過去ログ

                                Page    3177
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚って遺伝すると思いませんか?  無限NSX 05/1/28(金) 21:10
   ├Re(1):結婚って遺伝すると思いませんか?  may 05/1/29(土) 4:06
   │  └Re(2):結婚って遺伝すると思いませんか?  無限NSX 05/1/29(土) 19:04
   ├Re(1):結婚って遺伝すると思いませんか?  ひよ。 05/1/29(土) 14:28
   │  └Re(2):結婚って遺伝すると思いませんか?  無限NSX 05/1/29(土) 19:22
   └Re(1):結婚って遺伝すると思いませんか?  ぴり 05/1/29(土) 18:19
      └Re(2):結婚って遺伝すると思いませんか?  無限NSX 05/1/29(土) 19:34
         └Re(3):結婚って遺伝すると思いませんか?  ぴり 05/1/29(土) 20:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚って遺伝すると思いませんか?
 ■名前 : 無限NSX
 ■日付 : 05/1/28(金) 21:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんは、初めまして宜しくお願いします。

なんか結婚って遺伝すると思いませんか?付き合う年齢とか特に・・・。両親の結婚が早いとだいたい子も早いような気が・・・。TVとかで若い母親とか出てくるとその母親も若かったり・・・。晩婚って言われてるのにねぇ・・・。俺の両親は遅くは無かったんですけどまぁ早いとも言えない年齢で。なので結婚出来るか結構心配です。両親もいい加減孫が居てもいい年齢で最近は「結婚まだか?」「いつになった彼女第一号が家に来るんだ?」とか毎日言ってます・・・。子供好きの祖父母も同じ事言ってます・・・。孫の俺がこの年齢ですからねぇ・・・。
話少々反れましたが結婚とか彼女の出来る年齢って遺伝しませんか?親父があまり縁無かったらしいですから親父の代で運が切れてたらどうしよう・・・。家のレイアウトとか今適してないんですよね・・・。それも関係してるやら・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って遺伝すると思いませんか?  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/29(土) 4:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無限NSXさん:

>付き合う年齢とか特に・・・。両親の結婚が早いとだいたい子も早いような気が・・・。TVとかで若い母親とか出てくるとその母親も若かったり・・・。

確かにそういうのってありますね。
子は親を見て育つし。

>話少々反れましたが結婚とか彼女の出来る年齢って遺伝しませんか?

うちの両親の場合、25と22で結婚したんです。
現在うちの兄弟は28、25、23ですけど、今だに誰も結婚してませんっ。
つまり、遺伝するとは言えないと思いますよ。

うちの親も口にこそ出さないけど、早く結婚してほしいと思ってるはず。
いい年になるとそういうプレッシャーにも耐えなきゃいけないんですよねー。

そこは割り切って聞き流すようにしますけどね、あたしなら。
だって、結婚なんてしようと思ってできるものじゃないじゃないですか。
遺伝とか気にせずにマイペースにいきましょー☆

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚って遺伝すると思いませんか?  ■名前 : 無限NSX  ■日付 : 05/1/29(土) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mayさん:
>▼無限NSXさん:
>
ありがとうございます。


>>付き合う年齢とか特に・・・。両親の結婚が早いとだいたい子も早いような気が・・・。TVとかで若い母親とか出てくるとその母親も若かったり・・・。
>
>確かにそういうのってありますね。
>子は親を見て育つし。
>
育った結果が今というわけですか・・・。


>>話少々反れましたが結婚とか彼女の出来る年齢って遺伝しませんか?
>
>うちの両親の場合、25と22で結婚したんです。
>現在うちの兄弟は28、25、23ですけど、今だに誰も結婚してませんっ。
>つまり、遺伝するとは言えないと思いますよ。
>
それでも彼氏・彼女は居てたわけでしょ?それだったから鳴かず飛ばずの俺とは少々異なる気が・・・。


