過去ログ

                                Page    3071
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きになりたくない・・・(長文です)  ミサエ 05/1/23(日) 7:31
   ├Re(1):好きになりたくない・・・(長文です)  ‘‘青空’’ 05/1/23(日) 20:56
   └Re(1):好きになりたくない・・・(長文です)  スイン 05/1/23(日) 22:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きになりたくない・・・(長文です)
 ■名前 : ミサエ
 ■日付 : 05/1/23(日) 7:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
昨年、とても好きだった人がいます。大学入学してから同じサークルで出会い、さり気ない優しさと癒し系の雰囲気に惹かれ、一気に惚れてしまいました。半年ほど片想いしてから告白して玉砕、そして今に至ります(今は大学二年生)

振られてから、彼とは一時期気まずかったものの、今では普通に話せています。同じサークルに私に彼氏が出来た頃から更に仲良くなった気がします。私がもう彼に惚れたりしない、と安心したみたいです。それ以来、よくからかってきたりします。彼氏と別れてからは二回ほど二人で食べにいきました。そして昨日、「今学校にいたりしない?一緒に食べる人がいなくて(T_T)」とメールがきて一緒に食べたのですが(呼び出されたのはこれが初めて)そのとき「春休み暇だよねー。どこか行きたいとこある?どこでも連れてってあげるよ(笑)」と言われ「沖縄いきたい」と言ったら「あ、俺も行きたい。マジで行きたいんだけど。本当にいく?」とノッてきました。最後のほうには冗談っぽくなってきたんですけど。

別にこういう行為は大した意味はないってことはわかっています。むしろ友達として見てくれているんだなって思って始めは嬉しかったです。以前は、私が彼のことが好きだったこともあり、私に対してだけは腫れ物に触るように接してきていたので。
嬉しいんですけど・・・自分の気持ちがわかりません。

彼はヘビースモーカーでパチンコもやるみたいです。酒は飲めず、カラオケも苦手。私はタバコ・パチンコ大嫌いで、お酒は飲めるほうでカラオケ大好きです。話が結構話は合わないときが多くて、彼と話すとどこか無理している部分があります。二回ほど二人で食べに行ったときも、無理して話していた気がします。

彼に対しての気持ちがわかりません。私は一緒にいて居心地のいい人が好き。出来れば自分と同じものが好きな人がいいんです。彼とは一緒にいて気まずいことあるし、好きなものも違う。生きてきた過程も違うし性格も違う。ノリも趣味も興味のあるものも違う。違いすぎるんです。去年ただひたすら好きだったときより、いろいろなものが見えてきました。告白したとき、OKされなくてよかったとさえ思います。
でも・・・やっぱり彼のさり気ない優しさと雰囲気は好き。それだけは今でも変わりません。

本当に彼のことは友達として好きです。時々「会いたいなぁ」とふと思ったり、部室で会ったりすると嬉しくなります。「あ、いる☆」て。沖縄旅行も本気で行きたいです。
・・・私は彼のことを友達として好きなのか、恋愛としてまた好きになりつつあるのか、自分でわかりません。始めに書いた、彼の私への態度も、ほかの人だったらそのまま流してしまうのに、彼だからこそ嬉しいし。時々「彼は絶対私に惚れたりしないだろうな」て実感してせつなくなってしまうときがあります。

でも彼のことを好きになったら、彼との関係が崩れてしまいます。せっかく彼とここまで仲良くなれたのに・・・それだけは嫌です。彼とは恋人の関係になれないなら、今の友達関係でずっといたいです。
でもこういうふうに感じているからこそ、自分の気持ちにセーブかけてるのかなって思うときがあります。彼に彼女が出来たら、自分がどう反応するかわかりませんし・・・

長くなってしまいました。乱文ですいません。自分でどうすればいいかわからないんです。ただ、今は苦しいんです。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きになりたくない・・・(長文です)  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 05/1/23(日) 20:56  -------------------------------------------------------------------------
   ミサエさん初めまして
結論から言えば今は無理に答えを出さなくていいと思います。
五月の風を浴びて心地よく泳ぐ鯉のぼりの様に、暫し任せてみたらいかがでしょうか。
 新たな風が吹く様な気がします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きになりたくない・・・(長文です)  ■名前 : スイン  ■日付 : 05/1/23(日) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   ミサエさん、こんばんわ。

なんだか半年前の自分と重なってしまいました。私の場合、数年前同級生だった彼に片想いしてましたが誘っても相手にされず、告白こそしてませんが失恋…その後卒業し他に好きな人ができてこの片想いは思い出となりました。

しかし、去年の4月頃思いがけず彼から連絡がきて遊ぶようになったんです。彼は昔私が彼の事好きだった事は知ってたと思います。だけど、卒業近くの頃は普通に話せる感じになってたので、昔のクラスメイトを懐かしく思って誘ってきたって感じです。それで私も、最初は友達のつもりで遊びにでかけました。ただ心の片隅にまた好きになってしまうかもしれないとは感じつつ…そして案の定また好きになり、失恋しました。下のスレッドで「会いたい気持ち」って題で悩んでる最中です。

「春休み暇だよねー。どこか行きたいとこある?どこでも連れてってあげるよ(笑)」って彼の言葉すごく期待してしまいませんか?私も同じような感じの事言われました。「雨とか降ってたら迎えに行ってあげる」とか、「どこでも行きたいとこ連れてってあげる」みたいな事。だけどこれも友達としての言葉だったみたいです。読んでると私の好きだった人と、ミサエさんの好きな人、また私とミサエさんの好きなポイントが似てるような気がしてかなり共感してしまいます。

例えば、ヘビースモーカーでパチンコやるって所(私の好きな人はお酒もカラオケも好きみたいですが)と、私はタバコもパチンコ(ギャンブル全般)嫌いで、お酒もカラオケも苦手…はっきり言って私と彼も合うとは思えない…無理してる所もあったと思います。でも私は嫌なとこ以上に彼の穏やかな雰囲気、しぐさ、ユーモアが好きだったんです。これは昔好きになった部分と同じなので、私の好きなタイプなんだと思います。だからミサエさんの↓この気持ちは本当によくわかります。

「彼に対しての気持ちがわかりません。私は一緒にいて居心地のいい人が好き。出来れば自分と同じものが好きな人がいいんです。彼とは一緒にいて気まずいことあるし、好きなものも違う。生きてきた過程も違うし性格も違う。ノリも趣味も興味のあるものも違う。違いすぎるんです。去年ただひたすら好きだったときより、いろいろなものが見えてきました。告白したとき、OKされなくてよかったとさえ思います。
でも・・・やっぱり彼のさり気ない優しさと雰囲気は好き。それだけは今でも変わりません。」

最初から最後まで本当に同じような気持ちをちょうど半年前くらいに経験したので
びっくりしました。私は好きな人を振り向かせる事はできなかったですが、ミサエさんはできるかもしれない…でも…好きになって失恋して、思い出ができてしまった分私はとても苦しい思いを今しています。もし本当に好きになりたくないなら、あんまり会ったりしないをおすすめしたいと思います。

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3071