過去ログ

                                Page    3143
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  苦悩で泣き明かす日々っ子 05/1/26(水) 23:58
   ├何でそんなのと付き合う?  とも 05/1/27(木) 1:02
   │  └Re(1):何でそんなのと付き合う?  苦悩で泣き明かす日々っ子 05/1/27(木) 21:16
   ├Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  may 05/1/27(木) 1:19
   │  └Re(2):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  苦悩で泣き明かす日々っ子 05/1/27(木) 21:23
   ├Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  かの 05/1/27(木) 2:46
   │  └Re(2):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  苦悩で泣き明かす日々っ子 05/1/27(木) 21:27
   ├Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ぴんきー 05/1/27(木) 10:17
   │  └Re(2):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  苦悩で泣き明かす日々っ子 05/1/27(木) 21:33
   ├Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  どろ 05/1/27(木) 10:59
   ├Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  莉奈 05/1/27(木) 17:39
   │  └Re(2):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  苦悩で泣き明かす日々っ子 05/1/27(木) 21:39
   │     └Re(3):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  莉奈 05/1/27(木) 22:39
   ├Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  トイロ 05/1/27(木) 22:24
   └自分から変革していくしかないと思います  通りスガリ 05/1/27(木) 23:17
      └Re(1):自分から変革していくしかないと思います  ゆり♪ 05/2/4(金) 11:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。
 ■名前 : 苦悩で泣き明かす日々っ子
 ■日付 : 05/1/26(水) 23:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
彼のことで相談があります。彼の言動が理解不能の上に、凄くしんどいんです。
いくつか経験談を話ますから、それぞれのエピソードに対して、男性の方なら、彼の立場なら彼女にどういう発言をしたりどういう対応をしますか?女性なら、こういう彼と付き合った時どういう扱いをして上手くやっていきますか。また男女の方、私と彼の言動に対してどう思われますか?教えてください。
私は4年前からストーカーにあっています。ただついてくるだけで危害はないです。
警察も事件が起きないと動けないみたいです。
そして、会社の帰り、危ないので彼が迎えに来てくれるって事になって、会社の門のところへ出て行ったら、まだ彼は来てなくて、そこで待ってたら、20メートル先くらいで、
老人が自転車からこけて荷物なども全部自転車の荷台から転がっていったから、私は、そこまで走って行って、自転車を起こしてあげたんです。そしたらその時彼から電話かかってきて、私は老人をかかえて起こしてたから「ちょっと待って、今おばあさんが転んで・・」って言ったら、何かキレだして、「とりあえず後でかけるわ」っていわれました。
後でかかってきたときには、バリバリ憤慨されました・・・・「何で会社におらんねん!!会社の中におれっていうたやろ!!」って・・・で、私は「老人倒れたから・・」って言ったら「自分が殺されるかもしれん事態の時に、人がこけようが死のうがどうでもいいやろ!」って・・「何で会社内におらんねん!」って言われたから「おったよ。会社の敷地内にずっとおった」って言ったら「建物の中におれって言うたやろ!何でそこで『はい』って言って言うこときけんねん!反発しあがって!黙って言う事聞け!」って激怒されて・・・
それでやっと彼が迎えに来て、車に乗ったらまたキレられて「何で、会社内におれっていっただけでグダグダ文句返してくるねん!俺は何でこんなちっさい事でおこらなあかんねん!」って・・・私は「何でそんな言い方するん・・・」って感じで言ったら
「危ないからやろ!殺されるかもしれんねんぞ!!事件はいつ起こるかわからんねんぞ!俺は可能性をゼロにしたいんや!」って言われて・・・
ごたごたして、話の中で私は「優しい言い方で言ってくれればいいのに優しさが感じ
られない」って事を言ったら「優しさが無いっていうのはなー!!!心配もせずせ、怒
りもしないことや!じゃあ俺は心配せんと怒らんかったらよかったんか!!優しい言葉を
かけるのが優しさじゃないんじゃ!!!俺間違ったこといってるか!?」って怒鳴られました・・・
「あんたがそこまでストーカーを重要視してないなら、俺は真剣になる必要なかった。もう、心配するのやめるわ。勝手にしてください。刺されても俺は助けられへんってことだけ覚えとって」っていわれて・・
この話には前日談があって、今までは夜は「大人の癖に夜が危ないわけはない。夜出歩こうが全く危なくない」って言って、心配もしてくれず、夜呼び出そうとしてくるので、いつも「こんな遅くから危険だからで歩けない。ストーカーもいるのに」って主張しても「お前の家も親も頭おかしい」って批判されてたんです。それなのに急に心配するってどういう事が意味が分かりません。。「以前はストーカーいるってしらんかったし」って言われたけど、前からストーカーの事はかなり相談してたんです。。


