過去ログ

                                Page    3162
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どう思いますか?  amin 05/1/28(金) 0:08
   └Re(1):どう思いますか?  なおなお 05/1/28(金) 3:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どう思いますか?
 ■名前 : amin
 ■日付 : 05/1/28(金) 0:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


2ヶ月前に、私のわざと言ってしまった言葉が原因で彼を傷つけてしまい、振られました。
私の言葉を切っ掛けに、それまで付き合っていた1年2ヶ月間の不満も出てきたそうです。
振られた際に「今はもう恋人として見れない」と言われ、別れたくないと言い続けた私に「これ以上嫌いにさせないで」と、彼は言いました。
別れようと言わた次の日に別れたくない!と言いましたが、その日に色々あり・・・1週間後に改めて彼の地元まで行き、謝罪とやり直しを求めましたが、別れようと言われ、先の言葉を言われました。

それから2ヶ月、私は私なりに反省し、前向きに生きてきました。
沢山気が付いたことや、足りなかったこと、いけなかったことなどが分かり、あのとき情でもいいから戻りたいといった私に、本気で好きだった人だからこそ情では付き合えないと言ってくれた彼に感謝しています。
あのままでは絶対に上手く行かなかった。きっとあのときに戻れたとしても、いずれ同じコトを繰り返したと思います。

2ヶ月間、職場で彼に会いこそすれ、連絡は一度も取りませんでした。
先日、私と彼の共通の友人が駅までの道を同僚達と歩いていたとき、ばったり彼と逢ったそうです。
(彼は昇格して今は私たちの部署ではなく、違う部署なのですが、元々うちの部だったので今でも時々一緒に帰ったりして仲がいいんです)
その日私は休暇だったのですが、ばったり友人と彼が会ったときに、彼が「あれ?今日aminは?」と友人に尋ねたそうです。
私と彼が別れたことを知っている友人はびっくりしたそうですが、「今日はお休みなんです」と伝えると彼は納得したらしく、その次に「Yちゃん(友人)は今度のイベント来るの?」と聞かれたらしく、「誰かに誘われれば行きます」と答えると、「だったら、aminと一緒にくれば?俺、このスペースで参加してるから」と、言ったらしいです。
イベントというのは、うちの会社でやるお祭りみたいなものなんですが、私たちはお客として、彼は幹部の人間なので、イベントを遂行する側として参加するものです。
私は生憎そのイベントの日もお休みだったので、そのイベントには参加しなかったのですが・・・。
また、私の仕事は早番、中番、遅番とあるのですが、私は中番から遅番にかけての契約になっています。
そして私の部署はとても仲が良く、遅番で上がるとみんなで一緒に帰るのですが、シフト制のお仕事なので、いつも遅番、いつも中番、と決まっているわけではなく、上がる時間は不規則になっています。
友人が彼と会った日、私はその日たまたまお休みでしたが、あるいは中番でみんなと帰っていなかった(つまりお仕事だった)、ということも考えられる状況の中で、どうして「あれ?今日aminは?」と聞いたのかが分かりません。

2ヶ月色々考えたのですが、やっぱりまだ彼が好きな私は、一昨日、2ヶ月ぶりに思い切ってメールしました。
話題は他愛もなく付き合っていた頃に借りたものの返却、もう少し待ってもらえないかという内容です。
(DVDを借りているのですが、まだ時間が取れなくて見れていなかったので)
すると彼からは普通に返事があり、メールの最後で私が、忙しくても無理しないでねといった内容を打ったのに対して、「aminも風邪引かないように」って、付き合っていた頃の呼び捨ての名前で返事が来ました。
正直嬉しかったし、また付き合いたいと心から思いました。

彼はとても社交的で優しい人なので、別れたからと言ってメールを無視したりする人ではありません。
また、職場で逢っても、お互いに普通に話すようにしています。
なかなか逢わないので話す機会もほとんどありませんが。。

長くなりましたが・・・私は今、どうするべきか悩んでいます。
別れてからまだ2ヶ月しか経っていません。私は変われたと思うけれど、自身はありません。
また、彼に、逢おうと言えばきっと逢ってくれると思います。
けれど、ここでまた好きだと言っても振られるような気がするし・・・
やっと立ち直った気持ちを再び掻き乱すことになっても、彼に逢って告白するべきか、それとももうなにもせず、DVDを返却して終わるか・・・

皆さんならどうしますか?
くだらなくてすいません。。
≪規約に同意しない≫
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どう思いますか?  ■名前 : なおなお <nao-asahikawa@jcom.home.ne.jp>  ■日付 : 05/1/28(金) 3:31  -------------------------------------------------------------------------
   読みました。普通に名前を呼び合うのは、やっぱ過去に付き合ってたし、〜さんとか呼ぶのも変だしねー。僕も、元カノは、普通に名前で呼び合ってます。
で、彼もあなたのことたぶん嫌いにはなってないと思うし、あれ?amiは?って聞くってことは、彼もamiさんを気になってるんでないでしょうか??普通に考えたらきっとそうですよ!!おすすめは、休みの日や、仕事帰りにご飯に誘うとか、二人であって昔あった出来事など話してみるといいよ!!!
ためにならなくてすいません。僕も、3時15分くらいに掲示したんでよろしければ、お返事ください。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3162