過去ログ

                                Page    3141
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋の痛手  あいこ 05/1/26(水) 23:06
   ├Re(1):失恋の痛手  ちこ 05/1/26(水) 23:44
   ├Re(1):失恋の痛手  nasuke 05/1/27(木) 10:25
   ├Re(1):失恋の痛手  どろ 05/1/27(木) 11:25
   └Re(1):失恋の痛手  莉奈 05/1/27(木) 20:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋の痛手
 ■名前 : あいこ
 ■日付 : 05/1/26(水) 23:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


 最近、大切な人と、別れました。
 
 今でも、好きです。彼のことを想うと、じんわり涙が出てくるし、彼に優しくされたこととか、温かい思い出ばかりが浮かんできて、胸を締め付けます。

 六年間も一緒にいたんです。その間、たくさん喧嘩したし、考え方の違いが重なって、本当は好きなのに相手を傷つけ、嫌な喧嘩ばかりしました。

 でも、嫌われることが怖くて、いつも不安でした。彼のことがわからなくて、彼のことをもっと知りたくて、そして私を知ってほしくて、いつも私から彼の心の扉をノックしに行きました。

 不安だったけれども、彼といると、とても居心地が良かったんです。泣いたり笑ったり、電話で喧嘩をしても、会うと、とても自然な自分でいられたんです。

 だけど、喧嘩の方が多くなって、私から距離を置こうと、言いました。彼は、あっさり「わかった」と言いました。

 これから、彼以上好きになる人と出会えるとは考えられないし、彼と離れたら、これから生きていく意味もわからなくなりました。何のために私は辛い仕事をしているの?お洒落をするの? 生まれて初めての大失恋。出会いもない毎日。

 彼を忘れるために、誰かを好きになりたい、出会いが欲しい、、。でも、彼以外に好きになれる男性なんているんだろうか・・・。彼を失ったことの悲しみが、焦りになり、生きる気力を失わせます。

 こんな状態の時、どのような精神状態で生きていけば、良いのでしょう・・。

 
≪規約に同意しない≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋の痛手  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/26(水) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいこさん:
しんどいね。

いい事の事実はすんなり受け入れられるけど
自分にとって悪い事はなかなか受け入れられないものだよね。

楽しかった事、優しい言葉浮かんでくるのは仕方ないよ・・。
涙も出るし、放心状態にもなるよ。

仕事もおしゃれも、本当は自分の為。
でも、それだってしたくなくなるよね。

これが本当に別れなら受け入れるしかないけど
焦る事はないし、無理に押し込めなくても良いんじゃないかな。
必ずいつか思い出になる日が来るし
出会いだってある。
彼だけが男ではないよ。
まず、自分をみてみよう^^
彼との事で成長してきた自分がきっといるはず。


距離をおこうって言ったのなら、まだ・・・
本当の別れではないのかな・・・とか思ったりして。

彼がどう思っているのかわからないけど
今まで彼の心にノックしてきたあなただから・・
もう一度ノックしにいってみたら?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋の痛手  ■名前 : nasuke  ■日付 : 05/1/27(木) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   あいこさんへ
今一番ツライ時期だね・・・
私も同じような経験したから気持ち解ります。
でも大丈夫!毎日の平凡な生活が忘れさせてくれるから。
絶対彼以上の人現れるから今はツライけど頑張って!!


≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋の痛手  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/27(木) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいこさん:

つらいね。6年一緒にいたんだもの。失った痛さは大きいよ。
あいこさんが彼に申し出た「距離を置こう」の真意は、
「わかってほしい…」だったのかもしれませんね。
彼の心が思い通りになれば、それはいいけれど、彼はあなたでは
ないもんね。あなたは精一杯やった。頑張ったよ。そう、
自分に言ってあげましょう。

私も、ずいぶん昔のことになりますが、7年間つれそった人との
離別を経験しました。そう簡単に「ただの思い出」にはなってくれ
ませんね。生きていくこと、辛い仕事をすること、おしゃれをする
こと、全部、「自分のためだ!」と自らに言ってあげましょう。
頑張ってきたあいこさんですもの。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋の痛手  ■名前 : 莉奈  ■日付 : 05/1/27(木) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいこさん:

「距離を置いた」のですよね?
彼があっさり受け入れたといっても、それは表面的なことではないんですか?
文面からはわからなかったのですが・・。
もしも本当に好きなら、もう一度やり直せないの?6年間もつきあって離れてしまうのは、本当に辛いですよね。彼への気持ちはちゃんと伝えたのですか?

自分が反省すべき点があるのなら(もしもです)、彼にそう告げて、また恋人に戻れないのかどうか、前向きにがんばってみたらって思ってしまいました。彼に対して、正面から素直な気持ちをぶつけて2人でじっくり話したり・・。あいこさんが彼のこと一番わかってるはずだけど・・・。

あきらめる方向で相談されているのでしたね。ただ、その点が気になったので・・・。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3141