過去ログ

                                Page    3185
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人を幸せにする方法  健 05/1/29(土) 3:54
   ├Re(1):人を幸せにする方法  ゆき 05/1/29(土) 4:07
   ├Re(1):人を幸せにする方法  カシューナッツ 05/1/29(土) 4:58
   └Re(1): 感動させ続けること  ぽかり 05/1/29(土) 11:47
      └Re(2): 感動させ続けること  健 05/1/29(土) 15:47
         └Re(3): 依存の意味  ぽかり 05/1/29(土) 16:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 人を幸せにする方法
 ■名前 : 健
 ■日付 : 05/1/29(土) 3:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
ないとは分かっていても 求めます
でも どうしても 何があっても幸せにしたい人がいるんです

彼女は 今幸せだと言ってくれています

でも 私に会えたこと だけが
幸せであってほしくないのです

他にも 色んな場所 場面でそう思ってほしいのです

人を幸せにする方法…

ないとは思いますが 何か 意見を下さい
お願いします
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を幸せにする方法  ■名前 : ゆき  ■日付 : 05/1/29(土) 4:07  -------------------------------------------------------------------------
   幸せにしたい人がいるのなら
あなたがその人といて幸せをかんじることが相手にとっても幸せ
なんじゃないですか??

人を幸せにする方法。

私が幸せを感じるのは、大好きな人が笑顔でいてくれるときです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人を幸せにする方法  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/29(土) 4:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫
>ないとは分かっていても 求めます
>でも どうしても 何があっても幸せにしたい人がいるんです
>
>彼女は 今幸せだと言ってくれています
>
>でも 私に会えたこと だけが
>幸せであってほしくないのです
>
>他にも 色んな場所 場面でそう思ってほしいのです
>
>人を幸せにする方法…
>
>ないとは思いますが 何か 意見を下さい
>お願いします
>≪規約同意済み≫

「幸せでいて欲しい相手が幸せだと感じていることを素直に幸せだと感じること」です。
「私に会えたことが幸せだ」ということの意味を「私に会えたことだけしか幸せではない」と解釈するのは、幸せなことではないでしょうね。その解釈は、「彼女は幸せだけれど健さんは幸せではない」ということを表しているだけのことです。

健さんが幸せではないからと言って、彼女も幸せではないと決め付けないことです。彼女は彼女が幸せだと感じれば幸せなのです。健さんも、彼女が幸せだと言う言葉を信じれば、幸せになれるでしょう。疑いは人を幸せにはしません。

彼女が幸せを感じていることを「良かったね」と言ってあげること、そして彼女が幸せに感じていること自体を自分も幸せに感じること、それが大切なことでしょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 感動させ続けること  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/29(土) 11:47  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫

 初めまして。
 
 先の方が言われていたように、相手の方を
思い続ける、心の元気を「生む」行為を継続する
事だと思います。

 しいていうなら、与える感動もあるとは思いますが、
彼女さんが、自らも「心のエネルギー」を生産できる
ように、いろんなきっかけ等を与えたり、同じ事に共感して、

 彼女さんが、独立して、エネルギーを自給できる
様にしてあげるのが良いと思っています。
(⇒依存を防ぎ、一人間として、人生を歩んで欲しいと願うからです)

 注意は、健さんが、「エネルギー」を与え続ける為の
エネルギー源を確保する事だと思います。

 仮に、彼女の笑顔や、彼女の感謝の言葉が「元気エネルギー」
の素だとすると、彼女さんが、長期で凹んでしまうと、

 ・・・共倒れになってしまいます。

 そういう意味で、健さんも、趣味など、ご自身が幸せになれる
方法をつかんでおく必要があると感じます。

 彼女は「パートナー」であり、「サポーター」です。

 人生を、お互いの道を歩みながら、エネルギーを与え合う
関係です。

 その人がいないと、生きて行けない・・・という関係まで
「個」が薄れないように、ご注意くださいね。

 参考:パートナー

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): 感動させ続けること  ■名前 : 健  ■日付 : 05/1/29(土) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   ゆきさん カシューナッツさん ぽかりさん
ご意見ありがとうございます

そうですね… 自分が幸せでないと
誰かを幸せには出来ないものですよね…

大変参考になりました^^
ありがとうございます♪


…しかして 依存しないように か…
毎日でも会って 同じ家に帰りたい
同じ場所で暮らしたい
コレは依存なのでしょうか…
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3): 依存の意味  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/29(土) 16:35  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健さん:

>…しかして 依存しないように か…
>毎日でも会って 同じ家に帰りたい
>同じ場所で暮らしたい
>コレは依存なのでしょうか…

 お返事ありがとうございます。

 私の言う、依存は、

 その相手が不在、居なくなった場合に、
共倒れしてしまうような、自分の価値観を相手に
全面的においてしまうような事のつもりで書きました。

 そういう意味で、同じ家に変えることも、場所で暮らしたい
と思われることも、依存では無いと思いますよ。

 ”共倒れ”しないよう、一人一人、大地に足を
つけて、歩いていければ・・・と。

 
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3185