それで、話の中で「何で会社を出たねん」って言われたから色々事情を説明したんです。
簡単に言うと、仕事が終わった人は社内に居にくい雰囲気なのです。座ってる場所もないですしね。。仕事も手伝わないといけない雰囲気ですし。そしたら彼は
「定時で帰らせてくれへん会社なんか聞いたことないわ!!定時になったら仕事なんてせんでいいやろ!」って怒鳴られて・・意味わかりません・・・
だって、彼はいつも定時では帰れず残業して、私との約束も遅れてきます。。


それで、お互いの友達の話しになった時のことです。私が友達の話を出すと、すぐ「はいはい、そんなアホな友達しらんよー」とか「きもい友達の話だすなよ。お前の友達なんてきもいのとかおかしいのばっかや」とか悪口を言って来くるので凄い不快です。
私は「友達のこと何もしらんのにいわんとってよ」って言ったら「じゃあお前もKのこと何もしらんくせに言うなよ!!」って怒鳴られて・・・
(Kっていうのは、彼の親友で、私の悪口を言って私を馬鹿にしてる人です。私はKと最初は同僚でしたし、Kも私に対する印象は当時は良く、Kから話しかけてくることもしばしばでした。そして彼と私が付き合う事をしってからKの様子は変わってきたのですが、ある時、彼の事を相談するためにKにメールを送った事があるのですが、Kはその相談メールはよまずに、直行、私が相談したことを彼にチクりました。。最初からチクるつもりで、「相談乗るからメール送っておいで」って私に言ってたみたいです。。彼もKがした行動は親友として正しいことで、私が相談したことが裏切りだし間違ってるといわれました)
状況が違うと思うんです。彼は私の友達と会った事も、接した事もないし、第一、私の友達はKみたいに悪口を言ったわけじゃないんです。彼は私の友達の顔とか声とか、処女じゃないことだけで判断して文句を言ってきて、私をも馬鹿にしてきます。
彼は「Kを誤解してるねんお前は。いい奴や。お前の悪口は言ってないよ。あれは悪口じゃない。自分の意見をあいつは言ってるだけや」って・・・
『アホな女と別れろよー』『もっと大人な人と付き合えよー』『頭おかしい病気もちやなー』
『何かうざくて嫌いやわー』って言うのは悪口じゃないんですか。。意見・・?それで私はそういう友達と付き合って欲しくないです。そういう人は友達じゃないと思うし、それを「一生の親友だ!お前も大事にしろ」って言ってくる事がとでも辛いです。
「お前、Kとの関係をつぶすこと言ったらお前との関係もなくなると思え」って言われて・・・威圧的で命令的で脅迫的で凄い嫌だった。。。「関係をつぶすような女は、価値のないいらん女やから」って・・酷くないですか・・・?それで彼は「今K家にきたからKと話してみる?ちょっとまってな」って言われたんですが、「Kは「だるいし難儀な子と話たくない」っていってるわ。まあKの気持ちは分かるわーはははー」って。。。何か2人で馬鹿にされてる感じで。。。やるせない。。「そうや。今後Kを遊びに連れていくわ。それでKに対する誤解をといたらいいんちゃうん」っていわれて。何でそこまでしてKを私に押付けるんでしょうか。。私は前から決めてたことなんですが、「Kといる限りは私と結婚できへんから」っていいました。(結婚したらKとは隣同士で住んで、家にも頻繁にくると言われててそれが凄い嫌なので)いつも結婚話された時に言おうとしてた事なんですがやっといえました。そしたら、「俺と結婚する気ないのに付き合ってたら時間勿体無い」みたいなこといわれて。。「する気がないとか言うわけじゃなくて、私と結婚するならKと縁きって」って言ったら「じゃ、縁切るから明日婚姻届出しにいくわ!(喜)」っていわれて・・・
それは急でしょ・・・しかも、さんざんK大事とかいってて、急に切れるもんなんだ。それなら早くきっててよ、って思いました。そしたら、「究極の選択やったらお前をとるのは当たり前や。約束したから明日荷物まとめとけ」とか言われて。。「ちょっと待ってよ!早いやろ。急すぎ。それにあんな親友って主張してたのにすぐ縁きれんの?わたしは結婚するとなったら縁切ってっていう話をしてるだけやよ」って言ったら「約束したやろ!破るんか!言うことコロコロかえるなや!」って言われて・・・こっち焦ってたら結局「ははは〜お前おもろい〜久々に笑わせてもらったわ」とか言われて・・・
本当に訳がわかりません。。。矛盾だらけです。

