過去ログ

                                Page    3173
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人に対して消極的になってしまいます。  なつみ 05/1/28(金) 16:26
   ├Re(1):好きな人に対して消極的になってしまいます。  なつみ 05/1/28(金) 16:28
   ├Re(1):好きな人に対して消極的になってしまいます。  ハナ 05/1/28(金) 17:51
   │  └ハナさんありがとうございます。  なつみ 05/1/28(金) 18:43
   └Re(1):好きな人に対して消極的になってしまいます。  raqua 05/1/29(土) 0:40
      └raquaさんありがとうございます。  なつみ 05/1/29(土) 4:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人に対して消極的になってしまいます。
 ■名前 : なつみ
 ■日付 : 05/1/28(金) 16:26
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は昨夏からずっと好きだった人がいました。大学の授業が同じでいつも話し掛けてきてくれて、彼は私に好意をもってくれてるんだなぁって思っていました。私の周りの友達も脈ありだよ!って言ってくれるくらいでした。彼から遊びに誘われたことも数回だけありました。

でも、なかなか進展がなく、クリスマス直前に私から誘ったところ、「誘ってくれれば遊びにいくけど、つきあうっていうんだったら、ごめん。今つきあいわけじゃないんだ。」って言われました。

すごくショックで・・・食事ものどを通らないままお正月を過ごしました。友達と遊びにいったり、バイトや勉強をがんばったりして、ここ2週間くらいは、かなり立ち直れたと自分で思えるようになっていました。

今日、偶然大学で彼に会いました。図書館で帰る準備をしていたら、トントンって肩をたたかれて、振り返ったらその人が笑顔でいました。もうかなり割り切っていたので、明るく「ひさしぶりだねー。元気だった?」って明るく1分ほど会話しました。彼は「先生とのアポが1時間後で時間があるからぶらぶらしてたんだ」って言いました。でも、私は「じゃレポートの続きやらなきゃだから行くね!」って立ち去りました。彼は「あ、帰るの?」って言っていました。

彼と久しぶりに会って、その時はそれほど動揺してなかったし、逆に彼のことをふっきれているように感じたので、その後彼といることもなく、すぐに帰ったわけです。去年の私だったら、絶対彼とそのまま話していたと思います。

少し時間が経つにつれて、彼への想いがまたにじみ出てきています。今日、彼とせっかく話すチャンスだったのにな、、と思う一方で、これ以上彼にしがみつかないで、別の人との恋愛を探した方がいいんだから、これでよかったんだ、っていう思いもあります。

去年結果的に振られているのですが、私にある程度の好意はもっていてくれたように私は思っています。だから、仲のよい友達の1人としていられればいいんじゃないかと思うのですが、はっきりと「つきあうつもりはない」といわれた以上、あまり彼にそういう態度も見せないほうがいいのかなと、ずいぶん消極的になってしま
っています。

支離滅裂な文章でごめんなさい。彼に対しては、どのように接していけばいいと思いますか。今日みたいな状況であれば、そのまま彼とお話していけばよかったんでしょうか?去年はずっと押してしまっていたので、ひいてみたら、少しはまた脈があるのかもなんて期待も1%くらいはあります・・・。

どのようなことでも、ご意見いただけたらと思います。


≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に対して消極的になってしまいます。  ■名前 : なつみ  ■日付 : 05/1/28(金) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい。訂正です。規約に同意します。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に対して消極的になってしまいます。  ■名前 : ハナ  ■日付 : 05/1/28(金) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   なつみさん、こんにちは。その彼から数回遊びに誘われたとありますが、その数回二人で遊びに行ったんでしょうか?彼はなつみさんを今は恋愛対象として見ていなくて、いい学生の仲間といった感じで見ているのかな。なつみさんが別の恋愛にいけるならいってもいいと思いますが、彼を吹っ切れないのであればまだ押してみていいと思いますが…?付き合うつもりはないと言った割に、普通にお話しているみたいだし。はっきり好きだと言う事を伝えてみては…?それでダメならきっぱり諦めて別の恋愛をした方がいいかもしれません。後悔しないように、自分が納得できるまで頑張ってくださいね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ハナさんありがとうございます。  ■名前 : なつみ  ■日付 : 05/1/28(金) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ハナさん、ありがとうございます。
>なつみさん、こんにちは。その彼から数回遊びに誘われたとありますが、その数回二人で遊びに行ったんでしょうか?