>うちの親も口にこそ出さないけど、早く結婚してほしいと思ってるはず。
>いい年になるとそういうプレッシャーにも耐えなきゃいけないんですよねー。
>
辛いです・・・。元々出た高校が行きたくも無かった男子校でして無理矢理行かされました・・・。受験の妨げになってはならんという近所の人の考えを真似たものでして・・・。その人勿論独身で大学は浪人、就職失敗で今バイトしてますよ・・・。その人母親はあまりプレッシャーかけてないようですけどうちはがんがんプレッシャーかけられてて辛いです・・・。


>そこは割り切って聞き流すようにしますけどね、あたしなら。
>だって、結婚なんてしようと思ってできるものじゃないじゃないですか。
>遺伝とか気にせずにマイペースにいきましょー☆
>
確かにゆったりはしたいんですけど結婚できるの俺しか居なくて・・・。両親の期待もでかいようです・・・。次男は有利と聞くんですけどねぇ・・・。
はい、取り合えずやってみます。今年は何かあるといいんですが・・・。


>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って遺伝すると思いませんか?  ■名前 : ひよ。  ■日付 : 05/1/29(土) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無限NSXさん:

うちの両親は20代前半で結婚、最初の子供が生まれました。
その子供たちはどうかというと。
兄は30過ぎてますけど独身生活を謳歌しています。
恋人はいても、結婚願望はあまりないようです。
私も20代半ばですがまだ独身です。
付き合っている人はいますが、あと1年くらいはしないという話になっています。
どうやら我が家では結婚は遺伝してないようです(苦笑)。

ちなみに周りの親戚連中を見渡しても皆独身。
同級生の友達では結婚して家庭を築いている人もいれば、仕事も恋愛も楽しくやっている人もいるし、出会いを求めている人もいます。
恋愛や結婚は遺伝ではなく、その人の性格やこれまでの経験なんかの要素の方が大きいと思います。いくら遺伝子でも人生計画まではコントロールできませんよ。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚って遺伝すると思いませんか?  ■名前 : 無限NSX  ■日付 : 05/1/29(土) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひよ。さん:
>▼無限NSXさん:
>
ありがとうございます。


>うちの両親は20代前半で結婚、最初の子供が生まれました。
>その子供たちはどうかというと。
>兄は30過ぎてますけど独身生活を謳歌しています。
>恋人はいても、結婚願望はあまりないようです。
>私も20代半ばですがまだ独身です。
>付き合っている人はいますが、あと1年くらいはしないという話になっています。
>どうやら我が家では結婚は遺伝してないようです(苦笑)。
>
うちの両親よりずっと早いですわ〜、まぁ、両親共学生生活が少々長かったんですが。
今恋人居てたら両親は少しは大人しいと思いますよ。ずっと居ませんから・・・。多分それが一番気に食わないんでしょうけど・・・。いい人とか一応出会うんですけどどうにも上手くいかなくて・・・。
説が外れましたかぁ、やっぱり晩婚の世の中なんでしょうか?俺にもせめて彼女が居てたらいいんですけど・・・。


>ちなみに周りの親戚連中を見渡しても皆独身。
>同級生の友達では結婚して家庭を築いている人もいれば、仕事も恋愛も楽しくやっている人もいるし、出会いを求めている人もいます。
>恋愛や結婚は遺伝ではなく、その人の性格やこれまでの経験なんかの要素の方が大きいと思います。いくら遺伝子でも人生計画まではコントロールできませんよ。
>
確かにうちの周りも独身ばかりです。従兄弟だけ彼女居ますけど・・・。その妹は最近まで彼氏が居ました。
俺は空振りか場外ホームランみたいなファールばっかりですけど・・・。
やっぱり遺伝はしませんか。確かに環境はすこぶる悪かったし外へ出てもあんまりいいめぐり合わせはありませんでした・・・。確かに遺伝子はコントロールされる事はないでしょうけど二の舞を歩みそうな気がして・・・。


>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って遺伝すると思いませんか?  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/29(土) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無限NSXさん:
こんにちは。

遺伝というより、その家庭環境は影響するかもしれないですよね。

若くして結婚、出産をしてきた両親を見て育った人と、
仕事を十分にしてから相手を慎重に選んで結婚した両親を持つ人とでは
もしかしたら結婚に対する価値観が違ってくるのかもしれません。

「もうそろそろしてみようかな」という時期や、
いろいろな優先順位をつける価値観は似てくるのかもしれないですよね。

運は切れることないと思います。大丈夫だと思います。
家のレイアウトって、風水みたいなものですか?