彼にとっては私が子供で矛盾してて、訳わがわからないらしいです。
いつも自分が大人だっていう雰囲気と声で「はいはい、わかったよぉー小さい子を見てるみたいで可愛いわ〜ははは」って父親みたいな口調を作って言うんです。
彼に間違いを指摘しても、ゆっくり不快口調で「そうだね〜俺が子供なんだねー」って、子供を諭すかのように言ってきます。馬鹿にされてる感じです。しかも、明らかに彼が間違ってる事でも、彼は自分は常識的だと思ってます。


あとは浮気の話ですが、皆さんは浮気ってどこからが浮気でしょう。
彼は、異性に関わったらほぼ浮気と思ってる人で、同僚とでも飲みにいったら浮気、キャバクラで働くのは勿論浮気、男友達と遊ぶのも浮気、モデルの仕事をするのも浮気(私はモデルなのですが、足のモデルとか、ちょっとでもHな感じのものは浮気らしいです)、別れさせやとかのビジネスで仕方なしに他の男と会うのも浮気らしいです。。
「お前のことめちゃくちゃ好きやし、一生やってこうと思ってるけど、浮気だけはされたら直行冷めるから。捨てたるよ。さよならじゃ」って言われます。それはそれで威圧的でショックなのですが。。私も浮気されるのは嫌ですが、それですぐに冷めたり割り切れるものじゃないと思ってます。割り切れるものなんでしょうか?
そこで凄い恐いのが、私は彼がいうところの「浮気」をしてしまってるのです。。私自身は浮気だと思ってなかったのですが。。
とりあえずモデルで、背中だけのヌードを撮ったことがあります。エステの広告です。
あと、業界の人と仕事で男の人と2人で出かけたり、打ち合わせすることもあります。
それに、友達の彼氏と昔から親しいので連絡とったりしてます。。
バレたら直行酷い事をいわれたりして捨てられるでしょうね・・・
それが恐いです。。今まで「浮気してないよ」って言ってきてるし、今更言えません。
最近は彼が遊びのネタで「浮気してるんか!」とか言ってきますが、してないと答えてます。実際、彼にとっての「浮気」はしてることになるんですが。。男の人と2人で打ち合わせの時は、単に「仕事があるから」って言ってるので、ばれた時は、騙してたってことも責められると思います。凄い恐いです。。以前、別のヌードモデルの依頼があったときには彼に相談したのですが、彼は「やりたかったらやったらいい。」って言ってたので、結局やらなかったのですが、後から聞いた話では「やりたかったらやっていいと言ったけど、マジでやってたらふってたよ。だって俺と仕事どっちとるねんって話になるやろ。」と言われました。。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 何でそんなのと付き合う?  ■名前 : とも  ■日付 : 05/1/27(木) 1:02  -------------------------------------------------------------------------
   あなたはちっともおかしくありませんよ。

彼氏はちょっと頭がおかしいようですね。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何でそんなのと付き合う?  ■名前 : 苦悩で泣き明かす日々っ子  ■日付 : 05/1/27(木) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともさん:
>あなたはちっともおかしくありませんよ。
>
>彼氏はちょっと頭がおかしいようですね。

レスありがとうございます。
そうですよね。。
何で付き合ってるのか分からなくなってきています。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/27(木) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼苦悩で泣き明かす日々っ子さん:

>「何で、会社内におれっていっただけでグダグダ文句返してくるねん!俺は何でこんなちっさい事でおこらなあかんねん!」

>今までは夜は「大人の癖に夜が危ないわけはない。夜出歩こうが全く危なくない」って言って、心配もしてくれず、夜呼び出そうとしてくるので、いつも「こんな遅くから危険だからで歩けない。ストーカーもいるのに」って主張しても「お前の家も親も頭おかしい」って批判されてたんです。

>「定時で帰らせてくれへん会社なんか聞いたことないわ!!定時になったら仕事なんてせんでいいやろ!」って怒鳴られて・・意味わかりません・・・
>だって、彼はいつも定時では帰れず残業して、私との約束も遅れてきます。。

