過去ログ

                                Page    3192
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼傷つくか?  凛 05/1/29(土) 14:09
   ├Re(1):傷つくか?  子狐 05/1/29(土) 15:00
   └Re(1):傷つくか?  なつみ 05/1/29(土) 16:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 傷つくか?
 ■名前 : 凛
 ■日付 : 05/1/29(土) 14:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
別に好きでもないけど向こうの希望でメールをずっとしてきた男の子がいます。
去年彼から告白を受けました。しかも5回も。
「もう告白はこれで最後にして」と言ったきり、告白はしてこなくなりましたが。
告白された後、そのしつこさがすごく不快でなぜか落ち込みました。フられたわけでもないのに。「私にそんなこと言ってこないでよ…」って落ち込んでいました。
しかも告白の理由が、私みたいな女の子が好きだから、とのこと。
私のこと何も知らないくせに。
彼女が欲しいっていうだけなのか。
そして最近彼に「今度二人で遊びに行こうよ!」と誘われました。
私は彼と二人きりにはなりたくありません。
彼氏でもないのに一緒にいたくないんです。別に友達ってわけでもないし。
それとももしかしたら彼は、まだ自分にはチャンスがあるとでも思っているのでしょうか。
実際クラスでも、彼と関わっているのは少数で、私を含め2,3人程度です。それでも彼は女の子に好かれたいのか、数少ない「救いの糸」みたいなカンジに私を見ているような気がするんです。少ない「女性との関わり」を逃すまいとしているような。なんかそんな必死さが伝わってくるんです。
それでなんだか気持ち悪くなったので、その誘いを忙しいことを理由に断ったんです。
すると突然メールが来なくなりました。
毎日メールしてたのに。
別に好きな男の子じゃないのに、突然メールが来なくなると「私何か悪いこと言ったかな」という気分にさせられます。
私は彼を傷つけてしまったのでしょうか。ただ「忙しい」と言っただけなのに、割り切ってくれないのかな。
それとも私の彼への態度が優しすぎたから、こんな風に断られてショックなのかな。それにしても「忙しい」と言ったら「そっか」と返してくれないものか。
そんなに…傷つくようなこと言ったかな。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):傷つくか?  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/29(土) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
    四十路手前の男性です。
 年齢からすると二人とも仕方ないかなと思います。
 女の子ですから、男の子以上に慎重であることは悪くないとは思いますが、
少々罪作りで身勝手だと思います。

 仲良くなりたいと思うからこそ、何らかの手段で距離を縮めたいと
思うのです。

 出会った時、最初はただ単なる仲間かも知れません。
 時間をかけないと友達にはなれないのかも知れません。
 しかし、仲間=友達と見る人もいるかも知れません。
 私もそうでした。

 その子にとっては、あなたは友達なのかも知れません。
 
 その子の気持ちが判らないように、あなたの気持ちもその子には判りません。
 だから告白をするのです。
 あなたが「好きか」「嫌いか」「まだ判らない」か気持ちを伝えてないから、
リトライしてくるのです。

 彼氏でなければ二人になりたくないのであれば、まずはお友達からということで
複数で遊んであげても良かったのではないでしょうか。
 実際、場所によっては完全な二人ではないのですから、遊んであげても
良かったと思いますが・・。

>実際クラスでも、彼と関わっているのは少数で、私を含め2,3人程度です。それでも彼は女の子に好かれたいのか、数少ない「救いの糸」みたいなカンジに私を見ているような気がするんです。少ない「女性との関わり」を逃すまいとしているような。なんかそんな必死さが伝わってくるんです。

 あなたも表面的にしか、その子を見ていないのでは?
 判らないからこそ付き合うのであって、最初は皆「○○みたいな人が
好きだから」だと思いますよ。
 
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):傷つくか?  ■名前 : なつみ  ■日付 : 05/1/29(土) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   あ〜、なんだか気持ちわかります。
振られた立場じゃないけど、落ち込みますよね。

彼をきずつけるのをできるだけ最小限にしようとして優しい態度もしてあげたのだと思いますし、何も問題なかったと思いますよ。

ってか、5回も告白!?ってすごいなぁ〜。鈍感な人なのか、あるいはあなたのことが本当に好きだったのではないでしょうか?彼なりにがんばったのでは?

でも、恋愛は難しいもので、あなたが彼のことが好きでなければつきあえないですし、それは仕方がないです。私もあなたの立場なら、同じような行動をしたと思います。忙しいことを理由に断ったのも、よかったと思います。


▼凛さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>別に好きでもないけど向こうの希望でメールをずっとしてきた男の子がいます。
>去年彼から告白を受けました。しかも5回も。
>「もう告白はこれで最後にして」と言ったきり、告白はしてこなくなりましたが。
>告白された後、そのしつこさがすごく不快でなぜか落ち込みました。フられたわけでもないのに。「私にそんなこと言ってこないでよ…」って落ち込んでいました。
>しかも告白の理由が、私みたいな女の子が好きだから、とのこと。
>私のこと何も知らないくせに。
>彼女が欲しいっていうだけなのか。
>そして最近彼に「今度二人で遊びに行こうよ!」と誘われました。
>私は彼と二人きりにはなりたくありません。
>彼氏でもないのに一緒にいたくないんです。別に友達ってわけでもないし。
>それとももしかしたら彼は、まだ自分にはチャンスがあるとでも思っているのでしょうか。
>実際クラスでも、彼と関わっているのは少数で、私を含め2,3人程度です。それでも彼は女の子に好かれたいのか、数少ない「救いの糸」みたいなカンジに私を見ているような気がするんです。少ない「女性との関わり」を逃すまいとしているような。なんかそんな必死さが伝わってくるんです。
>それでなんだか気持ち悪くなったので、その誘いを忙しいことを理由に断ったんです。
>すると突然メールが来なくなりました。
>毎日メールしてたのに。
>別に好きな男の子じゃないのに、突然メールが来なくなると「私何か悪いこと言ったかな」という気分にさせられます。
>私は彼を傷つけてしまったのでしょうか。ただ「忙しい」と言っただけなのに、割り切ってくれないのかな。
>それとも私の彼への態度が優しすぎたから、こんな風に断られてショックなのかな。それにしても「忙しい」と言ったら「そっか」と返してくれないものか。
>そんなに…傷つくようなこと言ったかな。
>
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3192