過去ログ

                                Page    3070
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼付き合うなんて無理なんでしょうか?  千絵 05/1/23(日) 3:53
   └Re(1):付き合うなんて無理なんでしょうか?  ミチカ 05/1/23(日) 16:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 付き合うなんて無理なんでしょうか?
 ■名前 : 千絵
 ■日付 : 05/1/23(日) 3:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
最近初めて彼氏ができました。
その彼氏は私になんでもしてくれて、何でも買ってくれて、
デート代も割りかんがいいって言ったのに、それじゃダメだと言って
全部出そうとしました。結局は3:2の割合で出すようになりましたが。
私はそれがすごく嫌なんです。
負担に感じるんです。
自分のことは自分でしたい!自分のことは自分でして!
というのが私の本音です。

はっきりいって私は人と深く付き合うのが苦手です。
彼氏はほしいと思ってても実際付き合う事を考えるとどうしても
自分には無理なような気がして今までずっと付き合ってきませんでした。

私は人に頼られるのも嫌い、頼るのも嫌い、甘えられるのも甘えるのも、
何かしてもらうのも、してあげるのも・・・全部嫌いです。
親であっても親友であっても、私は必ずどこかで人は人、自分は自分と
切り離して考えています。自分には関係ないと・・・。

何かしてもらったらして返す。助けてもらったら私もまた同じように助ける。
それは当たり前だと思ってますし、そうしています。
でも負担なんです。
軽い付き合いならそんな事は比較的少なくてすみますが、
人と交際をするという事は毎日がその繰り返しで、その積み重ねのような
気がします。

やっぱり私には人と付き合うなんて無理なんでしょうね。
それとも付き合う事でこんな性格でも変わることもあるんでしょうか?


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うなんて無理なんでしょうか?  ■名前 : ミチカ  ■日付 : 05/1/23(日) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   千絵さん、初めまして。ミチカです*^-^*
初彼氏、おめでとうございます☆
書き込みを読むと、彼はすごく優しい、でも自分はこうしたい、ああしたいということをしっかり持っている、ステキな方だと思いました。

あなたは強い女性です。自分のことは自分で、と考えられる人はなかなかいません。私にとって、あなたはすごく羨ましいです。
どこかで読んだのですが、男性に奢ってもらうばかりの関係は長続きしないと書いていました。なので、千絵さんの取っている態度は、むしろ見習うべきことだと思います。
でも、男には皆、プライドがあります。彼も例外ではなく、デート代は男が出すべきだという信念を持って、あなたとお付き合いをしているのだと思います。そのプライドを打ち砕いてばかりだと、彼は男としての自信を失くしてしまうかもしれません。

そういう点で、3:2の割合でデート代を出すのはとってもいい案だと思いました!!、たまには彼に全て任せて、身をゆだねてみてはいかかがでしょうか。きっと彼は、頼られていることに喜びを感じ、上機嫌になるはずですよ♪

また、深く付き合う付き合うことですが、軽い付き合いでも構わないと思います。彼も、始めはどうしたんだろう?と思うかもしれませんが、長く付き合っているうちに、それが、千絵さんなのだ、と理解してくれるでしょう。

千絵さんの人生の中で、本当に、心から愛する人が出てきたとき、本当の意味で深く付き合えるのではないでしょうか。
私も今、そんな人を探している最中です。。。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3070