ご老人を助けた日はたまたま彼の機嫌が悪かったのかもしれませんけど、それにしてもひどい言い方ですよね…。
「お前も親も頭おかしい」なんて、これもひどい言い方です。


友達のことに関しては…
読んだ感想を率直に言うと、Kさんも彼氏さんもおかしな人だなってことです。
言ってることが変ですよ。

>彼は、異性に関わったらほぼ浮気と思ってる人で、同僚とでも飲みにいったら浮気、キャバクラで働くのは勿論浮気、男友達と遊ぶのも浮気、モデルの仕事をするのも浮気(私はモデルなのですが、足のモデルとか、ちょっとでもHな感じのものは浮気らしいです)、別れさせやとかのビジネスで仕方なしに他の男と会うのも浮気らしいです。。

それはあんまりです…。
彼が彼女にしてほしくないことをすべて浮気と言ってるようですね。
同僚と飲みに行く、モデルの仕事をする、ビジネスで男の人と2人になる機会がある。
これを浮気を言う人は少ないと思いますよ。

なんか読んでてすごい彼氏だなって思いました。
言ってることがほんとに意味不明です。わけがわかりません。
日々っ子さんの話を読む限りでは別れたほうがいいのではないかと思ってしましますけど…。
別れを考えたことはないんですか?
モデルをされてるくらいなので、今の彼氏と別れてももっといい人見つかりそうな気がします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : 苦悩で泣き明かす日々っ子  ■日付 : 05/1/27(木) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます

>友達のことに関しては…
>読んだ感想を率直に言うと、Kさんも彼氏さんもおかしな人だなってことです。
>言ってることが変ですよ。

やはりそうですよね??
けど、彼は周りの知り合い全員にきいたところ、
自分が正しいと言われたみたいなので、
こっちが間違ってるという暗示にかかってしまいます。。。

>それはあんまりです…。
>彼が彼女にしてほしくないことをすべて浮気と言ってるようですね。
>同僚と飲みに行く、モデルの仕事をする、ビジネスで男の人と2人になる機会がある。
>これを浮気を言う人は少ないと思いますよ。

今日はたまたま会社の男の人と話してるときに彼から電話あったのですが
「男と話してるからアウトや。浮気や」って言われました。
けど、直後に「俺がそんなことで怒る小さい奴と思うか?笑。
束縛するタイプじゃないし俺」って言ってたので、
さらに訳わかりません。。

>なんか読んでてすごい彼氏だなって思いました。
>言ってることがほんとに意味不明です。わけがわかりません。

ですよね??
「俺はお前と違って筋立ってるし、間違ったこといってないやろ。
常識的なことや。誰に聞いても正しいって言われる」って言います。
確かに彼は凄い口がうまく、相手を賛同されるのが上手いので、
周りは彼に賛同してしまうのかもしれないですが・・苦笑
仮に、悩み相談してくれる皆さんの意見を彼に話したとしても、
「ネットやってる病気の奴の意見なんておかしいに決まってる」といわれるのです。。

>日々っ子さんの話を読む限りでは別れたほうがいいのではないかと思ってしましますけど…。
>別れを考えたことはないんですか?

ありますよ。
数え切れないくらい。
けど、これって結構簡単にはいかないものなのですね。。
初めて気付きました・・

>モデルをされてるくらいなので、今の彼氏と別れてももっといい人見つかりそうな気がします。

そうでしょうか。
何か、恋愛をするエネルギーもないし出会いもないし、
自信もなくて。。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : かの  ■日付 : 05/1/27(木) 2:46  -------------------------------------------------------------------------
   お話読んでるともう明らかなモラルハラスメントに
思えるんですが。

彼は大人どころかとんでもなく泣き明かす日々っ子さんに
甘えて依存して、そして支配しようとしている・・。
モラハラする男性はとにかく彼女(妻)に「自分は価値のない女」と思い込ませようと必死になるんです。
特に彼女が能力があったり人に注目される美人だったり自分より「上」だと感じたら特に、そうなることが多いようです。
訳もなしに友だちをバカにするような事を言うのは典型のような気がします。

モラハラだとしたらどこをどうしたら治る、というものでもないです。
結婚してしまったら事態は良くなる方向へは行かないと思います。
手遅れにならないうちに離れた方がいいですよ。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : 苦悩で泣き明かす日々っ子  ■日付 : 05/1/27(木) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。


>お話読んでるともう明らかなモラルハラスメントに
>思えるんですが。

モラハラとは聞きなれない言葉で
しっくりはこないですが、そういうものがあるんですね。

>彼は大人どころかとんでもなく泣き明かす日々っ子さんに
>甘えて依存して、そして支配しようとしている・・。
>モラハラする男性はとにかく彼女(妻)に「自分は価値のない女」と思い込ませようと必死になるんです。
>特に彼女が能力があったり人に注目される美人だったり自分より「上」だと感じたら特に、そうなることが多いようです。

