過去ログ

                                Page    3174
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼信頼関係を築くには。  ★エルモ★ 05/1/28(金) 18:48
   └Re(1):信頼関係を築くには。  まぁ 05/1/28(金) 19:45
      └Re(2):信頼関係を築くには。  ★エルモ★ 05/1/28(金) 22:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 信頼関係を築くには。
 ■名前 : ★エルモ★
 ■日付 : 05/1/28(金) 18:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
みなさんこんにちは。
私は高@の女の子です。

クラスに好きな人(Kくん)がいます。
彼はスポーツ推薦で高校に入ってきた人で、とても実績のある人です。
でも、真面目で大人しいです。
スポ薦ですが勉強も出来る人です。

高校に入ったばっかりの頃は何とも思っていなくて、ただのクラスメイトという印象でした。その頃は別の人が好きだったので、彼のことは目にも入りませんでした。秋になって隣の席になり、ちょっと話すようになりました。と言っても、私が一方的に話しかける感じで、彼は答えるだけでした。愛想が悪いわけではないのですが、自分からは話しかけない人なんだなぁ〜と思いました。
それからまた別の席になって、段々意識するようになりました。好きかも、と思った私は、何週間か前に、彼にアドレスを聞きました。メールは何日かに1回私から送っていますが、学校では一切話しません。。。

メールでも彼は優しいのですが、質問などはしてくれません。いつも私の質問に答える感じです。一度「Kくんって人見知りする人??」と聞いてみたら、「人見知りって言うか、人に心を開くのに時間がかかる人かもしれない」って言ってました。確かにKくんは、部活の友達には心を開いて仲良くしていますが、」普通のクラスメイトには一定の距離をもって接しているように見えます。でも、みんなに好かれているし、決して暗いわけではないです。

私はこのことを、友達の@人だけに相談しています。
「どうやったら心を開いてくれると思う??」と聞くと、友達は「信頼関係が大事だから、信用される友達になれば??」と言っていました。
確かにKくんは「信頼」という言葉をアドレスに入れているし、信頼関係を大事にしていそうな感じがします。
でも、学校でも全然話さないのに、どうやって信頼関係を築けばいいのでしょうか??

また、Kくんはとても部活熱心で、健康面などにも細心の注意を払って生活しています。もうまさにスポーツ選手のようなものです。そういう人は、恋人なんていらないんでしょうか??友達は「Kくんは部活が恋人って感じがするから、恋愛してる暇なんてないんじゃない??」って言ってました。
前にメールで「甘いもの好き??」と送ったときも、「嫌いじゃないけど、太るからあんまり食べないようにしてる」って言ってました。太ってしまうと部活に支障が出るんだと思います。でも「ちょっとなら支障はないけどね」とも言っていたので、バレンタインに小さいチョコをあげたいと思っているのですが、どう思いますか??

チョコに手紙もつけようと思っているのですが、それを何て書くかも悩んでいます。告白はまだしたくないので、「好きだからもっとKくんのことが知りたい」みたいなニュアンスで書きたいのですが、何て書いたらいいでしょうか??文才のある方お願いします。

乱文、長文失礼致しました。
そんなことでもいいので、ご意見いただけると嬉しいです。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):信頼関係を築くには。  ■名前 : まぁ  ■日付 : 05/1/28(金) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼★エルモ★さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>みなさんこんにちは。
>私は高@の女の子です。
>
>クラスに好きな人(Kくん)がいます。
>彼はスポーツ推薦で高校に入ってきた人で、とても実績のある人です。
>でも、真面目で大人しいです。
>スポ薦ですが勉強も出来る人です。
>
>高校に入ったばっかりの頃は何とも思っていなくて、ただのクラスメイトという印象でした。その頃は別の人が好きだったので、彼のことは目にも入りませんでした。秋になって隣の席になり、ちょっと話すようになりました。と言っても、私が一方的に話しかける感じで、彼は答えるだけでした。愛想が悪いわけではないのですが、自分からは話しかけない人なんだなぁ〜と思いました。
>それからまた別の席になって、段々意識するようになりました。好きかも、と思った私は、何週間か前に、彼にアドレスを聞きました。メールは何日かに1回私から送っていますが、学校では一切話しません。。。
>
>メールでも彼は優しいのですが、質問などはしてくれません。いつも私の質問に答える感じです。一度「Kくんって人見知りする人??」と聞いてみたら、「人見知りって言うか、人に心を開くのに時間がかかる人かもしれない」って言ってました。確かにKくんは、部活の友達には心を開いて仲良くしていますが、」普通のクラスメイトには一定の距離をもって接しているように見えます。でも、みんなに好かれているし、決して暗いわけではないです。
>
>私はこのことを、友達の@人だけに相談しています。
>「どうやったら心を開いてくれると思う??」と聞くと、友達は「信頼関係が大事だから、信用される友達になれば??」と言っていました。
>確かにKくんは「信頼」という言葉をアドレスに入れているし、信頼関係を大事にしていそうな感じがします。
>でも、学校でも全然話さないのに、どうやって信頼関係を築けばいいのでしょうか??
>
信頼関係って、会話だけで築くものではないように思います。
それに彼はただシャイなだけかと。
それなりに時間も必要だとは思いますが、何かをきっかけに作られることも
あります。
女友達でもあなたが一人にだけ相談している。
それって、どうしてですか?あなたが信頼しているからでしょ?
男と女とでは若干、違いはあると思いますが、
人間同士の付き合いで、心を許しやすいタイプってありますよね?
彼の周りの男の子って、どんなタイプの人ですか?

