過去ログ

                                Page    3152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな時どうしたら・・・  mitu 05/1/27(木) 20:43
   └Re(1):イベントの使い方  ぽかり 05/1/27(木) 21:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こんな時どうしたら・・・
 ■名前 : mitu
 ■日付 : 05/1/27(木) 20:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
ここにこんなこと相談していいのか分かりませんが、相談させてください。

私には付き合って3ヶ月の彼がいます。「彼」と言ったのはまだ、私は付き合っているって思っているからです。
前に比べて、最近では連絡はほとんどしません。向こうからは来ないし、私からメールしても数時間後に返信してきて一言で終わる程度です。

彼は私には気が無い事はわかっています。態度やいろんな言動から。
向こうは私といても楽しくなさそうだし、私とは一緒に街を歩きたくないみたいな感じだし(離れて歩くから)
私は彼の事をまだ好きなんですけどね・・・でも離れたほうがいいのかなって思うのです・・(泣)

こんな状況なんですが、もうすぐバレンタインですよね?
バレンタイン・・・どうしたらいいのか、どうしようか悩んでいます。

こんな時(彼・彼女との関係が微妙な時)みなさんならどうしますか?
男性の意見も聞きたいです。何かアドバイスお願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イベントの使い方  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/27(木) 21:09  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mituさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 私なら、こう、考えます。

 幸せになりたい、なる為にいろんな事をされている。

 その途中で出会った、人から、感動などを貰うことで、
心が元気になれた。そんな元気の素を大切にしたくて
「パートナー」(協力者)と付き合いつつ、幸せを探した。

 でも、相手も、協力者として、何か「感動など」、
相手の心の元気になる事をしたつもりだったけど、

 彼の心は、価値観の相違なのか、元気にならず、
相手から必要とされないように感じるようになった。

 そうなると、心の元気の素が無くなったようで、
元気が出ない。むしろ、元気が減っていく気がする。

 それでは、「幸せ探し」という人生の目的が実行できなく
なるので、取り急ぎ、「元気を無くす素」は、置いていく事にした。

 そして、幸せ=元気の素を探しつつ、協力者も探そう。

 ・・・という事で、このバレンタインデーを節目に、
 気分を切り替えてはいかがでしょうか。

 チョコを作って、自分で食べて元気になるのも良いでしょうし、
 チョコの材料を巡って、買い物を楽しんでも良いかもしれませんし、
 チョコ菓子のお手本を探して、ケーキやめぐりをしても良いと思います。

 そんな行動の中で、幸せが見つかれば、協力者が見つかればと
思います。

 外に出れば、何かが待っている。そう思いますよ。

 参考:特選素材を探して・・・

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/kitchen-nomimono-syoku.htm
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3152