なるほど。確かに彼は良く私を落とす事をいいますね。。
特に、学歴や仕事面や、その他の能力でよく卑下されます。
私をぎゃふんといわせたい、と言われたこともあります。

>訳もなしに友だちをバカにするような事を言うのは典型のような気がします。

なるほど。
彼は自分の友達Kを否定されたから
言い返してきたと思ってたのですが。。


>
>モラハラだとしたらどこをどうしたら治る、というものでもないです。
>結婚してしまったら事態は良くなる方向へは行かないと思います。
>手遅れにならないうちに離れた方がいいですよ。

そうですね・・・

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : ぴんきー  ■日付 : 05/1/27(木) 10:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼苦悩で泣き明かす日々っ子さん:

なんだかすごい彼ですね・・・。苦悩で泣き明かす日々っ子さんが御自分でも仰っているように、彼の言っている事、意味が分かりません。
自分が言っている事が全て正しいと思っているのでしょうね・・・
少しでも自分の思い通りに物事が進まないと腹が立つ、どうみても彼のほうが子供じゃないですか?

苦悩で泣き明かす日々っ子さんは、今の彼と付き合っていて楽しいですか?安らげますか?・・・もし将来結婚して幸せになる自身ありますか?
こういう男性は、手を出す可能性もありますよ。

私としては、別れた方が苦悩で泣き明かす日々っ子さんのためだと思います。
もったいないですよ。もっとイイ男性が他にいると思います。

不快に思われたらすみません。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : 苦悩で泣き明かす日々っ子  ■日付 : 05/1/27(木) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます

>なんだかすごい彼ですね・・・。苦悩で泣き明かす日々っ子さんが御自分でも仰っているように、彼の言っている事、意味が分かりません。
>自分が言っている事が全て正しいと思っているのでしょうね・・・
>少しでも自分の思い通りに物事が進まないと腹が立つ、どうみても彼のほうが子供じゃないですか?

誰が見ても、私の方が子供らしいです。苦笑
実際、彼は私の事を回りに話してるのですが(友達、上司など)
皆、「そんな子供な女と付き合ってたらしんどいやろー」って言うみたいで・・
彼も「お前子供やなあ〜可愛いかわいい」って言うので、
自分が本当に子供に思えてきて・・
「俺は大人な付き合いがしたい。もっと大人になってくれ」って言ってきますし。。


>
>苦悩で泣き明かす日々っ子さんは、今の彼と付き合っていて楽しいですか?安らげますか?・・・もし将来結婚して幸せになる自身ありますか?

そうですね、、
けど、たーーーーまに楽しい時はあります。

>こういう男性は、手を出す可能性もありますよ。

女にだけは手はださないと主張してますが、
確かに遊びでは叩いてきますねぇ・・

>
>私としては、別れた方が苦悩で泣き明かす日々っ子さんのためだと思います。
>もったいないですよ。もっとイイ男性が他にいると思います。
>
>不快に思われたらすみません。

いえ、誰が聞いてもそうおっしゃると思うので。
けど、それが簡単にできれば、悩むこともないのですが。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/27(木) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   >バレたら直行酷い事をいわれたりして捨てられるでしょうね・・・
>それが恐いです。

これがあなたの抱える問題です。何が「恐い」と思いますか?
「見捨てられること」への圧倒的な怖さが、彼氏にたとえどんな
仕打ちを受けても、苦しいながらその場にいてしまう。そのために、
自分自身をどれだけ傷つけているか、わからなくなっていませんか?
あなた自身が自分を大切にしていなければ、当然、あなたを大切に
しない人が、あなたの周りに寄ってきます。そして、そういう人に
ひかれます。それが、この問題の構図です。残念ながら、今の彼氏は
変わりはしません。

あなたが悪いというわけではありません。その彼を使って自分の
寂しさを紛らわす必要はないということ。自らを大切にし、自らを
自由にしていきましょう。そうしていれば、「自分を尊重すること」
その価値を認める人が周りに寄ってきますから。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : 莉奈  ■日付 : 05/1/27(木) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   モデルさんですか、うらやましいなぁ〜!

って本題からずれてますね(汗々)。
私は彼氏さんはわがままなところがあるなぁーって思いましたよ。
もちろん、文面に書かれていないところでいいところもあるんでしょうが・・ありえないです!!

