過去ログ

                                Page    3074
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼わかってはいるけど、不安でたまらない・・・。  千菜 05/1/23(日) 10:27
   └Re(1):わかってはいるけど、不安でたまらない・・・。  りん。 05/1/23(日) 16:59
      └Re(2):わかってはいるけど、不安でたまらない・・・。  千菜 05/1/23(日) 20:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : わかってはいるけど、不安でたまらない・・・。
 ■名前 : 千菜 <switch_on0246@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 05/1/23(日) 10:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は今公立高校に通う1年生です。
誰かに胸の中の不安を聞いてもらいたくて投稿しました。

私には今まで生きてきて16年間「彼氏」がいません。
告白をしたこともないし、されたこともありません。
私の通う高校は男子が圧倒的に多く、1学年普通科は男子:女子の割合が2:1なのにも関わらず誰からも告白されたことがない・・・。

高校に入学する前は、高校生活が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。
いっぱい男子がいるからいっぱい男友達つくって、彼氏つくって、高校生活エンジョイしよう!と。
でも実際は男友達なんて1人もできてないし、その上男子にビビられてます。

中学生のときは周りに彼氏もちの子がいても、全然気にしませんでした。
なぜなら私は叶わぬ相手(既婚者です(汗))に恋をしていたからです。
その方を想うだけで充分だった。
幸せでたまらなかった。
たしかに叶わないけど、私は周りのうわべだけの付き合いをしている子よりも、ずっと真実の恋をしていて「人を愛する喜びを知っている」と思っていた。(自分に酔いすぎていたんでしょうか?)

でも今はそんなこと考えることができません。
「彼氏」ができないことへの不安。
周りの人たちは性格が悪くても、顔があんまり良くなくても彼氏・彼女がいるのに。

私の夢はあたたかな家庭を持って、子どもを3人育てることです。
「彼氏ができなくても将来結婚できればそれでいいかな?」って思うけど、1度も男性から好かれたことのない私が「結婚」にたどりつけるのか?
私は人付き合いが苦手で、友達も多くないので「結婚」だけが将来の希望なのです。
好きな人と可愛い子ども達との穏やかな生活・・・。

父に彼氏ができないことを相談すると、「同い年と結婚している人より、年上の人と結婚している人のほうが多いよ」とか「彼氏ができないことへの焦りでゆとりがない」とか「まだ千菜はうぶな面があるから、周りをしっかり見て勉強しておいた方がいい」などなど、いろんなアドバイスをしてくれます。
父には感謝しています。
本当に納得できるようなアドバイスばかりで・・・。
それなのに、やっぱり不安。

最近好きな人に彼女がいることを知りました。
もう誰を好きになってもみんな既に「彼女もち」。
中学生の時のような「私が好きなんだからそれでいい」っていう気持ちはなくなりました。
そんなことじゃ一生彼氏なんてできない。

いつか自分を愛してくれる人、愛せる人。
あらわれるのかなぁ?

話がまとまってなくてすいません。
長文読んでいただきどうもありがとうございました。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):わかってはいるけど、不安でたまらない・・・。  ■名前 : りん。  ■日付 : 05/1/23(日) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   千菜さん、こんにちは。
ためになること言えないかもですが、思ったことを書き込みます。
いつか自分を愛してくれる人愛せる人は、きっと現れると思いますよ。
まだ16歳じゃないですか^^
不安になる気持ちもわかりますが、不安になることないと思います。
私の友達で可愛くて性格も良くて素敵な子がいますが、その子は20歳になって初めて彼氏が出来ましたよ。
あまり不安になったり焦ったりせず、いつか現れるさっとどっしり構えて、それまで自分を磨くことに専念するのもいいんじゃないかな?っと思います。
不安になっってヘンなの掴まえてしまったら困るし^^
っと私が思うのはそんなとこです。。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):わかってはいるけど、不安でたまらない・・・。  ■名前 : 千菜 <switch_on0246@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/23(日) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   りんさん、どうもありがとうございます!
そうですね、今はゆっくりと自分を磨こうと思います。
焦ったってしかたないですよね。
前向きに今できることを頑張ります^^

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3074