はい。一応2人でした。

彼はなつみさんを今は恋愛対象として見ていなくて、いい学生の仲間といった感じで見ているのかな。

去年振られるまではそうは私は考えていなかったのですが、そんな感じなんでしょうね。友達としては気に入られてるのかナァって思います。・・そんな程度なんでしょうね、と今思っています。

なつみさんが別の恋愛にいけるならいってもいいと思いますが、彼を吹っ切れないのであればまだ押してみていいと思いますが…?付き合うつもりはないと言った割に、普通にお話しているみたいだし。

そうですね。少なくとも嫌われていることはなさそうなので、それは嬉しいです。1%の期待はもっていますが・・・押す勇気はもうないです・・(泣)。あの衝撃はすごかったですから。玉砕覚悟で誘ったのではなく、まさかそこで断られるとは思わなかったんです。


はっきり好きだと言う事を伝えてみては…?それでダメならきっぱり諦めて別の恋愛をした方がいいかもしれません。後悔しないように、自分が納得できるまで頑張ってくださいね。

そうですね、私が納得できるかどうか、ですよね。とりあえず、今はこれでいいのかなという気もしてきました。お正月は食べ過ぎてルックスも悪くなり、よけいに落ち込みましたが、今は去年と同じプロポーションに戻り、メイクや服装にもかなり気をつかっています。あまりがつがつしないで、勉強とかバイトとか友達とあったりしながら、別の出会いを探した方がいいような気がしてきました。

恋愛って難しいですね。私は久しぶりに、波長がすごくあう人に出会えたナァって思ったんです。これまで、「友達としてはいいけど、恋愛対象としては見えない」といわれたことがなかったので、その事実を受け入れることが大変でした。自分が否定されたようで・・。だから、彼を見ると嬉しい反面、もう傷つきたくないと体が防衛反応を起こしてしまうようです、、、。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に対して消極的になってしまいます。  ■名前 : raqua  ■日付 : 05/1/29(土) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつみさん:
私はハナさんとはちょっと違う印象を受けました。
>「友達としてはいいけど、恋愛対象としては見えない」
これはその人の言葉なんですか?
もし実際にこういう言われ方をしていたなら、この下の一文は意味が無いので聞き流して下さい。

>つきあうっていうんだったら、ごめん。今つきあいわけじゃないんだ。
これが実際の彼の言葉だとするなら、彼にはきっと付き合っている人が居ますね。
だから、あなたとは友達でいようとしてるんだと思いますよ。


彼の気持ちを自分に向けようとするなら、もっと自分をアピールしていくのもいいんですけど・・
・・・片思いは、辛いですよ・・・。

なので一番いいのは、その彼とは友達としてつき合いつつも別の出会いを探すことだと思います。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : raquaさんありがとうございます。  ■名前 : なつみ  ■日付 : 05/1/29(土) 4:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼raquaさん、ありがとうございます。

>私はハナさんとはちょっと違う印象を受けました。
>>「友達としてはいいけど、恋愛対象としては見えない」
>これはその人の言葉なんですか?
>もし実際にこういう言われ方をしていたなら、この下の一文は意味が無いので聞き流して下さい。

あ、実際にこのように言われたわけではありません。つきあうつもりはないんだ、って言われたので、自分でそう解釈したんです。

>>つきあうっていうんだったら、ごめん。今つきあいわけじゃないんだ。
>これが実際の彼の言葉だとするなら、彼にはきっと付き合っている人が居ますね。
>だから、あなたとは友達でいようとしてるんだと思いますよ。

そうだったら、少し嬉しいです。これは私の誘いを断るための口実なんだろうなって思っていました。
>
>彼の気持ちを自分に向けようとするなら、もっと自分をアピールしていくのもいいんですけど・・
>・・・片思いは、辛いですよ・・・。
>
>なので一番いいのは、その彼とは友達としてつき合いつつも別の出会いを探すことだと思います。
>
そうですよね。私もそうしようと思います。片想いっ辛いものだナァってしみじみと感じましたので。彼がトントンって私の肩をたたいて「アポまで1時間くらいブラブしてるんだ」って言ったのは、それまで私と時間を過ごそうとしていたってことかもしれませんよね?友達としてはウェルカムされているって考えても、それは大丈夫ですよね?

一応振られた形になってると思うので、もうネガティブに考えてしまいます。もう、私から話しかけない方がいいんだろうな、とか。というのは、私にも別に男友達がいますが、私がはっきりとお断りしたのに、また話し掛けてこられると、正直あまりいい気分がしないからです。つまり、彼にとって私はそういう存在なのかもしれない、って考えてしまうんです。でも、もしも「彼女」がいて、私とはつきあえないけど、軽く遊びにいくのは嫌でなかったのならば、嬉しいです。

もしそうであれば、今後友達として、普通に接することができそうです。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3173