今の彼氏と別れて(情もあるよね・・でも!)、「優しい」別の男性とつきあってみるとよいと思います。実は、私の元彼は、本当にわがままでわけわからん!!人でした。でも、つきあっている時は、「でも私のことこんなに好きでいてくれるし、男らしいし…。女性が男性を立てた方がうまくいくのよね」なんて思いながら、ストレス爆発しました。結局別れて大正解でした。

表面的にもソフトで優しく、根も優しい男性もいますよ!私の今の彼氏はつきあいもかなり長くなりましたが、本当に優しい人です。言い方もソフトで、彼の愛につつまれて幸せに生きています。

もちろん決断するのはご本人ですが、「このような彼と今後どのように付き合っていくべきか」というよりも、別れてはいかがでしょうか?今の彼氏が全てじゃないです、ってか、ありえないですよー。私の元彼よりも、もっとわがままな人だなって思ってしまいました。自分の感情、都合で常識が作られていく感じがします。

まだきっと好きだったら、ごめんなさい。彼氏のこと悪く書いちゃったけど・・・今後の長い人生を考えたら、いつまでも今の彼氏にこだわる必要もないと思います。


≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : 苦悩で泣き明かす日々っ子  ■日付 : 05/1/27(木) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

>今の彼氏と別れて(情もあるよね・・でも!)、「優しい」別の男性とつきあってみるとよいと思います。実は、私の元彼は、本当にわがままでわけわからん!!人でした。でも、つきあっている時は、「でも私のことこんなに好きでいてくれるし、男らしいし…。女性が男性を立てた方がうまくいくのよね」なんて思いながら、ストレス爆発しました。結局別れて大正解でした。

あ。まさしくそうです。
私の事真剣に好きでいてくれるし、
浮気とかも全くしないし、
男らしし、って思ってます・・・
やっぱ男らしい人って性格きつくなるんだろうな、、
女だし折れないといけないのかな、、って・・・・。
私、今までの彼は優しかったけど、凄く頼りなかったので
極端に正反対の彼を好きになったのかもしれないです。

>
>表面的にもソフトで優しく、根も優しい男性もいますよ!私の今の彼氏はつきあいもかなり長くなりましたが、本当に優しい人です。言い方もソフトで、彼の愛につつまれて幸せに生きています。

しっかりした彼なんですか?いいですね。幸せって。

たくさんいるでしょうか。優しくてもなよなよしてない男らしい人って。

>
>もちろん決断するのはご本人ですが、「このような彼と今後どのように付き合っていくべきか」というよりも、別れてはいかがでしょうか?今の彼氏が全てじゃないです、ってか、ありえないですよー。私の元彼よりも、もっとわがままな人だなって思ってしまいました。自分の感情、都合で常識が作られていく感じがします。
>
>まだきっと好きだったら、ごめんなさい。彼氏のこと悪く書いちゃったけど・・・今後の長い人生を考えたら、いつまでも今の彼氏にこだわる必要もないと思います。

そうですね。
分かってはいるし、同じ相談をうけたら、私も別れろって言いますね。
別れる事は考えても、ちょっと優しい言葉かけられたらもうちょっと
頑張ろうって思ってしまうんです。=単純。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : 莉奈  ■日付 : 05/1/27(木) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼苦悩で泣き明かす日々っ子さん:

>あ。まさしくそうです。
>私の事真剣に好きでいてくれるし、
>浮気とかも全くしないし、
>男らしし、って思ってます・・・
>やっぱ男らしい人って性格きつくなるんだろうな、、
>女だし折れないといけないのかな、、って・・・・。
>私、今までの彼は優しかったけど、凄く頼りなかったので
>極端に正反対の彼を好きになったのかもしれないです。

あっ!私も同じ!今の彼は、3人目なんですが、1人目の彼は、なよなよしててすぐに冷めちゃいました。2人目は今度は逆でわがままな人で男らしい人ではあったし、亭主関白ぽい人でした。自分は遅刻するのに、私が何か用事で送れたりするとすごく怒ったり、、、私に常に「女性らしさ」を求めてきました。その時はそれがおかしいとかも別に思わなかったけど、確実にストレスはたまっていたんですよね。なんで私ばっかり折れなきゃいけないのかなぁ〜っていう疑問が爆発!!しました。たまたま遠距離になって疎遠になっていったんですが、今から振り返ったら、別れてよかったです、ほんと。

>しっかりした彼なんですか?いいですね。幸せって。
>
>たくさんいるでしょうか。優しくてもなよなよしてない男らしい人って。

たくさんかどうかわからないけど、私のかれはそうです。実は、もう結婚して2年になります。つきあいを含めるとトータルで8年になります。精神的にも頼れるし、優しさで包み込んでくれるので、私も、何でも話せていろいろと分かり合えるし、最高のパートナーです。

