過去ログ

                                Page    3161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼負け犬の遠吠え?  アロエ 05/1/27(木) 23:50
   ├Re(1):負け犬の遠吠え?  狐 05/1/28(金) 4:25
   ├Re(1):負け犬の遠吠え?  もんち 05/1/28(金) 9:08
   └Re(1):負け犬の遠吠え?  hippie 05/1/28(金) 12:25
      └狐さん、もんちさん、hippieさん  アロエ 05/1/29(土) 23:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 負け犬の遠吠え?
 ■名前 : アロエ
 ■日付 : 05/1/27(木) 23:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんわ。
私はまだ二十歳なんですが、恋愛したいとは思わないです。

私は今、仕事もやりがいあるし、夢だってあるし、趣味もあって、他にもやってみたいことがいっぱいあって、男性と付き合ったりしてる時間がもったいなく思えます。
同い年くらいの子は普通は彼氏彼女が居て恋愛を楽しんでるんだろうけど、
私は違う。自分のために生きたいんです。
彼氏ができて、自分の時間を邪魔されるのが嫌です。

誕生日だから、クリスマスだから、お祭だから、記念日だから・・・
そんな為に、趣味の習い事を休んだりしたくないんです。

私だってまだ二十歳だし、一応恋はします。
でも、好きになるだけです。その恋を実らせるつもりは無いです。
去年まで好きな人がいて、告白しました。
付き合ってくれとは言ってません。ただ好きだったって言っただけ。
それで私はもう気が済んだし、2005年は自分のために生きようって思ってました。2005年だけじゃないです、これからもずっと。 

私は飽き性だから、人・物かまわずすぐ飽きます。
手に入れるまでの工程を楽しむんです。
欲しい靴とかでも、買うまでが楽しくて雑誌とかで色々調べたりするのに、いざ手に入るとすぐ履かなくなって物置行きです。
こんなだから結婚にも向いてないって思います。
結婚するとなると、きっと準備の間だけワクワクして、
いざ二人の生活が始まると何もしなくなって、嫌になるのが目に見えてます。

そんなこともあるし、やっぱり私は結婚もしないで
自分のしたいことをして、自分が幸せだって思えるように生きたいんです。

でも周りから見ると、彼氏がいない女の強がりみたいに思われたり、
見た目で判断されて、彼氏いてないよって言うと、何で?!って言われたり。

別に彼氏がいなくても私が幸せだったらそれでいいと思うんだけど。
実際前に彼氏がいて、男に幻滅して生き方ってゆうか自分の考えとか
見つめ直して、今の考えにたどり着いたわけだし。

私からすれば、男のことしか頭に無くて、
彼氏がいればエライみたいな顔してる女より十分幸せだと思う。
他に考えることとか、したいことが無いんだなぁって思って可哀想に思うし。

自分を幸せに出来るのは自分自身とお金だけだと思ってます。
誰かに幸せにしてもらおうなんて甘い。
男(恋人)が必ずしも幸せにしてくれるとは限らない。
一回きりしかない人生を、自分のために生きたいって思って、
なんで可哀想って思われなきゃいけないんでしょう?


私の考えは一般的におかしいですか?
この世に、男と女がいる限り、彼氏彼女が居る人こそが幸せなんでしょうか?
“自分のために生きる”なんて負け犬の遠吠えですか??


≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け犬の遠吠え?  ■名前 : 狐  ■日付 : 05/1/28(金) 4:25  -------------------------------------------------------------------------
   >私は今、仕事もやりがいあるし、夢だってあるし、趣味もあって、他にもやってみたいことがいっぱいあって、男性と付き合ったりしてる時間がもったいなく思えます。
>同い年くらいの子は普通は彼氏彼女が居て恋愛を楽しんでるんだろうけど、
>私は違う。自分のために生きたいんです。
>彼氏ができて、自分の時間を邪魔されるのが嫌です。
>
>誕生日だから、クリスマスだから、お祭だから、記念日だから・・・
>そんな為に、趣味の習い事を休んだりしたくないんです。
>
>私だってまだ二十歳だし、一応恋はします。
>でも、好きになるだけです。その恋を実らせるつもりは無いです。
>去年まで好きな人がいて、告白しました。
>付き合ってくれとは言ってません。ただ好きだったって言っただけ。
>それで私はもう気が済んだし、2005年は自分のために生きようって思ってました。2005年だけじゃないです、これからもずっと。 
>
>私は飽き性だから、人・物かまわずすぐ飽きます。
>手に入れるまでの工程を楽しむんです。
>欲しい靴とかでも、買うまでが楽しくて雑誌とかで色々調べたりするのに、いざ手に入るとすぐ履かなくなって物置行きです。
>こんなだから結婚にも向いてないって思います。
>結婚するとなると、きっと準備の間だけワクワクして、
>いざ二人の生活が始まると何もしなくなって、嫌になるのが目に見えてます。
>
>そんなこともあるし、やっぱり私は結婚もしないで
>自分のしたいことをして、自分が幸せだって思えるように生きたいんです。
>
>でも周りから見ると、彼氏がいない女の強がりみたいに思われたり、
>見た目で判断されて、彼氏いてないよって言うと、何で?!って言われたり。
>
>別に彼氏がいなくても私が幸せだったらそれでいいと思うんだけど。
>実際前に彼氏がいて、男に幻滅して生き方ってゆうか自分の考えとか
>見つめ直して、今の考えにたどり着いたわけだし。
>
>私からすれば、男のことしか頭に無くて、
>彼氏がいればエライみたいな顔してる女より十分幸せだと思う。
>他に考えることとか、したいことが無いんだなぁって思って可哀想に思うし。
>
>自分を幸せに出来るのは自分自身とお金だけだと思ってます。
>誰かに幸せにしてもらおうなんて甘い。
>男(恋人)が必ずしも幸せにしてくれるとは限らない。
>一回きりしかない人生を、自分のために生きたいって思って、
>なんで可哀想って思われなきゃいけないんでしょう?
>
>
>私の考えは一般的におかしいですか?
>この世に、男と女がいる限り、彼氏彼女が居る人こそが幸せなんでしょうか?
>“自分のために生きる”なんて負け犬の遠吠えですか??

