過去ログ

                                Page    3197
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼【14893】のsunaoさんへ  hikari 05/1/29(土) 18:35
   └ありがとうございます  sunao 05/1/29(土) 21:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 【14893】のsunaoさんへ
 ■名前 : hikari
 ■日付 : 05/1/29(土) 18:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

腎臓の病気なんですね。
でも、どんな病気にしろ、本当に好きなら受け止めてくれると思います。
彼は、「このままでいい」と言っているそうですが、それって
ちゃんと話し合わないで、先延ばしにしてるだけですよね。
「病気抱えたままじゃなあ」って呟いた言葉も気になります。
別に、どんな重い病気を抱えていても、結婚する人はいくらでもいると思います。

以前「どんな病気でも関係ないよ」と言われたそうですが、
正直、口ではいくらでも言えちゃいます。
言葉も大事だけど、それ以上にいざっていう時の行動や態度のほうが大事だと
思います。
相手を想う気持ちの強さって、態度や行動に表れると思います。
だから、sunaoさんを強く想っているなら、ちゃんと話し合ったりしてくれるはずです。
sunaoさんを、不安にはさせないはずです。


≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : sunao  ■日付 : 05/1/29(土) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hikariさん:

そうですよね・・・。
いい方に解釈すれば、「今はこのままでいい」という彼の言葉は
「今は余計なこと考えず、治療に専念しろ」ということなのかな、
とも思えました。彼自身も「とにかくちゃんと治療しろ」と言っていましたし。
でも、hikariさんの言うように、結論を先延ばしにしていることも確かですよね。

母からは毎日のように「別れろ」と責められ、彼とはちゃんとした話もできず
病気に対する不安もあって、もう押しつぶされてしまいそうになります。
時々、いっそこのまま治療しないでおこうか・・・それでもしものことがあっても
今の不安や辛さから逃れられるなら、その方がマシ、とさえ思ってしまいます。
それでも、彼との未来へのほんのわずかな可能性にすがることで、頑張ろうって
気持ちをなんとか維持してきました。

でも、今回思いました。
いずれ、私の母は彼に対して私と別れさせるように行動を起こすと思います。
そんな時、彼はきっと母にはむかい、結局は別れさせられてしまうんじゃないか、って・・・。
そんな事を思うと、本当に治療を受けたくなくなります。
今から治療していけば、将来透析になる確率はものすごく低くなる、と言われましたが、もうこのまま一切何もせず、自然にまかせてしまおう、と・・・。

すみません。同じように病気を抱えている方たちもたくさんいるのに・・・。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3197