友達と仲良くしないといけないのかと思っていましたが、やはりそれぞれ性格などがあり、うまくいかなくてよそよそしくなってしまいました。その後、無理して遊びにつきあおうと思わなくなってからの方が、いい関係でいると思います。

無理して一緒に遊ばなくても、適度な距離を置いたほうがうまくいく場合もあると思います。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):憂鬱なダブルデート  ■名前 : 雪苺  ■日付 : 05/1/24(月) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さがねさん:
>▼雪苺さん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>
>>今度、彼氏の友達カップルと4人で遊びに行くことになりました。
>>私はすごく人見知りなうえに、人付き合いが苦手です。
>>彼氏の友達カップルと楽しく過ごせるか、とても不安です。
>>「なんでコイツこんな女と付き合ってるんだ」なんて思われたら、
>>彼氏にも申し訳ないし、私も辛いです。
>>かと言って遊びの誘いを断っても彼氏の立場がないし、
>>実は私も以前から自分の友達カップルと4人で遊びに行きたいと
>>彼氏に言っていたので自分だけ断るわけにもいきません。
>>一番良いのは仲良くなれることなんですけど。
>>私だって彼氏の友達カップルと仲良くなれたら嬉しいですし。
>>皆さんは自分の彼氏や彼女のお友達や、その人の彼氏、彼女と、
>>交流ありますか?あるという方はうまく付き合えていますか?
>>いろいろお話聞いてみたいです。
>>
>>≪転載承諾≫
>
>
>もうダブルデートの日にちも決まってしまったのでしょうか。
>もし当日まで時間があるなら、今からことわることはできいないのでしょうか。
>気がすすまないものを無理していかなくてもいいと思います。
>

返信ありがとうございます。
まだ日にちは決まっていません。でももうOKしてしまったので、
遊びに行くということで相手のカップルに返事してしまっていると思います。


>彼氏の友達かっぷるだからと言って、自分も彼氏と同じように仲良くならなければいけないということはないと思うのです。
>
>私も前は彼氏の友達と仲良くしないといけないのかと思っていましたが、やはりそれぞれ性格などがあり、うまくいかなくてよそよそしくなってしまいました。


よそよそしくなってしまったというのは彼とですか?相手のお友達とですか?

その後、無理して遊びにつきあおうと思わなくなってからの方が、いい関係でいると思います。
>
>無理して一緒に遊ばなくても、適度な距離を置いたほうがうまくいく場合もあると思います。
>
>≪転載承諾≫

そうですね。でも誘ってくれているものを断ったら感じ悪いかなとか、
いろいろ考えちゃうんですよね。
こういう時、もっと人付き合いが得意だったらいいのになって思います。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):憂鬱なダブルデート  ■名前 : さがね  ■日付 : 05/1/24(月) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪苺さん:
>
>返信ありがとうございます。
>まだ日にちは決まっていません。でももうOKしてしまったので、
>遊びに行くということで相手のカップルに返事してしまっていると思います。

なるほどなるほど、今回はお付き合いせざるをえないのですね。

>
>
>よそよそしくなってしまったというのは彼とですか?相手のお友達とですか?

彼ではなく、彼のお友達とです。とにかく話が合わなかったのです。私はおっとりめの性格ですが、相手はちゃきちゃきしたタイプだったのですね。一緒にいると疲れてしまいました。おそらく、相手も同じだったことでしょうね。(笑)


>
>そうですね。でも誘ってくれているものを断ったら感じ悪いかなとか、
>いろいろ考えちゃうんですよね。
>こういう時、もっと人付き合いが得意だったらいいのになって思います。
>

なるほどなるほど
そんなときは、バイトや習い事が急に入るかもしれないから、予定がわからない…。と言ってみるといいかもしれません。(あくまでも今後の参考ということで)

>>今度、彼氏の友達カップルと4人で遊びに行くことになりました。
>>私はすごく人見知りなうえに、人付き合いが苦手です。

大丈夫です。初対面の人と会うのは誰でも緊張するものですよ。


>>彼氏の友達カップルと楽しく過ごせるか、とても不安です。
>>「なんでコイツこんな女と付き合ってるんだ」なんて思われたら、
>>彼氏にも申し訳ないし、私も辛いです。

それも大丈夫だと思います。相手のカップルも、友達(彼氏さん)の彼女なのですから、好意的に見てくれるのではないでしょうか。そういった品定めの目で見たりしないと思います。あまり心配しないで。


>>かと言って遊びの誘いを断っても彼氏の立場がないし、
>>実は私も以前から自分の友達カップルと4人で遊びに行きたいと
>>彼氏に言っていたので自分だけ断るわけにもいきません。

前のレスで書いたとのと同じですが、ダブルデートを断ることで彼氏さんとお友達が気まずくなるということはないと思います。気がすすまないものを無理して行くより、「ちょっと人見知りしちゃうから、一緒に行くのはちょっと…。」と彼氏さんに言ってかまわないとおもいます。