>そうですね。
>分かってはいるし、同じ相談をうけたら、私も別れろって言いますね。
>別れる事は考えても、ちょっと優しい言葉かけられたらもうちょっと
>頑張ろうって思ってしまうんです。=単純。

すごくわかりますよーーー!!私、最近昔の日記みたんですが、当時つきあっていた元彼のこと、いろいろ書いてあるんですよね。ストレス爆発して、「絶対別れるー!!」って書いた日もあれば、その数日後には、元彼の優しさに触れて「やっぱりこの人しかいない・・」みたいに書いてあります(笑)。これが恋愛の難しいとこですよね。二股できるわけでもないし・・。

私は、既婚となった今でも、仕事と趣味と家庭とそれぞれを楽しんでいます。それは彼(夫)のサポートがあるからです。愛されていることは大切だけど、苦悩で泣き明かす日々っ子さんがのびのびと自分らしく生きられるかどうか、という要素もとても大切だと思います。

今は悩んじゃうけど、すぐに決断しなくてもいいから、今後のこととかいろいろ考えながら、他の出会いを探していくのもありかなぁって思います。「浮気」の定義もびっくりしましたよー!私の彼は、私のこと全く束縛しません。これは個人差があるみたいだけど、私は相手を束縛することが愛だとは全く思いません。その人のことを大切に思うからこそ、本当の意味で温かく見守ってサポートしていくのが愛だと私は思っています。

自分のこといろいろ書いちゃったけど、私とすごく似ている部分が多いなぁって思って応援したくって・・。あ、モデルっていう部分以外はね☆


≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):訳がわかりません。ついてけません。長文ですがお願いします。  ■名前 : トイロ  ■日付 : 05/1/27(木) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   彼のこと、好きですか??
彼のいいところってどこですか?

もしそれがちゃんと言えたとしても、
私は…その人とはシアワセになれないと思うなぁ

だってもうこんなに彼への不満があるんだもん
その不満をカバーできるほどのヒカリが彼のなかにあるのかな

だけど、そうかといってカンタンに別れられたら苦労しないんだ…

あなたの気持ちを考えることしかできなくてごめんなさい
無責任なことを言うかもしれないけれど
シアワセになって欲しいんです
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 自分から変革していくしかないと思います  ■名前 : 通りスガリ  ■日付 : 05/1/27(木) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   あなたと似たようなことで悩んでいた人が以前ここへ相談にきていたことがありましたよ。二回ほど見たかな(同一人物)。

その人も彼氏の親友の悪口ばかり言ってて、彼氏にそのことをとても嫌がられてました。その人の彼氏もあなたの彼氏と同じようなワンマンな人なんですが、それでもその相談者本人がだらしない女で、彼氏と彼氏の親友の悪口ばかり相談内容に書き並べるのに彼に捨てられたらどうしようと不安になって彼と別れもしない、結局何がしたいねん?と思うような精神的にちょっと変な人でした。(本人にはそう言えなかったけどね。今は本人がいないので(笑))

その人はどうなったか知りませんが、どうせ今も悪口と文句ばかり垂れながら、彼とは別れていないだろうと思います。そういう人は自分では気付いていなくてもマゾなので、それで本人、自虐的なマゾ人生を楽しみ満喫してるんです。
悩み相談の場なので誰も当時、本人には指摘してなかったですが、そういう変わった人も世の中にはいます。

でも、あなたはその人ではありませんから、その人と同じ自虐的な人生を続ける必要はありません。
まず、彼と仲良く恋人同士でいようと思うなら、彼の親友の悪口を言うのをやめましょう。
彼があなたの友人の悪口を言うのも問題ですが、まずそれが問題だと気付いたあなたが悪口や愚痴をやめないといけません。
そうでないと関係が悪くなるばかりで全く何もいい方向にも動いていきませんよ。

あなたがたった今から悪口と愚痴をきっぱり一切やめて、逆に彼の良いところ、彼の親友の良いところを1つでもたくさん見つけてそれを心から真剣に誉めて、尊敬する気持ちを持つように心がけてください。

あなた自身から変わっていかないと、お互い自分達や自分達の友達の悪口雑言をぶつけあって争いまくっても何もいいことあるわけありませんよ。

あなたが最初の1歩を踏み出してください。

先に挙げた前に相談にきていた変人さんは、それを理解できない人でした。
回答して悩みに付き合ううちに、だんだんと「ああ、この人は本心では何も状況が変わることを望んでいない、不幸を心から楽しんで悲劇のヒロインを他人の前で演じたいだけの人なんだな」というのが分かってきました。
私はマゾヒストの思考は理解しかねますが、そういう幸せもあるんでしょうね。

