過去ログ

                                Page    3164
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩みです  なおなお 05/1/28(金) 3:17
   ├Re(1):悩みです  カシューナッツ 05/1/28(金) 9:29
   ├Re(1):悩みです  may 05/1/28(金) 22:50
   └Re(1):悩みです  ぽ 05/1/29(土) 1:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悩みです
 ■名前 : なおなお <nao-asahikawa@jcom.home.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/28(金) 3:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして!北海道にすんでる21歳学生です。
 今付き合ってる彼女がいるんですけど.......実は、元カノのことが忘れられないのです。どうしても、今カノと元カノを比べてしまって、元カノの優しさが忘れられないんです。また実は.....なんですけど、今カノと元カノは、同じバイトで。。。元カノは、本当自分に託してくれて、ちょっと気が強いんですけど、自分のことちゃんと考えてくれるんですけど、僕1年付き合ってちょっとその時冷めてしまって好きな人いないのにいるって別れてしまったんです。今では、すごい後悔してて、毎日のように元カノのこと考えてます。でも、元カノにメールなどしてるんですけど、あんまり返事がきません。この先どうしたらいいでしょうか??
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩みです  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/28(金) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なおなおさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>はじめまして!北海道にすんでる21歳学生です。
> 今付き合ってる彼女がいるんですけど.......実は、元カノのことが忘れられないのです。どうしても、今カノと元カノを比べてしまって、元カノの優しさが忘れられないんです。また実は.....なんですけど、今カノと元カノは、同じバイトで。。。元カノは、本当自分に託してくれて、ちょっと気が強いんですけど、自分のことちゃんと考えてくれるんですけど、僕1年付き合ってちょっとその時冷めてしまって好きな人いないのにいるって別れてしまったんです。今では、すごい後悔してて、毎日のように元カノのこと考えてます。でも、元カノにメールなどしてるんですけど、あんまり返事がきません。この先どうしたらいいでしょうか??
>≪規約同意済み≫

じゃあ、まず、今の彼女とは「本当に大好きなのは他の人だ」とでも言って丁寧に謝って別れることです。そして、学生の本分として学業に精を出すことです。その間、元彼女には、一方的にでも、近況を報告し続けて、自分の周りには疑わしい女性を近づけないこと。そして、前に分かれた時のこと(事実)を元彼女に説明して謝ることです。「これから1年間は他に親しい女性を作らないで待っている」とでも伝えてはどうですか?そして、大好きな元彼女に言ったことは実行することです。「待っても無駄だ」などと言われても、自分で「待つ」と言ったなら待つことです。

どういう結果になったとしても、その間、学業に専念できるし、自分に誓った約束を自分のために守ったということで、自信にもなるだろうし、また、そのことを知った元彼女に対して「男を上げる」ことになるかも知れませんし、ひょっとすると「元のサヤに戻る」ことになるかも知れません。

これからは、率直さと正直な本音で生きることを心掛けましょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩みです  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/28(金) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なおなおさん:

>今付き合ってる彼女がいるんですけど.......実は、元カノのことが忘れられないのです。どうしても、今カノと元カノを比べてしまって、元カノの優しさが忘れられないんです。

今の彼女とは別れたほうがいいのかもしれないですね・・・。
だって彼女に失礼だと思いません??
あたしだったらそんな気持ちのままで付き合われてもうれしくないです・・・。

>僕1年付き合ってちょっとその時冷めてしまって好きな人いないのにいるって別れてしまったんです。今では、すごい後悔してて、毎日のように元カノのこと考えてます。でも、元カノにメールなどしてるんですけど、あんまり返事がきません。

あたしが元カノさんだったとしたらですけど、
好きな人がいるって言って別れたんだから、今でも自分のことを思ってくれてるなんて想像もしないよう気がします。
現に今新しい彼女だっているんだし。
なぜ元カノさんがメールの返事をあまり返してこないかはわからないですけど、
なおなおさんのことを忘れようとしてるのであれば、あまり返信しないかもしれないですね。

元カノさんを思う気持ちが本物であるなら、
今の彼女とは別れて、もう一度元カノさんに正直な気持ちを伝えてみたらどうですか??
それでムリな場合、諦めるか待つかはその時なおなおさんが決めること。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩みです  ■名前 : ぽ  ■日付 : 05/1/29(土) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   上に掲示した者です。
つたないですが私なりの意見を述べさせて頂きます。

元カノさんへ真剣な想いを伝えるとともに、今カノさんへお詫びすることも
大変なことであろうと思います。何というか...後者へ言う言葉の方が非常に
難しいですよね。元カノさんへ過去に取った態度のことも非常に後悔して
らっしゃるでしょう。とにかく後悔を吹き飛ばすためには両方の女性に
潔く謝って誠意を見せるより他ないと思います。
かく言う私も現在うじうじ悩んでいる状態なんですが(^^;
お互いに「ハッキリさせないと解決できない」状況は似ているでしょうか(笑)
頑張りましょうね!
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3164