過去ログ

                                Page    3082
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼【バレンタイン】会社の上司へ片想い。  ともともこ 05/1/23(日) 22:01
   ├Re(1):【バレンタイン】会社の上司へ片想い。  shaolin 05/1/23(日) 22:44
   ├Re(1):【バレンタイン】会社の上司へ片想い。  ゆみゆみこ 05/1/23(日) 22:49
   └結果報告させていただきます。  ともともこ 05/2/5(土) 16:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 【バレンタイン】会社の上司へ片想い。
 ■名前 : ともともこ
 ■日付 : 05/1/23(日) 22:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
職場で同じ部署に大好きな先輩がいます。
もう片想い10ヶ月になります。以前、同僚との飲み会の時
それを打ち明けてしまったことがきっかけで、彼は
私の好意を知っています。

今まで同じ部署で、彼は私にとても仕事を頼んできてくれて
例えばお茶だしは毎回、私でした。彼も私も無口で真面目なので
仕事上の接触は多いものの、雑談にまであまり至りませんでした。

バレンタインには本命チョコを渡すつもりだったのに
私が2月になったら異動が決まりました。14日には彼と別の部署にいます。彼との接触が困難です。

1月末には彼の誕生日なので、誕生日プレゼントもかねて
バレンタインチョコを手渡ししようかと考えています。
メッセージカードもつけるつもりです。
「お疲れ様です。今までお世話になりました。」という感じです。
しかし、2週間も早いバレンタインデーって男性としていかがでしょうか?私は14日に渡したいですが、わざわざ内線をかけなくてはならず、1月末ならばお世話になったお礼と誕生祝いを言うついでにもなるので、自然の流れにはなれそうなのですが。。。

ご意見お願いします。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):【バレンタイン】会社の上司へ片想い。  ■名前 : shaolin  ■日付 : 05/1/23(日) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともともこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫

こんばんわ。上司と離れてしまうのは残念ですし、寂しいことですね。1月末に誕生祝とお礼をするのは自然な流れですね。バレンタインチョコは、その時2月14日に渡したい旨を伝えておけば、当日渡せるのではないでしょうか。受け渡し場所と時間を1月末のその時に決めてみてはいかがですか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):【バレンタイン】会社の上司へ片想い。  ■名前 : ゆみゆみこ  ■日付 : 05/1/23(日) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   誕生日プレゼントを渡すときのメッセージカードで
食事に誘ってみてはいかがでしょう?
または、メールアドレス、携帯番号などを教えて欲しいと書くとか。
食事に行くことができたら、バレンタインかその前後の日にすれば?
メールアドレスが分かれば、バレンタインのチョコを渡すために呼び出すことも
できるんじゃないでしょうか。
好きな人がいるということは、とても幸せなことだと思います。
頑張ってください。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 結果報告させていただきます。  ■名前 : ともともこ  ■日付 : 05/2/5(土) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   31日に彼が一人になったところを呼びとめ、渡してきました。
しかし、その渡し方は微妙です。

しばらく前に、彼から家電製品を譲っていただいたことがあったので、「この間は(家電を)いただいてありがとうございました。そのお礼ですので・・・」と言ってしまいました。
彼が「いいのにー」って言ってたのですが、
最後にボソッと
私は、「もうすぐバレンタインなのでチョコ買って来ました。」
と言うことができました。そしたら彼が一瞬、固まったのです。

翌日から異動になったので、私の部署に彼が来て、お礼を言いに来ました。けど、お礼だけでそれ以上の雑談はありません。

ちなみにチョコは、かなりの高級チョコで、ハート型です。

彼はもしかして、お礼と受け取ってしまったのか、31日なので
バレンタインと気づいているのか微妙です。

異動になってから彼に会うことがほとんどありません。
よく考えてみたら、これで彼から何もお誘いとかなければ
脈なしなのかなーって思うようになりました。
どうでしょうか?


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3082