過去ログ

                                Page    3199
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼との関係  まい 05/1/29(土) 21:40
   └Re(1):元彼との関係  コルク 05/1/29(土) 23:24
      └Re(2):元彼との関係  まい 05/1/30(日) 12:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼との関係
 ■名前 : まい
 ■日付 : 05/1/29(土) 21:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんわ。
私が前の彼氏に振られてから、3ヶ月近く経ちました。
原因は・・・いろいろ複雑で説明できませんが(ごめんなさい)
彼が「今一緒にいるとお互いが苦しむ」と判断して、別れることになりました。
私にとっては初めての彼氏で、付き合ったのは半年足らずですが、自分の人生の中で味わったこともない絶望感に陥りました。
彼が死んだわけでもなく、縁が切れたわけでもない。
でも、毎日彼のことを考えては泣いてしまいます。
彼は、別れる時「縁は切るつもりはない」と言ってくれました。
だから、お互いの物はまだ清算していません。
でも、別れてから、このままじゃ私の気持ちが残ったままだと思い、
次に進む為にも、清算したい、というようなメールをしました。
数日後、返事がきましたが、彼は縁を切るつもりはないって感じでした。
まだ彼のことを好きな私にとっては、とても嬉しい言葉だけど、
彼に新しい彼女ができたら、今度こそ立ち直れないような気がします。
彼は、自分からの連絡が辛いのであれば、すぐにでもやめるって言ってます。
私が「もう連絡はしないで」って言ったら、彼との関係は終わります。
正直、そんな勇気はないです。
だから、何度も返事を出そうと思っても、返信のボタンを押せずに未送信のままのメールばっかりになってます(汗)
いつかは返事を出そうと思うけど・・・
いったいどうしたらいいのか本当に分からなくなりました。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼との関係  ■名前 : コルク  ■日付 : 05/1/29(土) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   とりあえず今無理に返事を出しても、その状態だとロクなことを書かないと思いますから、それぐらいなら返信しないで気持ちの整理ができるまで返事するのを待ったほうがいいです。

下手に返信して、心にもない本心と違うことを言ってしまって後悔するのは嫌でしょ?
彼に誤解されたら、それこそもっと苦しみますから、今はメールは出さなくてもいいです。

あえて出すなら、返信する元気がなくてできないので待っててほしいと一言伝えるぐらいでいいかと思います。

彼も自分が振った側なんですから、振られた側がパニックになって精神的にボロボロなのは想像がつくはずです。

がんばってくださいね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼との関係  ■名前 : まい  ■日付 : 05/1/30(日) 12:14  -------------------------------------------------------------------------
   コルクさん、ご意見ありがとうございます。
コルクさんのスレを見て思わず笑ってしまいました。
そうなんです・・・溜まっている未送信メールには「ロク」なこと書いていません(^^;
自分で「何言ってんだ!?」って感じです。
無駄に文章が長くて・・・だから送れずにいました。
コルクさんのおかげでだいぶ気持ちが楽になりました。
昨夜、今の自分の正直な気持ちとして、
縁を切る決断ができずにいること、自分がどうしたいのか良く分からないから、落ち着いてから必ず返事をするってことを伝えました。

自分自身、落ち着くことが先決だと思います。

本当にありがとうございました!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3199