>>一番良いのは仲良くなれることなんですけど。
>>私だって彼氏の友達カップルと仲良くなれたら嬉しいですし。

今回は相手の様子を見る機会としてとらえたらどうでしょうか。会ってみて気があうようなら、相手の女の子の方と二人で遊んでみるとか。もし合わないようなら、彼氏さんに後から「ちょっと合わなかったな…。」といえばよいのです。

うまくいく秘訣は、相手に興味を持つことです。そして相手の話をよく聞く。
例えば相手がゴルフが好きで(年齢的にあまり無いと思いますがw)、雪苺さんがまったくゴルフを知らないとします。でも相手の事を知りたい、仲良くなりたいと思ったら、「ゴルフってどんなルールなんですか?どんなゴルフ場に行くんですか?」といろいろ質問が出てくるはずです。

相手も嬉しくなって、いろいろ教えてくれるでしょう。それを楽しんで聞くのです。

きっと楽しいダブルデートになると思います。この機会に、行きたかった場所にデートをセッティングしてもらうのもいいかもしれません。楽しんできてね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):憂鬱なダブルデート  ■名前 : 雪苺  ■日付 : 05/1/25(火) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さがねさん:
>▼雪苺さん:
>>
>>返信ありがとうございます。
>>まだ日にちは決まっていません。でももうOKしてしまったので、
>>遊びに行くということで相手のカップルに返事してしまっていると思います。
>
>なるほどなるほど、今回はお付き合いせざるをえないのですね。
>
>>
>>
>>よそよそしくなってしまったというのは彼とですか?相手のお友達とですか?
>
>彼ではなく、彼のお友達とです。とにかく話が合わなかったのです。私はおっとりめの性格ですが、相手はちゃきちゃきしたタイプだったのですね。一緒にいると疲れてしまいました。おそらく、相手も同じだったことでしょうね。(笑)
>
>
>>
>>そうですね。でも誘ってくれているものを断ったら感じ悪いかなとか、
>>いろいろ考えちゃうんですよね。
>>こういう時、もっと人付き合いが得意だったらいいのになって思います。
>>
>
>なるほどなるほど
>そんなときは、バイトや習い事が急に入るかもしれないから、予定がわからない…。と言ってみるといいかもしれません。(あくまでも今後の参考ということで)
>
>>>今度、彼氏の友達カップルと4人で遊びに行くことになりました。
>>>私はすごく人見知りなうえに、人付き合いが苦手です。
>
>大丈夫です。初対面の人と会うのは誰でも緊張するものですよ。
>
>
>>>彼氏の友達カップルと楽しく過ごせるか、とても不安です。
>>>「なんでコイツこんな女と付き合ってるんだ」なんて思われたら、
>>>彼氏にも申し訳ないし、私も辛いです。
>
>それも大丈夫だと思います。相手のカップルも、友達(彼氏さん)の彼女なのですから、好意的に見てくれるのではないでしょうか。そういった品定めの目で見たりしないと思います。あまり心配しないで。
>
>
>>>かと言って遊びの誘いを断っても彼氏の立場がないし、
>>>実は私も以前から自分の友達カップルと4人で遊びに行きたいと
>>>彼氏に言っていたので自分だけ断るわけにもいきません。
>
>前のレスで書いたとのと同じですが、ダブルデートを断ることで彼氏さんとお友達が気まずくなるということはないと思います。気がすすまないものを無理して行くより、「ちょっと人見知りしちゃうから、一緒に行くのはちょっと…。」と彼氏さんに言ってかまわないとおもいます。
>
>
>>>一番良いのは仲良くなれることなんですけど。
>>>私だって彼氏の友達カップルと仲良くなれたら嬉しいですし。
>
>今回は相手の様子を見る機会としてとらえたらどうでしょうか。会ってみて気があうようなら、相手の女の子の方と二人で遊んでみるとか。もし合わないようなら、彼氏さんに後から「ちょっと合わなかったな…。」といえばよいのです。
>
>うまくいく秘訣は、相手に興味を持つことです。そして相手の話をよく聞く。
>例えば相手がゴルフが好きで(年齢的にあまり無いと思いますがw)、雪苺さんがまったくゴルフを知らないとします。でも相手の事を知りたい、仲良くなりたいと思ったら、「ゴルフってどんなルールなんですか?どんなゴルフ場に行くんですか?」といろいろ質問が出てくるはずです。
>
>相手も嬉しくなって、いろいろ教えてくれるでしょう。それを楽しんで聞くのです。
>
>きっと楽しいダブルデートになると思います。この機会に、行きたかった場所にデートをセッティングしてもらうのもいいかもしれません。楽しんできてね。
>
>≪規約同意済み≫

いろいろとアドバイスありがとうございます。
さがねさんのアドバイスを読んで

「彼氏の友達だからって気が合わないこともあるし、
合わなければ無理しなくてもいいんだ」
と思えるようになり、少し気が楽になりました。
だからと言って最初からこちらが拒否するような態度を
取っていては仲良くなれるものもなれませんよね。
私は人の話を聞くのは嫌いではないので、
相手に興味を持ち、仲良くなれるよう努力してみようと思います。
ありがとうございました。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3063