過去ログ

                                Page    3072
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男心がわからない  青い鳥 05/1/23(日) 8:22
   ├Re(1):男心がわからない  子狐 05/1/23(日) 11:10
   │  └Re(2):男心がわからない  青い鳥 05/1/23(日) 11:23
   │     └Re(3):男心がわからない  子狐 05/1/23(日) 12:36
   │        └ありがとうございます  青い鳥 05/1/23(日) 12:52
   │           └Re(1):ありがとうございます  子狐 05/1/23(日) 13:12
   └Re(1):男心がわからない  ぽむ 05/1/24(月) 1:12
      └Re(2):男心がわからない  青い鳥 05/1/24(月) 1:42
         └Re(3):男心がわからない  ぽむ 05/1/24(月) 2:15
            └Re(4):男心がわからない  青い鳥 05/1/24(月) 2:38
               └Re(5):男心がわからない  ぽむ 05/1/24(月) 2:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男心がわからない
 ■名前 : 青い鳥
 ■日付 : 05/1/23(日) 8:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


大好きな人と公園デートの約束をして手作りのお弁当を持って昨日会ってきました。彼は当日少しお腹が痛かったようで、私が断りの電話をしてくれてよかったのにって言ったら、約束してたからと来てくれました。トイレに行って良くなったって言ってましたけど。私がバイト先にこんな人いたよね?って話したら、そこにいた女の子の話しが出て正直不愉快でした。彼はその子からあだ名で呼ばれていて、初めてだったから驚いたとか友達が休みで食堂で一人で食べてると、見かけるとそばに来たと話したりするし。でもたまにだけどねと言いながらそんな事があったと聞いてないのに話したり。彼は携帯を持っていなくて、アドを教えてくれたりするけど持ってないから迷惑なんだって言ってて(私も番号とアドをカードに書いて渡しました)どうしてそんな事言うのかわかりませんでした。私が教えたのも迷惑だったって事ですよね?私が本屋に行ってお弁当の本を見ていたら、職場の体の大きい女の子が小さいおにぎり2つしか持ってこなかったり時々サンドイッチ持ってきてたけど、足りるのかな?って思ったとか言ってるし。あと貧乏ゆすりをしていたんで気になっていたんです。よくその場にいたくない、逃げ出したいって意味だって聞くし。帰りに今日はお弁当作ってくれたりありがとう。また電話でね。仕事もあまり深く悩まないように気楽にやってねって取って付けたような事言うし。彼が私をどう思ってるのかわからなくて。でも私が冷え性で彼は(あるあるやすぱすぱ系の番組が大好き)覚えていて、番組で得た情報を色々と教えてくれるんです。私の一目惚れから始まったもので、電話で4回、会って3回の関係です。前に付合ってと言われたらどうする?って聞いたらすぐには言えない、仕事も決まってないしまだ知り合って間も無いし友達としてお互いを知っていくのがいいと思うって言われてしまいました。彼は今までの人と違って、どう接して言いか私もわからないんです。彼は引きこもっていた時期もあったり両親の離婚もあって、母子家庭だから生活が苦しくて電話も彼からかかってくる事はありません。私からかける事がほとんどですが、電話したり誘うのはいい事なのかわからなくなってしまいました。どうしていいのかほんとにわからなくなって、昨日も眠れず考えこんでしまいました。彼の事が大好きなんだけど、こんな状態の時はどうしたらいいのでしょうか・・・彼はアトピーがほんとにひどく、自分の体を見たら絶対言葉出なくなるよって言ってたんです。それと、お姉さんもアトピーがひどく、一足先にその病院に行っていて薬をわけてもらっている状態で、(彼は7月に予約がとれて行くんです)10代後半くらいにその病院に出会えてたらもっとた楽しかっただろうなって言ってて、これから始まるのかな自分の人生が・・・ってぼそっと言ってました。不安定な私にアドバイスをください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男心がわからない  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/23(日) 11:10  -------------------------------------------------------------------------
    四十路手前の男性です。
 専門家ではないので憶測でしかありませんが・・