テレビで、47歳にして孫が13人くらいいる人を見たことがあります。
みんな16〜7歳くらいで出産しているんですよね。
それも、価値観が似ているからなんでしょうか・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚って遺伝すると思いませんか?  ■名前 : 無限NSX  ■日付 : 05/1/29(土) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴりさん:
>▼無限NSXさん:

ありがとうございます。

>こんにちは。
>
>遺伝というより、その家庭環境は影響するかもしれないですよね。
>
>若くして結婚、出産をしてきた両親を見て育った人と、
>仕事を十分にしてから相手を慎重に選んで結婚した両親を持つ人とでは
>もしかしたら結婚に対する価値観が違ってくるのかもしれません。
>
それがあるから両親はきっとプレッシャーかけるんでしょうかね?それなら少しは納得出来ますけど全く期待に答えられないそして自分自身の期待すら答えられない事には少し凹みそうです・・・。


>「もうそろそろしてみようかな」という時期や、
>いろいろな優先順位をつける価値観は似てくるのかもしれないですよね。
>
逆に両親は早く結婚させたいみたいで・・・。


>運は切れることないと思います。大丈夫だと思います。
>家のレイアウトって、風水みたいなものですか?
>
切れてなけりゃいいですけど・・・。ってか生命線最近どんどん短くなってるんですけど(滝汗)
風水です。試しに風水で見てみたところキッチンが南西(この方角は鬼門になります)にあると「女がよりつかない」や「女が不幸になる、病気になる」と言われています。現に祖母は大きな病気をしました。母親も何年か前2度ほど入院した事がありました。一応反対側の鬼門に柊の樹を植えて対策はしたのですが効果はいまひとつでして・・・。


>テレビで、47歳にして孫が13人くらいいる人を見たことがあります。
>みんな16〜7歳くらいで出産しているんですよね。
>それも、価値観が似ているからなんでしょうか・・・。
>
TVですか・・・。俺は見た事ありませんがそれ本当ですか?TVってかなりやらせ多いですよ・・・。やらせについては結構手段を選びませんから・・・。
本当とするとなんかそういう人に運を吸い取られてるのかなって思いそうです・・・。そんなことないのにね・・・。
価値観ですか・・・。逆を求められてる自分にはかなり重大な問題です・・・。今年は何かあればいいんですけど。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):結婚って遺伝すると思いませんか?  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/29(土) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無限NSXさん:
お返事ありがとうございます。

ご両親に結婚をすすめられているんですね。
そして、ご自分も彼女がほしい・・・。

期待がかかって、プレッシャーになるお気持ちはわかります。
彼女がほしいなと思う気持ちもわかります。
無限NSXさんは、お見合い結婚じゃなくて恋愛結婚を
希望されているんですよね?
ご両親には、もう少し待ってもらうしかないですよね。
ご両親は、無限NSXさんの幸せを願っておられるので、
急いで結婚して後悔するようなことになったら悲しまれると思います。

風水や、手相や、運の流れなどは私はあまりよくわかりません。
私自身は占いのいい結果だけを信じるタイプです。
それすらもしばらくすると頭の中から抜けていってしまっています。
なので、そのことについてはうまくアドバイスができなくてごめんなさい。
それこそ、価値観の違いですね・・・。

「結婚しなくちゃ」で、出会いを求めるよりも
無限NSXさんの思うように行動された方がいいと私は思います。
遠回りに見えるけれど、その中できっといい人があらわれるのではないかと。
安易に「大丈夫、大丈夫」とは無責任に言えないけれど、
私の考えですので、お気に触ることがあったらごめんなさい。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3177