あなたは、今の状況を変えたいと思っているのですよね?
その変人の女性のようにならないでください。

まず、悪口と愚痴を自分が一切言わないようにすること。
それから、彼や彼の親友の良い点を心から誉め、彼らの存在に感謝できる自分になること。(まずは自分の心を変革させるんです)
それを続ければ1年後には、あなたと彼はいつも笑顔でいられる幸せな関係になって、彼も悪口を言わなくなっていると思います。

騙されたと思ってやってみてください。あなたが以前の似たケースの相談者のように自虐癖のある変人ではないならば。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分から変革していくしかないと思います  ■名前 : ゆり♪  ■日付 : 05/2/4(金) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼通りスガリさん:
>あなたと似たようなことで悩んでいた人が以前ここへ相談にきていたことがありましたよ。二回ほど見たかな(同一人物)。
>
>その人も彼氏の親友の悪口ばかり言ってて、彼氏にそのことをとても嫌がられてました。その人の彼氏もあなたの彼氏と同じようなワンマンな人なんですが、それでもその相談者本人がだらしない女で、彼氏と彼氏の親友の悪口ばかり相談内容に書き並べるのに彼に捨てられたらどうしようと不安になって彼と別れもしない、結局何がしたいねん?と思うような精神的にちょっと変な人でした。(本人にはそう言えなかったけどね。今は本人がいないので(笑))
>
>その人はどうなったか知りませんが、どうせ今も悪口と文句ばかり垂れながら、彼とは別れていないだろうと思います。そういう人は自分では気付いていなくてもマゾなので、それで本人、自虐的なマゾ人生を楽しみ満喫してるんです。
>悩み相談の場なので誰も当時、本人には指摘してなかったですが、そういう変わった人も世の中にはいます。
>
>でも、あなたはその人ではありませんから、その人と同じ自虐的な人生を続ける必要はありません。
>まず、彼と仲良く恋人同士でいようと思うなら、彼の親友の悪口を言うのをやめましょう。
>彼があなたの友人の悪口を言うのも問題ですが、まずそれが問題だと気付いたあなたが悪口や愚痴をやめないといけません。
>そうでないと関係が悪くなるばかりで全く何もいい方向にも動いていきませんよ。
>
>あなたがたった今から悪口と愚痴をきっぱり一切やめて、逆に彼の良いところ、彼の親友の良いところを1つでもたくさん見つけてそれを心から真剣に誉めて、尊敬する気持ちを持つように心がけてください。
>
>あなた自身から変わっていかないと、お互い自分達や自分達の友達の悪口雑言をぶつけあって争いまくっても何もいいことあるわけありませんよ。
>
>あなたが最初の1歩を踏み出してください。
>
>先に挙げた前に相談にきていた変人さんは、それを理解できない人でした。
>回答して悩みに付き合ううちに、だんだんと「ああ、この人は本心では何も状況が変わることを望んでいない、不幸を心から楽しんで悲劇のヒロインを他人の前で演じたいだけの人なんだな」というのが分かってきました。
>私はマゾヒストの思考は理解しかねますが、そういう幸せもあるんでしょうね。
>
>あなたは、今の状況を変えたいと思っているのですよね?
>その変人の女性のようにならないでください。
>
>まず、悪口と愚痴を自分が一切言わないようにすること。
>それから、彼や彼の親友の良い点を心から誉め、彼らの存在に感謝できる自分になること。(まずは自分の心を変革させるんです)
>それを続ければ1年後には、あなたと彼はいつも笑顔でいられる幸せな関係になって、彼も悪口を言わなくなっていると思います。
>
>騙されたと思ってやってみてください。あなたが以前の似たケースの相談者のように自虐癖のある変人ではないならば。
>≪規約同意済み≫
>

私も、以前こことは違うんですが他の相談掲示板で同じような悩みを相談された方を見ました。
私が知ってる限りでは、二回ですかね・・・
内容がほぼ同じ・・・HNは変えてあったんですが、多分同じ方だと思いました。(相談内容に変化がなかったんですもの)
厳しい意見言う方には、無視したり相談を跳ね除けたり・・・

でも、あなたは違いますよね・・・
なら、ここに相談してくれる人の意見をしっかり聞いて、相談跳ね除けずに実行してください。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3143