 彼は見捨てられたくない気持ちがあるのかも知れませんね。
 彼のご両親が何時離婚されたのか判りませんが、ご両親の離婚により
抱えた不安というのもあるでしょう。
 アトピーを患っているということで、からかわれたり虐められたりした
こともあるかも知れません。
 同じアトピーを患っているお姉さんとの問題もあるでしょう。
 引きこもられた時期もあるようなので、人間関係構築が下手なのだと
思います。
 恐らく交際経験もないのかと思います。

 彼はあなたに対して、下手(無理)な気遣いをしていると思います。
 また、あなたは自分に対する気遣いしかないように思います。
 
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男心がわからない  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/1/23(日) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。彼の両親の離婚は中学か高校の時と言ってました。
彼の(下手)無理な気使いってどういう意味ですか?私にも自分に対しての気使いしかないとありますがもう少し詳しく感じた事をお聞かせ願えませんでしょうか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男心がわからない  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/23(日) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
    中学か高校の時期に離婚ですか、思春期でもあり多感な時期ですね。
 将来の進路や、恋愛など色々悩む時期でもあります。
 ただでさえ色々なストレスを抱えているところに、両親の離婚問題の
ストレスなども加わり不安が増大した可能性がありますね。

 彼はあなたと更に仲良くなりたいがために、無理をおして(?)デートしたり。
 話を広げたりしているように思います。
 本人に取っては楽しくしようと思うためとしても、あなたとしては不愉快に
感じたりしています。
 あなたにとっては、彼の行為は下手な気遣いだといえます。

 過去の性体験などを話している訳ではないのですから、単なる異性の話し。
 しかも、あなたの話しから派生している話しに不愉快と感じることは
自分の気持ちにだけ重点を置いているといえます。
 
>前に付合ってと言われたらどうする?って聞いたらすぐには言えない、仕事も決まってないしまだ知り合って間も無いし友達としてお互いを知っていくのがいいと思うって言われてしまいました。

 という表現からは、相手の言葉だけで友達以上には見てくれないのかなと
勝手に判断してしまっていると取れます。

 
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/1/23(日) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   しばらくというより連絡取るのはもうやめようかなって思ってます。彼にとって私は重荷な存在なんだと感じるし。そう結論を出してしまうと自分に対しての気遣いになってしまうのでしょうか?彼は無理して私と会ってくれてるのかなやっぱり。
貧乏ゆすりも気になるし。それ気になるから辞めてって言った時、すぐにごめん。癖かな?嫌だよねと言った事とか。私は言動にものすごく敏感なので今とても不安です。
彼はすぐには高校に行かずに、定時制に通っていたんです。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/23(日) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
    彼も同じじゃないのかな。
 恋愛というか人間関係に憶病になっている部分があるんじゃないかな。
 重荷にはなっていないと思うよ。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男心がわからない  ■名前 : ぽむ  ■日付 : 05/1/24(月) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   青い鳥さん、こんにちは。
アドバイスが欲しいと別掲示板で書いてらっしゃったので、少々。
参考になるかはわかりませんが・・・

青い鳥さんは彼のことが大好きだけれど、
彼は青い鳥さんを好きなのかがわからない
ということですよね?

まず、彼の気持ちは彼にしかわかりません。
ここでいくら相談しても、青い鳥さんがいくら考えても
他人の心はわからないのです。
だから不安になってしまうんですよね。
それは誰もが同じです。
自分だけではありませんからご安心ください。

今青い鳥さんに必要なことは、
彼と一緒にいられる時間を幸せに思える力ではないでしょうか。
「彼が体調が悪いのに来てくれた」
「一緒に本屋へ行った」
「お弁当ありがとうと言ってもらえた」
「仕事の心配をしてくれた」
「冷え性であることを覚えていてくれた」
こんなにも嬉しいことがたくさんあるじゃないですか。
まずは彼との時間を楽しむ。
その上で、何か不愉快な事やわからない事があれば、素直に聞けばいいのです。