>また、Kくんはとても部活熱心で、健康面などにも細心の注意を払って生活しています。もうまさにスポーツ選手のようなものです。そういう人は、恋人なんていらないんでしょうか??友達は「Kくんは部活が恋人って感じがするから、恋愛してる暇なんてないんじゃない??」って言ってました。
>前にメールで「甘いもの好き??」と送ったときも、「嫌いじゃないけど、太るからあんまり食べないようにしてる」って言ってました。太ってしまうと部活に支障が出るんだと思います。でも「ちょっとなら支障はないけどね」とも言っていたので、バレンタインに小さいチョコをあげたいと思っているのですが、どう思いますか??
彼のためにっと考えるなら、甘くないビターチョコやカロリーが低いビスケットに
チョコをコーティングした物などあると思うし、手作りならカロリーを抑えて
あげられると思います。それに「ちょっとなら」って彼からきいているのなら、
小さいチョコにしてちゃんと「これくらいなら食べてもらえる??」とか
太らない程度の物を選んだ、または作ったって事をアピールできれば、
彼のことを思っていることになると思います。
>
>チョコに手紙もつけようと思っているのですが、それを何て書くかも悩んでいます。告白はまだしたくないので、「好きだからもっとKくんのことが知りたい」みたいなニュアンスで書きたいのですが、何て書いたらいいでしょうか??文才のある方お願いします。

もっと知りたい=メールの関係を続けていたい ってことでもあるかと。
「いつもメール返してくれてありがとう。これからもメールしていい?or
またメールするね。部活頑張ってね。応援してます。」とか「試合みたいな〜」
っとか。

いらないアドバイスですが、部活に熱中している人は、部活のことを聞くと
良いと思います。どんなスポーツなのか、彼はどれほど好きで、将来もスポーツを
続けるのかなどなど。彼は情熱を部活に費やしてるのは分かるので、
彼のスポーツを知ることで、TVでプロの試合を見たりすれば、そのことで
話ができるし、あなたが彼の大好きなスポーツを好きだってことが
伝わると思います。自分が好きなことや物を、好きな人も好きだとうれしいですよね??
あとは、そっと彼の活躍を見守って、時に支えてあげることだと思います。
>乱文、長文失礼致しました。
>そんなことでもいいので、ご意見いただけると嬉しいです。
>≪規約同意済み≫
>≪規約同意済み≫

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):信頼関係を築くには。  ■名前 : ★エルモ★  ■日付 : 05/1/28(金) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まぁさん:

アドバイスありがとうございます!!
すっごく参考になりました!!
よろしければこれからも相談にのってください☆★

>信頼関係って、会話だけで築くものではないように思います。
>それに彼はただシャイなだけかと。
>それなりに時間も必要だとは思いますが、何かをきっかけに作られることも
>あります。
>女友達でもあなたが一人にだけ相談している。
>それって、どうしてですか?あなたが信頼しているからでしょ?
>男と女とでは若干、違いはあると思いますが、
>人間同士の付き合いで、心を許しやすいタイプってありますよね?
>彼の周りの男の子って、どんなタイプの人ですか?
そうですね、私も信頼しているからその友達に話したんですよね。
その子は私に本音を話してくれるので、私も話せたのかもしれません。

