過去ログ

                                Page    3193
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分の思い、言ってもいいかな?  りんごあめ 05/1/29(土) 14:21
   ├Re(1):自分の思い、言ってもいいかな?  shaolin 05/1/29(土) 17:04
   ├Re(1):自分の思い、言ってもいいかな?  カシューナッツ 05/1/29(土) 20:51
   └ありがとうございました  りんごあめ 05/2/5(土) 11:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分の思い、言ってもいいかな?
 ■名前 : りんごあめ
 ■日付 : 05/1/29(土) 14:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 こんにちは。
大学のサークルに好きな人がいます。
彼には付き合ってる人がいるので、良い答えは期待していないけど、告白するというのはありだと思いますか?
 
 というのも、もうすぐ卒業なので会えなくなってしまうんですね。
だから、たとえ付き合うことはできないにしても、私がこういう風に思っているということだけでも、知っておいて欲しいなあと思うのですが、これって迷惑でしょうか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の思い、言ってもいいかな?  ■名前 : shaolin  ■日付 : 05/1/29(土) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごあめさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> こんにちは。
>大学のサークルに好きな人がいます。
>彼には付き合ってる人がいるので、良い答えは期待していないけど、告白するというのはありだと思いますか?
> 
> というのも、もうすぐ卒業なので会えなくなってしまうんですね。
>だから、たとえ付き合うことはできないにしても、私がこういう風に思っているということだけでも、知っておいて欲しいなあと思うのですが、これって迷惑でしょうか?
>
>
こんにちは。せっかく好きになったのだから、気持ちを伝えるくらい良いと思います。迷惑という事はないと思います。頑張ってください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の思い、言ってもいいかな?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/29(土) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごあめさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> こんにちは。
>大学のサークルに好きな人がいます。
>彼には付き合ってる人がいるので、良い答えは期待していないけど、告白するというのはありだと思いますか?
> 
> というのも、もうすぐ卒業なので会えなくなってしまうんですね。
>だから、たとえ付き合うことはできないにしても、私がこういう風に思っているということだけでも、知っておいて欲しいなあと思うのですが、これって迷惑でしょうか?
>
>
気持ちを伝える前に、その人が迷惑に感じるかどうかなど、誰にも分かりません。
迷惑かも知れないし、迷惑ではないかも知れません。

一般的に言って、誰かに「好きだ」と言われて気分を害する人は少ないだろうと思います。
「困ったな」と思う人はいるかも知れません。戸惑いを感じる人がいるかも知れません。

でも自分のためには、今の気持ちをそのまま伝えることはケジメがつくことだろうと思います。

付き合っている人がいることを知っていたので、今まで我慢していたこと。
卒業が間近になって、気持ちを伝える機会が無くなるかも知れないので、その前に気持ちだけは伝えたいと思ったこと、など、ここに書かれた内容を伝えるのが良いだろうと思います。
今まで一緒にサークル活動ができて嬉しかったこと、そういう気持ちになることができて感謝していること、なども、そのように感じているなら、付け加えても良いかも知れません。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 05/2/5(土) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
    shaolinさん、カシューナッツさん、遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。(^o^)

 今日、その彼に会って話して来ました!

 結果は、まあ、予想通り付き合ってる子がいるということで(そんなこと百も承知だっちゅに〔笑〕)、ふられてしまったことになりますが、それでもそうやって思ってくれたことは嬉しい、ありがとうと誠実な応対をしてもらえたし、正直悲しいですけどスッキリしたので、思い切って言ってよかったと思います。
(会うなりガーっと一方的に言ってしまったので彼にはいい迷惑だったかも知れませんが…しかも結構人通りのある場所で^^;)
 
 それに、20年ちょっとの人生を振り返ってみたら、好きな人に面と向かって好き!って言ったのは今日が初めてでした。。
 
 変な言い方ですが、自分の人生の中で良い経験、財産(?)になったような気がします。(*^_^*)

 お2人のアドバイスのおかげで勇気を出すことができました。改めて、お礼申し上げます。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3193