過去ログ

                                Page    3198
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同性愛  りお 05/1/29(土) 20:11
   ├Re(1):同性愛  カシューナッツ 05/1/29(土) 20:33
   └Re(1):同性愛  vacant 05/1/29(土) 21:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同性愛
 ■名前 : りお
 ■日付 : 05/1/29(土) 20:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
相談させていただきます。
私は、今好きな人がいます。その人は女の子です。
一緒にいて楽しいし落ち着くし優しいその人のことが
大好きなんです。けれどやはり同性ですし、告白したい
と思っているんですけどその人が同性愛に偏見を持っていた
としたら私から離れていきそうで怖いんです…。それから
やはり女同士なので他の女友達と一緒に(二人きりで)楽しんでる
のを見ると切なくなります…。私はどうしたらいいと思いますか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/29(土) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りおさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>相談させていただきます。
>私は、今好きな人がいます。その人は女の子です。
>一緒にいて楽しいし落ち着くし優しいその人のことが
>大好きなんです。けれどやはり同性ですし、告白したい
>と思っているんですけどその人が同性愛に偏見を持っていた
>としたら私から離れていきそうで怖いんです…。それから
>やはり女同士なので他の女友達と一緒に(二人きりで)楽しんでる
>のを見ると切なくなります…。私はどうしたらいいと思いますか?
>
異性愛の異性同士でも、好きな人も嫌いな人もいるし、相性が合う人も相性が合わない人もいるのと同じように、同性愛同士でも、好きな人も嫌いな人も、相性が合う人も相性が合わない人もいるでしょう。

偏見を持っていなくても、同性愛者でなければ同性愛者からの告白を素直に受け入れられないかもしれないことは、理解しておく必要がありそうです。

まず、同性愛について偏見を持っているかどうか、同性愛についてどういう考えを持っているのかを、雑談の中で同性愛関係のことを話すことで、感じを掴むことが良いのではないでしょうか?例えば、芸能人の中に、女性の同性愛者として知られている人などいないのでしょうか?バイセクシャルの人などいるのではないでしょうか?

私が住んでいるところの近くの大都市は、同性愛者が多いので有名なサンフランシスコです。同性愛者の市議会議員もいる大都市です。街には男性の同性愛者も女性の同性愛者もそれぞれ手を繋いだりして歩いていますし、会社のパーティーにも同性愛者同士のパートナーを連れてきて同僚に紹介したりします。

例えば、そういう文化について話をすることで、どういう反応を示すのかによってその人の感覚が分かる可能性があるだろうと思います。

告白するかどうかは、その人の同性愛についての見方を確認してからでも遅すぎないだろうと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同性愛  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/1/29(土) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りおさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
やはり、まだ日本では同性愛に偏見を持っている人は、多いと思います。
相手が、異性愛者であった場合は、つらい思いをすることになるでしょう。
それはあなただけではなく、相手も同様です。

私の友人(異性愛者)が、最近、先輩(同性愛者)から愛を告白され、
とても仲の良い関係だっただけに、ものすごく悩んでいました。
誰にも相談することが出来ず、体を壊してしまいました。
(それを見かねた私が、相談に乗ったのですが…)

10代ということですので、お付き合いをしてもどうなるのか分かりませんが、
先輩は肉体関係を求めてきた…ということですので、
それが、異性愛者である友人にとってはつらかったみたいです。

それでも、友人と先輩は今でも仲良しの友達です。

相談の答えになっていませんが、
相手が同性愛を受け入れる人か、
また、受け入れられなくても、私の友人のように今後も友人関係を続けることのできる人か…が、大事ですよね。

全て拒否されると、失恋のダメージは強いです…たぶん。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3198