「また電話でね」と言ってくれたのなら、
電話をしたいと思ったときにして構わないのではないでしょうか。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男心がわからない  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/1/24(月) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。返信ありがとうございます。一緒にいられる時間を楽しむという事を忘れていました。私今風邪をひいてしまったみたいで鼻がでて苦しいのと、寒くて今日会社休むかもしれません。彼の事一目惚れで好きになったんです。だから彼が私に好意を持ってくれるかはまったくわかりません。前に人として私の事どう思う?って聞いたら好きって言ってくれたんですけど、かくしんに迫ると沈黙になってしまうんです。友達は焦るなって言ってます。嫌だったらいくらでも言い訳して来ないだろうし、社交辞令でも断ると思うって言われました。ただ貧乏ゆすりされっちゃったんですよね。私も無意識に足を組んでしまったんで言えないのでしょうけど。直接聞けないのが電話の事なんです。家庭状況があるのはわかるんですけど、携帯にでもワンコールでいいのになんでしてくれないのかな?って事なんです。折り返し私からかけるのに。考えすぎなのかわからないけど、好意があったらかけてきてくれるだろうなって私は思っているので、彼の心理がわからないんです。でも前に会った時は夜にはいるからで、この間はまた電話でねだったから私の電話は迷惑ではないって事なのかなとは勝手に解釈してるんですけど。
この文章に返信をいただけたらありがたいのですが・・・お願いします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男心がわからない  ■名前 : ぽむ  ■日付 : 05/1/24(月) 2:15  -------------------------------------------------------------------------
   >一緒にいられる時間を楽しむという事を忘れていました。

一番大事なことなので、お忘れなく。

>友達は焦るなって言ってます。

私も同じ意見です。

>ただ貧乏ゆすりされっちゃったんですよね。私も無意識に足を組んでしまったんで言えないのでしょうけど。

つまらないと足って組むものなんですか!?
私、普段からずっと足組んでます・・・
ま、そんな人もいますから、そんなに気にしなくていいのでは?

>考えすぎなのかわからないけど、好意があったらかけてきてくれるだろうなって私は思っているので、彼の心理がわからないんです。

正しいかもしれないし、思い違いかもしれません。
彼の心理は私にもわかりません。

>でも前に会った時は夜にはいるからで、この間はまた電話でねだったから私の電話は迷惑ではないって事なのかなとは勝手に解釈してるんですけど。

青い鳥さんがそう解釈したのなら、それを信じればいいのです。
自分を信じて行動してみましょ。
失敗を恐れていても何も始まりません。
自分で考えて、自分の答えを信じて、行動するのみ。
そうしなきゃ、前には進めませんから。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):男心がわからない  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/1/24(月) 2:38  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございました。彼に好きな人とか付き合ってる人いるの?って聞いたらいないし、彼女がいるように思いますか?って逆に聞かれてしまって。今彼は就活中で去年のバイト先で知り合ったんですけど、この間の会話でそのバイト先の女の子の話しが出た時正直焦りました。投稿を読んで頂いてるのですからあえて書きませんが。それと今の職場は結構筋肉痛になるんです。(だいぶ治ってきましたが)背中と腰が痛くてねって前に会った時話したら、男にマッサージされるの嫌だよねって言ったんです。それでこの間会った時仕事で痛くなったって話したら、えっ?って驚かれちゃって病院には言ったりしてるの?って逆に返されてしまうし。私はこの間の話がうれしかったから彼にしてもらいたかったのに。彼の心理はほんとに謎ですけど男の人って全般にわからないもんなですかね?言わなくてもわかるだろタイプなんだ自分は!って電話で話してた時も言っていたから・・・長くなってすみません。不安なので色々書いてしまいました。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):男心がわからない  ■名前 : ぽむ  ■日付 : 05/1/24(月) 2:56  -------------------------------------------------------------------------
   気楽に、頑張ってください^^
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3072