過去ログ

                                Page    3142
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼依存しすぎ?!  みう 05/1/26(水) 23:24
   ├Re(1):依存しすぎ?!  りんご☆★ 05/1/27(木) 1:35
   ├Re(1):依存しすぎ?!  どろ 05/1/27(木) 11:06
   └Re(1):依存しすぎ?!  みう 05/1/29(土) 1:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 依存しすぎ?!
 ■名前 : みう
 ■日付 : 05/1/26(水) 23:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
日曜日に彼氏と10日ぶりにデートしました。
最初は、いっぱい話して楽しくしてたのですが、
夜に、「2週間くらい忙しくて次いつ会えるかわからない」
と言われて、一気に私のテンションが下がってしまいました。
帰る前に、我慢できなくなって、泣いてしまって...。
私って、感情がこらえきれなくなると、すぐ涙がでてしまうのです。
むかついても、さみしくても、悲しくても、うれしくても。
タブンまだ子供なんでしょうね。そんな自分が嫌いです。
素直に、いつ会えるかわからないのは淋しいって言ったら、
彼はだまって、ずっと抱きしめてくれました。

だけど、それからメールこなくて、私の気持ちって重過ぎるのかな?
って不安になります。
私が不安になったときは、ぎゅってしてって言ったの覚えてたから
だと思ってるケドやっぱ言葉で言ってほしいのです。
いつも彼に迷惑ばかりかけて、要求ばかりしてる感じがして
どうしたらいいのかわかりません。
どうしたら、依存せずにうまく付き合っていけるのでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):依存しすぎ?!  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/27(木) 1:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みうさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>日曜日に彼氏と10日ぶりにデートしました。
>最初は、いっぱい話して楽しくしてたのですが、
>夜に、「2週間くらい忙しくて次いつ会えるかわからない」
>と言われて、一気に私のテンションが下がってしまいました。
>帰る前に、我慢できなくなって、泣いてしまって...。
>私って、感情がこらえきれなくなると、すぐ涙がでてしまうのです。
>むかついても、さみしくても、悲しくても、うれしくても。
>タブンまだ子供なんでしょうね。そんな自分が嫌いです。
>素直に、いつ会えるかわからないのは淋しいって言ったら、
>彼はだまって、ずっと抱きしめてくれました。
>
>だけど、それからメールこなくて、私の気持ちって重過ぎるのかな?
>って不安になります。
>私が不安になったときは、ぎゅってしてって言ったの覚えてたから
>だと思ってるケドやっぱ言葉で言ってほしいのです。
>いつも彼に迷惑ばかりかけて、要求ばかりしてる感じがして
>どうしたらいいのかわかりません。
>どうしたら、依存せずにうまく付き合っていけるのでしょうか?
>≪規約同意済み≫

わかるわかる、すっごいわかります!!

でも、彼氏さんに「淋しい」っていうことを伝えたら、だまって抱きしめてくれたんですよね?!
じゃあ、みうさんのことを重いなんて思っていないと思いますよ。大事にされてるじゃないですか〜(羨ましいです^^;)

ただ、彼氏さんは、恋愛している時と、その他の時(仕事とか、友達付き合いとか)のスイッチの切り替えがはっきりしているんではないでしょうか。
それは、みうさんのことを大事にしていない、ということではなくて、みうさんも大事、その他も大事、そういうことだと思います。

だから、メールが来ないのも、「重い」と思っているのではなくて、ただ仕事が忙しくて、仕事に集中しているだけだと思いますよ。

個人的な意見ですが、私は仕事のときも彼女のことばかり考えるような、恋愛ドラマの中のような男の人よりも、仕事も彼女も同じように大事にできる男の人のほうがかっこいいと思います。


だから、みうさんも、恋愛だけの自分の他に、友達と過ごす自分、ひとりで過ごす自分をもっと楽しめばいいと思いますよ。

そうしたら、久しぶりにデートしたときに、ひとあじ違ったみうさんを彼氏さんに見せることができて、きっといいデートができるのではないでしょうか??

私が好きだった人もみうさんの彼氏さんみたいに忙しい人で、いつ会えるかわからなくて不安になったり、メールが来なくて落ち込んだり、依存しそうになった経験があるので、(最初にも書きましたが)すーごく気持ちがわかると思って書き込みさせていただきました(^_^)

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):依存しすぎ?!  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/27(木) 11:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みうさん:

>どうしたら、依存せずにうまく付き合っていけるのでしょうか?

依存してもいいんです。でも、それが叶わないこともある
という現実がありますよね。「依存しない」ということよりも
現実を知って受け入れることが大切です。

「彼と一緒にいない時間も楽しめる。私は私でいい」

ということです。例え彼氏といえども一人の人間であることは
わかっていますよね。彼がみうさんの世話をずっとして生きて
いくことは不可能なのです。逆もまた同じ。「私も生きる。彼も
生きる。その二人が仲良くなった」という視点を忘れずに。

「彼なしではやっていけない」と思いますか? 思うとしても
彼と出会う前は、あなたは生きていました。彼なしでも
生きていました。彼を思い通りにしなくてもいいし、彼の
思い通りにならなくてもいい。自分を大切に。お互いを大切にね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):依存しすぎ?!  ■名前 : みう  ■日付 : 05/1/29(土) 1:29  -------------------------------------------------------------------------
   >りんご☆★さん
お返事ありがとうございます☆
忙しい人だと心配になっちゃいますよね〜。
そうなんですかね?
信じようって思っても、やっぱ最近言葉で言ってくれなくなった
からつい心配になっちゃうんですよね。
自分の勉強とか、友達と遊んでる時との切り替え
っていうのはわかります。男の人は、そういう人が多いですね。
それをゆっくり理解していかないとですね。
私は友達かなり少なくてその子も忙しくて遊べないから
よけい不安になってるのだと思います。
もっと自分の趣味を広げて、次のデートまでに
成長できるようにがんばろうと思いました☆ありがとうございます!

>どろさん
お返事ありがとうございます☆
彼と一緒にいなくても楽しめる時間をつくることが
一番大事なのかもしれないですね。
彼なしで生きていけないって思うこともたまには
あるけれど、でも生きていかなきゃいけないわけで...
彼は私と違う考え方を持ってる人ってことを理解して。
そうですね、お互いを大切にしなきゃって感じですね。
アドバイスありがとうございます!

>りん。さん
お返事ありがとうございます☆
連絡とれないとちょっと不安になっちゃいますよね。
大丈夫なのかな?もうちょっと信じて、がんばってみます。
りん。さんも彼がりん。さんのこと想ってくれてるのが感じられて
不安は少なくなったんですね。
私も、不安なことを数えるより、想ってくれてることを
数えるくらいにします。
アドバイスありがとうございます!

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3142