私はおかしいとも負け犬の遠吠えだとも思えません。
人にはそれぞれの在り方があって当然だと思うからです。
だからアロエさんのように自分の為に生きるというのは、
アロエさんが自分らしく生きているのだと思います。
周りに流される事無く、自分らしさを貫くアロエさんはどこか凛としていて格好いいと思います。
そんなアロエさんが自分を変える事無く付き合っていける相手に出会えたら、もっと素敵だとも思います。

矛盾してるような事を言っていますが、これが私の正直な意見です。
アロエさんが幸福であるという事を誇れれば、
それがアロエさんにとっての究極の在り方なのだと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け犬の遠吠え?  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/28(金) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アロエさん:

一度の人生
好きなように生きればいいと思う。
別に誰に何を言われようがプライドがあれば
他者の意見など聞こえてきても
腹もたたないでしょ?

でも私は思う。
人の気持ちはかわる。
1人でいきていく!絶対そうする!と思っていても
気持ちがかわることもある。
その時、一度決めたことにしがみつくよりも
時には流されたり修正しながら
よりよい生き方をみつければいいと思う。

別に彼氏がいるから自由が奪われるだなんて。。。
私はそうは思わない。
それは、好きじゃない人といるからそう思うのであって
本当に好きなら、そうは思わない。
≪規約に同意しない≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け犬の遠吠え?  ■名前 : hippie  ■日付 : 05/1/28(金) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アロエさん:

ご自分の考えがしっかりされているようなので、あまり言うことはないのですが。

>私からすれば、男のことしか頭に無くて、
>彼氏がいればエライみたいな顔してる女より十分幸せだと思う。
>他に考えることとか、したいことが無いんだなぁって思って可哀想に思うし。

したいことも、夢もあって、彼氏、彼女がいる人もたくさんいると思いますよ。

>自分を幸せに出来るのは自分自身とお金だけだと思ってます。
>誰かに幸せにしてもらおうなんて甘い。
>男(恋人)が必ずしも幸せにしてくれるとは限らない。

誰かに幸せにしてもらおうと思って恋愛はしてないです。
誰かを幸せにしてあげたいって思いもあるので。

恋愛関係といえども、人間関係です。
持ちつ、持たれつ。
それが好きな相手とできたら、幸せですよ。やっぱり。

>一回きりしかない人生を、自分のために生きたいって思って、
>なんで可哀想って思われなきゃいけないんでしょう?

それはそうですね。
人それぞれですから、価値観なんて。

>私の考えは一般的におかしいですか?
>この世に、男と女がいる限り、彼氏彼女が居る人こそが幸せなんでしょうか?

『彼氏彼女が居る人こそ』が幸せではなく、『彼氏彼女が居る人も』幸せなんです。
幸せの形の一つだと思います。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 狐さん、もんちさん、hippieさん  ■名前 : アロエ  ■日付 : 05/1/29(土) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございました!!

自分ではそれで十分幸せだって思ってるのに、
周りから“強がり”とか“可哀想”とか言われてると
本当はどうなんだろうって思ってしまうことがあるので誰かに
背中を押してもらいたかったんです。私は負け犬じゃないって。

彼氏彼女が居る人&事が不幸だとは思ってません、
自分は居るからって、居ない(別に欲しいとも思わない)人に対して
可哀想だとか 自分の価値観を押し付けてくる人は不幸だと思ってるだけです。
人生は恋愛以外にももっと楽しめる・夢中になれることはたくさんあるのに。
ラブラブでお互いが幸せいっぱいならそれはそれでいいと思います。

私の場合は、自分の為に生きたいから恋人によってそれを
邪魔されるのが嫌なわけですが、
相手も何か夢があったり趣味があったりして、
恋愛ばかりじゃない人だったら問題ないと思っています。
お互いがお互いのしたいことを尊重できるのなら最高だと思います。

でもそうなるとやっぱり同い年とかじゃ無理なんですよね。
心に余裕のあるある程度年上の人しか。

まぁ恋愛はしなくてもいいので あえて探す必要もないけど。

今の若い子は夢が無い・何もする意欲が無いとか
言われてる中で、私は夢を持って自分で自分の人生を考えてるだけまともだと思いますけどねぇ。 

これからも自分のしたいことをして自分が楽しめる生き方をしたいと思います。
凛としていてカッコイイと言って下さった方、ありがとうございます。
友達の中にもそういう風に言ってくれる人は少数ながらいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3161