彼と一番仲のいい男の子は、クラスも部活(陸上部)も一緒のUくんです。
他にもいると思いますが、とにかくクラスでは一番仲がいいと思います。
Uくんもスポ薦の人なのですが、背は小さくて顔も可愛いのにものすごく実績のある人です。
Kくんとメールで部活の話をすると、たまにUくんの名前が出てきます。
KくんはUくんのことをとても尊敬しているみたいです。
私は今Uくんの隣の席なのですが、この間部活の話が聞きたいと思って話しかけてUくんの実績を褒めたら、Uくんは「Kも都で○位だよ!!すごいよ〜」とKくんを褒めだしました。
知らないところでお互いに褒めあってて、何かラブラブだなぁ〜いいなぁ〜って思って心の中で笑ってました(笑)
やっぱり信頼し合ってるというか尊敬しあってると言うか、彼はそういう友達関係がいいんですかねぇ??
私も彼に尊敬されるような部分を作ったらいいんでしょうか??
私が何か相談を持ちかけたら、彼も相談を持ちかけてくれるでしょうか??
まぁ、彼は一人で解決しようとする人っぽいんですけどね;;
でも、前に隣の席だったときに彼が文理選択で悩んでいて、私はもう決まっていたので相談にのったんです。(ただ話を聞いただけですが)それで、彼の希望の進路はAつあって、そのうち@つが私の希望する進路と同じだったので、私はそっち(同じほう)を薦めたんです。なので一応私とKくんは同じ進路を目指しています。その進路はかなりレベルが高いので、私もKくんも行けるかは危ないのですが・・・まぁ、Kくんはスポーツ分野にも行けるのでいいですが、私は結構ヤバめです。。。頑張らなくっちゃ☆
・・・と、話が逸れてしまいましたが、彼の交友関係はこんな感じです。

>彼のためにっと考えるなら、甘くないビターチョコやカロリーが低いビスケットに
>チョコをコーティングした物などあると思うし、手作りならカロリーを抑えて
>あげられると思います。それに「ちょっとなら」って彼からきいているのなら、
>小さいチョコにしてちゃんと「これくらいなら食べてもらえる??」とか
>太らない程度の物を選んだ、または作ったって事をアピールできれば、
>彼のことを思っていることになると思います。
もちろん、手作りをあげたいと思っています。
私はトリュフを作りたいのですが、ビターチョコレートで作って、Cコ入りとかのトリュフ用のBOXに入れて、渡す時に「部活に差し支えないように少なめにしたから、よかったら食べてね」とか言えばいいでしょうか??
あと、何かの雑誌に「彼氏でもない男に手作りチョコなんてキモイ」って書いてあったんですけど、そんなにキモイですかねぇ??引かれちゃうと思いますか??

>もっと知りたい=メールの関係を続けていたい ってことでもあるかと。
>「いつもメール返してくれてありがとう。これからもメールしていい?or
>またメールするね。部活頑張ってね。応援してます。」とか「試合みたいな〜」
>っとか。
手紙は箱の外に添える感じでいいんでしょうか??
まぁサンのをまとめてみると、手紙の内容は「いつもメール返してくれてありがとう!!Kくんと話してるとすっごく楽しいよっ☆★部活頑張ってね!!ずぅっと応援してます↑↑これからもよろしくね♪」みたいな感じでいいでしょうか??これで好意伝わってますよね??もう多分スキってバレてるんで、このぐらい分かりやすいのがいいかと(笑)

>いらないアドバイスですが、部活に熱中している人は、部活のことを聞くと
>良いと思います。どんなスポーツなのか、彼はどれほど好きで、将来もスポーツを
>続けるのかなどなど。彼は情熱を部活に費やしてるのは分かるので、
>彼のスポーツを知ることで、TVでプロの試合を見たりすれば、そのことで
>話ができるし、あなたが彼の大好きなスポーツを好きだってことが
>伝わると思います。自分が好きなことや物を、好きな人も好きだとうれしいですよね??
>あとは、そっと彼の活躍を見守って、時に支えてあげることだと思います。
部活のコト、将来のコト等、色々メールしてみました^^彼は本当に部活命って感じで(でもそれを褒めると「Uのが情熱的だよ」とか言うんですけど(笑))、将来は箱根駅伝に出たいと言っていました。彼の実績なら多分いけると思うので、私も今からそれが楽しみです★☆笑
もう部活の話は散々してしまって、今はもうメールのネタがない状況です(笑)だからまた内容が思いついたら彼にメールしたいと思っています。。。

本当に、参考になるアドバイスありがとうございました!!
またよろしければお願いしますっ☆
長文失礼致しました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3174