過去ログ

                                Page    3153
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼動け私。  Rain 05/1/27(木) 21:10
   └Re(1):動け私。  癒璃音 05/1/28(金) 10:11
      └Re(2):動け私。  Rain 05/1/28(金) 20:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 動け私。
 ■名前 : Rain
 ■日付 : 05/1/27(木) 21:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして。
最近気持ちがOverflowしてしまい誰かに話したくて、でも話す機会もなくてただ悶えています。
少し、私のことを話させてもらいます。
私は5年前うつ病にかかり、一年半仕事を休んだことがあります。その時期に一度男性と付き合ったのですが、鬱の気持ちが上回ってしまい、一ヶ月で別れてしまいました。以後私は誰かと付き合ったことはありません。誰かのことが気になっても私は恋が出来ない人間なんだと思って自分で色々な理由をつくっては諦めてきました。
今では鬱病も落ち着き、仕事復帰もしています。それでも時々すごく落ち込んだり鬱のような気分になったりします。仕事復帰した私は鬱病の経験上、無理をしたり、自分の気持ちを我慢して隠す傾向があります。
だから、この気持ちも隠そうと思いました。でも隠し切れずあふれてしまいます。


先日、中学校の同窓会がありました。
女の子はみんなキレイになっていて男の子は大人になっていました。
今何をしているのとかあの時君はあんなだったねとか今と昔を行き来するような話ばかりでとても楽しい時間でした。
そこには初恋の人も来ていて私の隣に座って色々な話をしました。
私はあまりその人のことを覚えていないのによく覚えていてくれて昔の私の話をしてくれました。今の私のことをキレイになったと言ってくれたり、弟と一緒に写ってる写真を見せてはとなりに写っている私を指差し「こんな子がいたら絶対落とす」って言ってくれたり、私の名刺を渡したら「〇〇銀行(私の勤務先です)に勤めてる子がいたら絶対捕まえる」って言ってくれたり、そういう言葉を並べるくせに私の携帯番号を聞いたり本気で口説いたりしてきませんでした。
「久々に会ったんだからただの営業のためのセリフ」私はそう思いました。
そう思ったはずなのに真に受けてしまっている自分がいます。真に受けたくなってしまう自分がいます。今その人に会いたくて会いたくて仕方がありません。会って何を話すつもりなのか分かりませんが、とにかく会いたい。でもその時お互いの連絡先を教えたわけではないので連絡を取る手段がありません。

ありませんというか、、
同窓会の幹事の子にメールで〇〇君の連絡先を教えてと言えばきっと教えてくれます。ただ、幹事の子は中学を卒業してから一度も会ってなかった子なので私が〇〇君のことを気に入ったってことがバレるのが恥ずかしいのか出来れば避けたい、そう思ってしまいます。あと、幹事の子が同窓会の連絡のためメールをくれた転送先の中に〇〇君かなと思えるメアドがあります。
でもだからと言って違った人だったとしたらやはりちょっと・・。

私の左腕にはリストカットのあとがあります。
多分もう消えないくらいの沢山の傷。その傷を見るたびに「この私を受け止められる人はいる?なんて私は重い人間なんだろう」と思います。
だから、その人への思いも「私なんかが」とすごく思ってしまい、萎縮してしまいます。
それでもそれでも
それでも萎縮しては気持ちがすぐに込み上げてきます。

最近の私の口癖は「動け動け動け動け私」
幹事の子に一言「〇〇君の連絡先を教えて」と言えば私と〇〇君の距離はつながるかもしれない。つながってからどうなるかは分からないけれど。
でも臆病で、動いてくれない自分。
私はまだ選択肢がある人間ですよね。お互い知り合いで、頑張れば連絡を取れる人を今焦がれている。どうすることもできないわけじゃない。
あとは勇気。動くこと。
それがどうしても足りません・・・。

大変長文になってしまいました。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
すごく幼稚でかっこ悪くて支離滅裂な文章です。でも人を想う気持ちってこんなんだったなと久しぶりに思いました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):動け私。  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 05/1/28(金) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
     動けないまま、心の中で想うのも素敵な恋だと思います。
無理に動くことで、あなたが傷つくかもしれないのでそちらの方を心配しています。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):動け私。  ■名前 : Rain  ■日付 : 05/1/28(金) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   癒璃音さんレスありがとうございます。
まさか私の心配をしてくださるとは思ってもみませんでした。
すごく心が温まりました。本当にありがとうございます。

確かに心の中で想うだけでもステキですよね。
恋をしてるだけで今までの日常も変わります。
今までの恋もずっと想うだけで自分から動いたことがあるのは一度だけです。
でも出来るなら動きたい・・。
動いて結果を出したい。それが傷つく結果でも。
そう思うなら、やはり本当に動くしかないんですよね・・。
でもそう思うとすごく恐いです。

私の支離滅裂な文章を読んでくださって、
そして優しい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます。
嬉しかったです。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3153